• ベストアンサー

2歳半での結婚式・披露宴の出席について

kanicappの回答

• kanicapp
回答No.3

親族の結婚式、ましてや旦那様の姉であれば、連れて行くのは当然だと思います。 私なら、親戚中に子供を自慢しに連れて行きたいと思うくらいです(笑) 人見知りするから人が多いところに連れて行かないというのは全く逆効果で、人見知りが治るはずもありません。 2歳ともなれば、「特別の場所」を感じ取って、案外大人しくしている事が多いですよ。 もちろん、2時間以上も座ってられるはずがないので、質問者様や旦那様が、途中で休憩を入れてあげる必要はあると思います。 ぐずったり、大声出すのは当たり前。大人しい2歳児なんて居ないのですから。

kirakiramm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当然ですか・・・。私の認識が違うようですね・・・。私も子供が義姉と仲良しなら是非!って思いますが。 私は年賀状も子供の写真を使わないし携帯の待ち受けにもしないタイプなんです(^^;)年齢がいってからの出産なので、子供を2次会に連れてくるとかそういうのを見ていてあまり好きではないなあなんて思っているのです。 もちろん人見知りをなくす努力をしてますよ!2歳まで、私と夫以外は全然だめだったのが、託児しても泣くのが一瞬になったりリトミックなどで名前を呼ばれて手を挙げながら途中までは一人で行けるようになってきたんですから。 でも人見知りで一人で花束を渡せなくて私が一緒に行くのがわかっていて無理にそういうことをさせることが嫌なんです。 逆にぐずったり、大声を出すのが当たり前なので、きちんとした席(それも主役は本人ではない)に出席させないのではないかと思うのですが・・・。それがかわいいと思うのは身内と子供好きだけではないでしょうか・・・。私の心が狭いのかなあ。