• 締切済み

左手汗としびれ

2年くらい前から、仰向けに短時間寝たりすると、左手の平だけにじわっと汗をかくようになりました(かくときと、かかないときがある) 最近では、腕や肩のしびれも頻度高く併発するようになりました。 元々左腕に神経痛症状が年に何回かはあり、左後頭部に偏頭痛症状もあります。 左だけに症状が偏りすぎてるんです。 いろいろ調べましたが、なかなか当てはまる情報が見つけれずで。 お力かしてください!

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

手の痺れ甘く見ていますと大変なことになりますよ。 左手の痺れは頚椎の神経圧迫の可能性がありますので脳神経外科でMRI検査してください。 手の痺れで頚椎脊髄症の診断手遅れで手術できなくて、後遺症に悩まされている経験者より。

maki41
質問者

お礼

重大な疾患も秘めているかもですよね! 検査受けようと思います。

maki41
質問者

補足

以前は左手汗だけの症状だけで痺れはありませんでした。 両側でなく、左だけの手汗の関連がいつも謎でして...

回答No.2

56歳 男性 再度書き込みます 放置してはいけない痺れって言う番組を見た事があります 最後の可能性は脳ですが脳ドッグは受けましたか? 総合病院で徹底的に検査するのをお勧めします

maki41
質問者

お礼

まだです! 軽く受け止めず、ドックを受けてみようと思います。

回答No.1

56歳 男性 痺れは神経の圧迫が主原因です 首に負担がかかる(同じ様な姿勢)の仕事されていますか? 肩や腕なら首のヘルニアを疑います レントゲンを撮ると変色している部分が見られるので素人でも分かります 私にも分かりました 痺れは怖い病気の場合もあるので、まずは整形外科で検査して 要因を一つづつ消して下さい お大事に

maki41
質問者

お礼

ありがとうございます。 うすうすヘルニアの疑いが強いかなと感じつつも画像診断までいたりませんでした。

maki41
質問者

補足

左手の平だけにかく汗が増してきて、そのような症状が特に気になる毎日です。ヘルニア症状の他、自律神経系も問題があるようなと考えたりで、、、