• ベストアンサー

就職について

rkitの回答

• rkit
回答No.4

こんにちは。 ハローワークの仕事紹介なんて、ハローワークの公務員が仕事で事務的にやっているものなのですから、次が不利になるなんてことありません。 ハローワークの公務員に営業成績なんてありませんしね。 ですから断るものはどんどん断りましょう。 私は何かあったらハローワークに苦情を言ったりしていますよ。 内容とぜんぜん違いましたよ、とか何とか。 ハローワークの職員さん、笑うんですよ、なんだかね、、、。 さすが仕事に困っていない方たちと思ってしまいます。悪口を言ってはいけませんけれど、、、 ですから気を使う必要はまったくなし、と思います。 少しでも参考にしていただければ幸いです。 気休めになったでしょうか。就職活動厳しいでしょうけれど がんばってくださいね。それでは。

5110no-ri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ものすごく断る事に関して、不安になったり 採用側に対しても、悪いかなぁと考えると 引け目を感じていたのですが、やっぱり自分の 納得した所で働きたいと思います。 頑張ります。