GPSデータを転送したがスマホに接続中の表示が消えない原因は?
- GPSのJ50からスマホにデータを転送しましたが、スマホの画面にはずっと「接続中」という表示が現れ続けています。
- 問題は、データが正常に転送されたにもかかわらず、スマホとGPSの間の接続がうまく切れていないことです。
- 接続中の表示が消えない原因は、通信エラーや設定の問題が考えられます。正常にデータを転送するためには、GPSとスマホの接続設定を確認し、通信状況を安定させる必要があります。
- ベストアンサー
接続中という文字がずっと出ている
GPS のJ50から、スマホにデータを転送した。 正常にデータは入ったが、スマホに 接続中という文字がずっと消えない。 これは何が原因ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- chito0716
- お礼率0% (0/2)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
J50やスマホの電源自体の立ち上げ直しをしても消えませんか?
その他の回答 (1)
- 2525stoneman
- ベストアンサー率96% (61/63)
スマホ側は通信完了のシグナルを受信する前に通信系のサブアプリがフリーズしてしまったようです。 お使いのスマートフォンのバージョンや搭載アプリ、メモリ等、周囲の電波状況など、原因は多岐にわたりますので、ユーザー側では調べようがありません。 トラブルが起きたら出来る範囲で「対処」するだけです。 頻繁に起きるようでしたら、なるべく電子機器の少ない別の部屋やで行うなどしてみて下さい。 他のアプリがフリーズした時と同様に、スマートフォンを再起動すれば、解消されると思います。 念のため、J50も再起動した方が良いかもしれません。
関連するQ&A
- データ転送について
過去にGPSウォッチのデータをスマホアプリに転送したのですが、スマホのトラブルで転送したデータが消えてしまいました。新たにスマホアプリをインストールしてデータを転送しようとしてもやり方がわかりません。転送できる方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- GPS時計えお買い換えたらアップできない
ランニング用GPS時計をj50-kからj-300に代えたらエプソンビューにデータアップできなくなった。スマホにブルーツースでアップ出来たがパソコンに接続器でつないでも認識しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- J300とペアリングが出来ない
突然 J300のデータがスマホに転送されなくなりました。ペアリングをなんども試みましたが、成功しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 時計とパソコンの接続が失敗する
GPS時計500MZとパソコンをつないでデータを取り込みたいのに接続失敗のメッセージが出てネオランのデーターが取り込めない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 接続できない
EP-709Aを使っています。 スマホから印刷もできてましたが、急に接続できなくなりました。 wi-fi接続し、スマホのエプソンiPrintのローカルから製品名を選択し、スマホから製品への接続要求を出しましたから、接続できません。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- GPSウォッチJ-50のデータダウンロード方法
スマホでGPSウォッチJ-50のデータをアップロードして、見ています。 そのデータをダウンロードして、エクセルでデータ比較したいのですが、スマホ版のエプソンビューからはダッシュボード/履歴からエクスポートのiconが出て来ません。 そのため、GPX形式ファイルで落とすことはできません。どうすれば宜しいでしょうか? パソコン版のエプソンビューで同じことを試しましたが、まずGPSウォッチJ-50のランデータをアップロードする事が出来ません。 履歴画面でエクスポートのiconは出るのですが。。 スマホにデータをアップロードした場合は、パソコンには同じデータはアップロード出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エプソンビュー
J350を使用しております。 (1)パソコンを更新したところいままでの今までのデータが見られなくなりました。 初期化するようにメッセージが出たので初期化したところスマホでのデータができなくなりました。どうすればよいでしょうか? ⓶毎日同じところを走っているんpですが、GPSが不正確で100mも誤差が出ます。どのようにすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- GPSギアJー350のTATTAへのインストール?
GPSギアJ-350を購入しました。TATTAに連携しようとしましたがよくわかりません。スマホは持っていないのですができるようなので、解り易い取り扱い方を教えて欲しいのですが宜しくお願い申し上げます。その他の取り扱いは順調に使用させて頂いております。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)