GPSデータを転送したがスマホに接続中の表示が消えない原因は?

このQ&Aのポイント
  • GPSのJ50からスマホにデータを転送しましたが、スマホの画面にはずっと「接続中」という表示が現れ続けています。
  • 問題は、データが正常に転送されたにもかかわらず、スマホとGPSの間の接続がうまく切れていないことです。
  • 接続中の表示が消えない原因は、通信エラーや設定の問題が考えられます。正常にデータを転送するためには、GPSとスマホの接続設定を確認し、通信状況を安定させる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続中という文字がずっと出ている

GPS のJ50から、スマホにデータを転送した。 正常にデータは入ったが、スマホに 接続中という文字がずっと消えない。 これは何が原因ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

J50やスマホの電源自体の立ち上げ直しをしても消えませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2

スマホ側は通信完了のシグナルを受信する前に通信系のサブアプリがフリーズしてしまったようです。 お使いのスマートフォンのバージョンや搭載アプリ、メモリ等、周囲の電波状況など、原因は多岐にわたりますので、ユーザー側では調べようがありません。 トラブルが起きたら出来る範囲で「対処」するだけです。 頻繁に起きるようでしたら、なるべく電子機器の少ない別の部屋やで行うなどしてみて下さい。 他のアプリがフリーズした時と同様に、スマートフォンを再起動すれば、解消されると思います。 念のため、J50も再起動した方が良いかもしれません。