• 締切済み

ロレックスのサブマリーナの買取について

ロレックスのサブマリーナを売り、エクスプローラーIの購入を考えています。大黒屋、おたからや、コメ兵といった中古の買取店がたくさんがありますが、高く買ってくれているところを探していますが、おすすめの店はご存知ですか?また、サブマリーナは買取相場はどのくらいなのでしょうか?

みんなの回答

noname#190464
noname#190464
回答No.2

hana12425 さん。初めまして。40代ずぶの素人のおっさんですがよろしくお願いします。 >ロレックスのサブマリーナを売り、エクスプローラーIの購入を考えています… 中古の時計(ロレックス)の買い取りは、私は現行のモデルで経験ないのですが、他の時計の買取時やロレックスの間接的経験(判断する経験回数としては2度ぐらいでご参考程度)、一般通説的で… (1)輸入・買い取り・中古販売の時計専門店や、質店(特に時計にウェイトをおいている店)がベターです。東京とその周辺・大阪は特にロレックスを重点に買い取りしているショップが沢山あるはずです。 (2)ショップの買い取りはある程度、件数をもって査定見積りを依頼する必要があると思います。理由は、そのショップで探しているタイプの時計の場合、他店より通常買い取り価格の相場が高値になる事もあるからです。査定のレベルも店ごとで違いますので、調査するとある程度の相場もありますが一様にとはいかないと思います。ただ、時計専門店の買い取り等は一般の質店より買取値が良い事もあります。 (3)時計の査定は、ショップ次第ですが、一番はコンディションが良いかどうかです。購入時期、メンテナンス、ケース・ブレス外装の痛み、時間の精度、リューズ・文字盤の痛み、ギャランティ等の付属品が揃っているか?など、細かくチェックががいるでしょう。そして、貴方の時計のサブマリーナの型式(ref)や年式、その他詳細(例えばダイヤルの細かいデザイン・文字の相違や夜光の種類が違うとか)によっても査定は変わります。 (4)サブマリーナを売却してEX-1を購入ならば、購入前提で販売/買い取りをするお店でネゴするのも一手です(お目当てのEX-1を扱っていないなら対象外ですが)。その際、下取りでの価格と他店の買い取り価格の比較が必要になります。よって、一旦は買取価格を調べ上げる必要があります。 (5)買い取りは多くのお店に電話してアバウトでも査定額を確認して、店に持ち込んで査定でしょうか。後は電話で一括査定する方法もあります。以前話で聞いたのが『ブランケット』でした。 http://www.branket.jp/ ご存じと思いますが、買取関係の纏めサイトは、現行ベースならたとえば…『ロレックス買取サイトを人気ランキング比較』(こちらで検索してみてください) 拙い知見ですが、ご検討の一手になれば幸いです。失礼しました m(__)m

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは その時期の人気のあるなし 状態によって金額は全く違いますので 直接見てもらう方がいいですよ まず質店でみてもらぅってください