• ベストアンサー

求人票が消えてしまいました

ハローワークに今週出たばかりで、良い条件の求人がありました。まだ、締め切らないだろうと思い、来週紹介状をもらいに行こうと思っていました。しかし今日ハローワークのホームページでその求人を探したところ、締め切られもうなくなっていました。(その会社の求人公開カードはハローワークでプリントして、手元にあります。)こういう場合ハローワークの人に相談して、面接してもらえるかどうか問合せできるのでしょうか。 2日間しか掲載されていなかったし、とても受けたいところだったので・・・・。 実際私のような経験をされたことがある方がいらっしゃったらアドバイスお願します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダメもとで相談してみて下さい。 企業としては少しでもよい人材が欲しいので、面接が終わっていなければ面接リストに入れてもらえる可能性はあります。ただしすでに大勢の面接申し込みがあれば断られるでしょう。 よい条件の求人はすぐなくなります。早い者勝ちの世界です。見つけたら即申し込まないと今回のようになります。 「他にもあるかも知れないから」と遠慮してはいけません。どんどん面接をこなして場数を踏んで、いいところに就職する、くらいの感覚でないと永遠に就職出来ません。 もし結果的に自分に合わない求人であっても、面接後に断ることが出来ますので、臆せず挑戦して下さい。

niziko777
質問者

お礼

こんなことになるなら、早く申し込んでおけばよかったです。でもダメもとでハローワークに行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

誠に残念ですが、取り消しになった求人の紹介状は出してもらえません。どうしてもと思われる場合は、駄目モトで企業に直接電話してみましょう。いけるかも?

niziko777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダメもとで頑張ってみます