• 締切済み

父の他界

先日父が食道がんで他界しました。 葬儀や手続きなど色々あってあっという間でした。 私は一人暮らしをしているので元の自分の家に戻ったんですが、なんだか気力が抜けた感じです。 早く元気にならなきゃって思うのに力が入らない。 落ち込んでる訳ではないんです。ずっと離れた状態で父の様態を気にしながら生活してた時より、安心感はあります。 彼氏に戻ってきてから会ったのですが、セックスを求められ拒みました。 そんな気持ちになれない。 ゴールデンウィークには彼氏と温泉に行くのですが、セックスできるかどうか...。 別に無理やりしようとはしないと思うんですが、なんだか拒むのも申し訳ない気持ちになって。 せっかく楽しい旅行なのに....。 駄目ですね、なんか、モヤモヤしててどうしたらいいかわかりません。曖昧な質問ですみません。 何かご意見いただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.4

私も嫁いでから1年もしないうちに父親が癌で他界しました。 遠方に嫁いでいたものですから、あまりお見舞いにいくこともできず、あっという間の出来事でした。 彼氏からのお誘いを断っても今は仕方ないと思います。いやいや応じてもつまらないし・・・旅行自体を楽しんで気分を一新してはどうでしょうか。 私も半年ほど、脱力感・喪失感みたいなものを時折感じていましたが、徐々に回復していきましたよ。現実を受け入れるというか、時がたてばなぜかいい思い出しか思い出さなくなるし。今は辛いと思いますが、頑張って。

• kiranyan
回答No.3

私も父が急死した時、半年くらいは、そういう気になれませんでした。 >彼氏に戻ってきてから会ったのですが、セックスを求められ拒みました。 そんな気持ちになれない。 彼には、「お葬式の後で、疲れているみたい・・・。」 ごめんなさいって、素直に伝えることですね。 すごくストレスを受けた後は、こうなることも、珍しくないと思います。 断る時も、相手が傷つかないように断ってあげてね。

• bbpaopao
回答No.2

そうですか。 私も一昨年父を亡くしました。 男女の違いかもしれませんが、その後の セックスについてはOK状態でした。 でもあなたが、そのような気持ちになること わかります。 他のことについてなかなか手につかない事もありましたから。 温泉についても、セックスについても彼氏に 正直に話してみたらいかがですか? 彼氏もわかってくれることと思いますよ。 でも・・・。 もしわかってくれないようであれば・・・。 一度考え直した方が良いかもしれませんね。

• Barroque
回答No.1

お辛い思いをした事と思います。 心中御察し申し上げます。 今の貴方は一時的に軽い抑うつ状態なのだと思いいます。 肉親がお亡くなりになったのですから、当然だと思います。 優しい彼でしたら、セックスをしたい気分になれないことを 正直にお話してみたらいかがでしょうか。 今は多分、気力がなく、脱力感や、何に対してもあまり 興味が持てないような状況だと思います(違ったらごめんなさい) 一時的なものだと思うので、彼に自分が今、こんな 気持ちでいる、ということを告白して理解してもらえれば いいかと思います。 辛い時期かと思いますが、どうか頑張って乗り越えてください。