• 締切済み

左半身に頭痛、太股のしびれ、肘痛がある…

ストレスが溜まると、左側頭部に頭痛。腰痛と太股のしびれも左側、肘痛もよくよく思えば、左腕。肩こりも…。すべて左半身に集中していることに、最近気づきました。何か因果関係があるのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

全ての神経を司っているのが脳神経です。既に何らかの病状が進行しているか初期段階かもしれません。早急に、精密検査の必要あり。ストレスの場合だけに謙虚に出ている症状のように思います。

関連するQ&A

  • 左半身痛について

    普段パソコンにむかう事が多いのですが 長時間パソコンの前に座っていると左半身だけ痛くなります。 パソコンにむかう以外でも風邪っぽかったり、 体の調子がおかしくなる時は決まって左半身から 痛くなります。 ひどい時は頭痛・眼痛・歯痛・肩こりがどうしようもないくらいで 左腕まで痛くなります。腕の痛み以外も全て左側だけです。 長時間同じ体勢でイスに座っていても左の腰だけ痛くなります。 いい加減、放っておくわけにもいかないと思い病院へ 行こうと思うのですが、この場合は何科で見てもらえば よいのでしょうか? また整体などで治ったりもするものなのでしょうか?

  • 左半身から、「にぶいしびれ」がとれません

    左半身から、「にぶいしびれ」がとれません 初めは昨日のお昼頃でした。左手の手の甲がじんじんするなとおもってそのままにしていたのですが、夕方頃からにぶいしびれのようなものがはしるようになり、手の甲から左腕、左肩、夜になると左顔半分も、微弱のひきつれのようなものを感じるようになりました。 朝になっても、左半身のしびれがとれないので、皆さんにお伺いしようとおもいました。 最初は風邪かな・・・ともおもったのですが、なにか心当たりのある方はご連絡ください。

  • 左半身に痺れは何科に行けば良いでしょう?

    1週間前から昨日までスリランカに旅行に行ってました。 3日目から、左肘から手先がメインで、左半身に軽い痺れがあります。 肘を打ったときのじーんという感じです。 思いあたる原因が、5センチくらいに腫れた左腕の虫さされしかありませんが、 特に熱はありません。 念のため病院に行こうかと思うのですが、この場合何科の診察が良いものでしょうか?

  • 左太ももの外側の痺れについて

    数年前から、左太ももの外側にひりひりとした痺れのようなものがあります。 触ると感覚が麻痺しているような感じで、右太ももより触っているという感覚があまりありません。 高校時代にヘルニアになって、腰痛持ちなのですが、それと関係があるのでしょうか? それとも別の病気の可能性があるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 左半身のしびれについて、お医者様がいらしたら教えて下さい。

    左半身のしびれについて、お医者様がいらしたら教えて下さい。 私の姉の事なのですが、1カ月ほど前まず左指先のしびれから始まり放っていました。 そして徐々に左手首・左腕までしびれ、今は左唇・左足まで広がっています。腕までの症状で整形外科へ通い、手根管症候群と診断。そして別の病院ではまた違った症候群の診断だったそうです。また別の病院でMRIを取り、異常がなかった。 しかし、あまりにも症状が薬で和らぐどころかひどくなっているため、家族で無理やり大きな病院へ連れて行きました。その大きな大学病院では「リウマチ」の診断だったようです。まだこれからいろいろな検査をしていくようなのですが、私の中でどうしても左だけというのがすごく気になっています。 そのしびれというのが、正座をしてしびれた時の「びりびりして痛いとき」の感覚だそうです。 そして、最近はその部位がパンパンに腫れてきています。 すごく心配で。。。検査結果を待つしかないとはわかっているのですが・・・ どんな病が予想されますか?それはこれから先の生活にも影響してくるのでしょうか・・・、リハビリとか? 姉はまだ34歳です(ゝ_ξ) 教えて下さい。

  • 左半身のしびれ

     今年2月、頭痛(目の奥の)痛み及び首筋から肩にかけてのこりにより、総合病院の神経内科で受診しました。CT.MRIでは特に異常なく、眼精疲労による偏頭痛とこりの合併症と診断されました。当時の処方として頓服でイミグラン2mg、寝る前にホリゾン2mg×2錠を寝る前に、朝食後にノイロビタン(ビタミン剤)を2錠処方されました。  その後月2回ペースで治療していきましたところ、頭痛は改善されたのですがこりがずっと残っていました。診察の度に訴えてきましたが結局ホリゾン2mgが2錠から3錠4錠5錠と増えていくだけでした。(因みにこの頃になるとこりというよりしびれに近いものでした)  今月(今年7月)の上旬、私なりに考えて整形的な問題ではなかろうかと思い同病院の整形外科で検査しましたがこれも異常なし、骨が原因で神経を圧迫しているわけではないと診断され結局神経内科にもどされました。  ところが先日首から肩にかけてのしびれが二の腕から手のひらまでになり、左太ももまで違和感を感じるようにって、あわてて飛び込みで同病院にいきましたが、所見ではとくに新たな問題がでたとはいわれず、結局現在は、以前から服用しているホリゾン2mg×5錠に同じ薬の5mg×2錠、結局ホリゾン20mgを原則寝る前に、具合によっては昼とに分けて服用しているに至っています。薬の長期大量服用もさることながら(血液検査による肝臓の異常はなし)、現在のこの左半身のしびれを改善する方法があれば教えて下さい。当方男で30歳、コンピュータ関係の仕事はしていますが他の方々ほどこんを詰めるほど仕事は忙しくなく、1時間に1回はストレッチをしている環境です。

  • 頭痛と片半身のしびれ 受診科は?

    明日会社を休んで 病院に行こうと思います。 何科を受診すればよいのか 悩んでます。 行きつけの 総合病院に行きますが、 受診科が 一杯有り まごついてます。 神経内科 神経科 辺りが、受診に適当でしょうか?? 頭痛 左半身のしびれ 血圧上昇(普段110が 175に上がってます)立ちくらみ(わずかな意識の途切れ) 急いでますので 教えて下さい。 脳とかに障害が無いかCTとかを 撮ってもらいたいです 

  • 左半身の痛み

    最近、左半身の痛みに悩んでいます。 わたしはもともと腰痛持ちで、 そのせいで今年の6月頃に左足の神経を圧迫し痛めたことがあります。 治ってからも度々腰痛と共に足が痛むこともあります。 それが、今週くらいになってから悪化し始め、 腰、足だけでなく肩、首、腕の関節の痛みや中指薬指を中心に左手がうまく動かない、目の痛みや頭痛など。 でもそれはどれも左半身だけ。 ずっと続くようであれば、一度受診しようと思っているのですが、何科に行ったらいいでしょうか? 普通に整形外科や整体などが良いのか… そういったところなど、他に気なるところも含めてご意見宜しくお願いします。

  • ストレスで左半身がしびれるんですが・・・

    大きなストレスがかかると上記の症状がでるようなんです。会社の業務量や人間関係が原因であることは間違いないので数回に渡り上司に業務量を減らすことや公平に分担すること、さらには異動希望などを求めているんですがいっこうに改善されず1年が経とうとしています。もともと[出来ること]は人に頼まない性格で抱えこんで頑張ってしまうようなところもあるので今の業務は精神的にも肉体的にも自分にはキツいとわかっています。ここのところ父が入院したりしたのも重なってか首肩のこりから左腕のしびれ(ここまでは数回経験してます)だけではなく左半身全てがビーンビーンとしびれて冷たくなったりします。自分を変えるのは難しいし上司に言っても変わらないならどうしたらいいんだろうと悩んでいます。我慢するしかないんでしょうか。

  • 左手汗としびれ

    2年くらい前から、仰向けに短時間寝たりすると、左手の平だけにじわっと汗をかくようになりました(かくときと、かかないときがある) 最近では、腕や肩のしびれも頻度高く併発するようになりました。 元々左腕に神経痛症状が年に何回かはあり、左後頭部に偏頭痛症状もあります。 左だけに症状が偏りすぎてるんです。 いろいろ調べましたが、なかなか当てはまる情報が見つけれずで。 お力かしてください!

専門家に質問してみよう