• 締切済み

ロレックス初心者です。

ロレックスのエクスプローラーIを持っていて、毎晩ワインダーに置いて朝つけているのですが、しばらく腕につけずに、ワインダーに2~3週間くらい置いたままにしていたら止まっていました。ワインダーではゼンマイが充分に巻き上がらず止まってしまうことがあるのでしょうか?あと手巻きでゼンマイをいっぱいまで巻くと何時間くらい動き続けるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私もエクスプローラーI(114270)を愛用していますが、 自動巻きで手動巻きではありません。 どのタイプをお使いですか? 一般的な自動巻きが、ぜんまいをフルに巻上げた状態で 40時間程度なのに対しロレックスは50~70時間位だそうです。

noname#123435
質問者

補足

pinkaokingさん有難うございます。自動巻きだと思います。だいたいゼンマイを20回くらい巻いたらフルに巻き上げた状態ですよね?その状態で24時間以内に止まってしまうし、ワインダーに置いといても止まってしまうということは、なにかおかしいですよね?