バッタもんのロレックスの精度について知りたい

このQ&Aのポイント
  • バッタもんのロレックスを友人からもらい使っているが、精度が安定しない
  • 巻き具合や温度差が影響しているのか、誤差が大きくなることがある
  • 参考にするために、クロノメーター規格を通っていないETAムーブメント搭載のモデルの時計の精度について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

バッタもんのロレックス

恥ずかしながらバッタもんのロレックスを友人からもらい 使っているのですが、精度が安定しません。 ゼンマイを一杯まで巻き、腕に装着しているときは、 +2~5秒と優秀なんですが、外して置いている時の 誤差が大きく20~30秒、それ以上の時もあります。 ゼンマイの巻き具合で大きく左右されるのでしょうか? 巻き具合が10%とか少ない場合低、50%程度と中、 100%近くの場合でも精度は変わりますか? あと温度差はどうですか? ロレックスは無理ですがタグホイヤーカレラ(キャリーバー5) の購入を考えているので、参考にさせてください。 バッタもん(多分中国製?不明)と比べてすみません。 クロノメーター規格を通っていないETAムーブメント搭載 モデルの時計の精度が知りたいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.2

今度から、バッタもんのロレックスを買う時は、クォーツのものにしましょう!?(笑)

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

その誤差数値は 日差ですよね? 月差ではありませんよね? そのパチもんがまともな機械式時計ではないからそういうことになるだけです。 SEIKOの5000円の自動巻きでさえ、そこまで狂いません。