自動巻きの高級時計を入れるならおすすめのワインディングケースは?

このQ&Aのポイント
  • 自動巻きの高級時計を入れるなら、コンパクトでロレックスに対応したワインディングケースがおすすめです。
  • ロレックスの時計芯は時計回りのゼンマイなので、左回転が理想的です。
  • Amazonで売られている商品の中には、ロレックスと相性が悪い製品もあるので、ロレックス用のゼンマイ巻きケースを選ぶことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【自動巻きの高級時計】を入れておく、おすすめのワイ

【自動巻きの高級時計】を入れておく、おすすめのワインディングケース、ワインダーを紹介してください。 入れるのは2本で金無垢のデイデイトと黒のサブマリーナデイトナです。 ロレックスはどちら向きの回転にも対応しているそうですが、時計の芯が時計回りということはゼンマイは左巻きってことですよね?ということは左回転が理想ですか?右回転にしておくべき? 回転方向もどちらがベストなのか教えて下さい。 値段は安くて豪華に見えてできるだけ小さくコンパクトな2本用のワインディングケースが欲しいです。 Amazonで売られている商品はなかには回転してもゼンマイが巻かれないロレックスと相性が悪い製品もあるみたいです。ロレックス用のおすすめでちゃんとゼンマイが巻けるケースでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

御徒町にある時計パーツ工具店 五十君商店 https://www.rakuten.ne.jp/gold/tokei-zakka-you-marche/

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう