• ベストアンサー

シャンプーについて

今度本国に帰国します その際に、シャンプーのことで悩んだことがありまして メジャーなシャンプーは普通何ml単位で売られており、 いくらくらいが相場なのでしょうか? それと特徴などわかりましたらよろしくお願いします。 それでは失礼します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BOOB0007
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.2

 こんにちは。  通常のシャンプーは泡立ちがいいですが、私が使っているシャンプーは泡が出ない特殊な商品です。ボトルサイズは巾が12cm、奥行きが17.5cm、高さが42cmです。容量は8820mlです。重さは9.5kg程度ですので、電動ポンプを併用しています。シャンプーというより頭皮洗浄液ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

容量は150~550ml位ですね、数百円でしょう。 特徴は安くても高くてもそんなに違わないですよ。 高いのは香料が沢山入っているのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャンプーどのくらいもちますか?

    みなさん、シャンプー、コンディショナーはどのくらいでなくなりますか? 私はセミロングぐらいの長さなのですが、普通サイズのシャンプー(200ML)だと、1ヶ月もちません。20日くらいでなくなります。しかも大抵コンディショナーが先に減ります。なので毎月シャンプーとコンディショナーを買っています。 ポンプでもいいんですが、私は飽きっぽいので、使いきれる自信がなくて買えません。 これだと使い過ぎでしょうか? 同じ様な髪の長さの方、いかがですか? ちなみに私は髪の量が多い方なんですが・・・。

  • 犬のシャンプー

    以前、ペットショップで犬用シャンプーを買いました。 無くなったので、また買いに行くと取り扱いが無くなってしまったみたいです。(もしかしたらパッケージが変わったのかも) お店の人に聞いてもわからないといわれてしまいました。 どこのメーカーかわからなくなってしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 特徴は、 シャンプーとリンスが別のもの。 白いボトルと水色のボトルでした。 ボトルの形は細長い、多分300mlとかだったと思います。 ふたは回すタイプではなく、片手でポンと開けられるタイプだと。 この情報でわかる方がいましたら、おしえてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • カラーシャンプーについて

    髪を染めてからカラーシャンプーを使う際、カラーシャンプーだけではなく普通のシャンプーも使わないといけないのでしょうか?

  • 韓国のホテルに置いてある一日でサラサラシャンプー

    かなり前にネットで遊んでたら、ばったり出会ったどなたかのブログで 「韓国の高級ホテルに止まった時に置いてあったシャンプーで一日で天使の輪ができた。 韓国ではとてもメジャーなブランドで、韓国のドラッグストアーには 500mlで700円~1000円(うろ覚えです)で売ってる。」 みたいなのを見たんです。 今髪ばっさばさなのでそれを購入したいのですが、どう調べてもそのブログに行き着けなくて・・・ 変な質問だと思いますが、そのシャンプーの名前わかりますか?

  • 余った ヘアーシャンプー の使い道について

    こんにちは。 ヘアシャンプーが髪質に合わなかったので(ベタベタする)、 400mlほど余ってしまいました。 このまま捨てても良いのですが、 何かに活用できる様な気がするのですが・・・ ヘアーシャンプーは、他の何かに活用できるのでしょうか? 例えば、 ・ウールを洗濯する際に使えるとか ・掃除に使えるとか 他の使い道はあるのでしょうか? 何か活用があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 石鹸シャンプー

    最近髪が少なくなってきたので本気で心配になってきました。 そこで石鹸シャンプーというものをやってみたいと思うのですが、石鹸シャンプーというのはいわゆる普通の石鹸を水に溶かしてそれで髪を洗うということなのですよね?それとその際に、使う石鹸というのは別に何でもいいのでしょうか?どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 色落ちしにくいシャンプー

    今度、美容院でブリーチして色を入れてもらおうと思っているのですが、色落ちが心配です。少しでも色落ちしにくいシャンプー、トリートメントを教えてほしいです。人それぞれ髪質などが違うので私に合うのかは分かりませんが、皆さんが使ってみて個人的によかったものを教えてください。できればドラッグストアなど普通に売っているものであまり高くないものが助かります。 色んなサイトにアミノ酸系のものが洗浄力が弱くて色落ちしにくいとあったのですが、それだと頭皮の汚れが心配で…またそういうシャンプーはノンシリコンのものが多く、私が前に使ったノンシリコンのものはキシキシして1回で使うのをやめてしまいました。 これについても詳しい方、使ったことのある方教えてほしいですm(_ _)m

  • 粉のシャンプー

    今度 二週間ほど検査入院をする事になってしまったのですが、 私は 頭皮が脂っぽく 3日洗わないと 頭皮だけではなく髪まで ベタベタになってしまいます…。もの凄く痒いですし(泣) しかし 入院したら 腰に針を刺したりする為、普通のシャンプーは出来ません。 そこで よく病院の売店に売っている 粉シャンプー?(洗い流さないやつです)を使おうと思うのですが、 使った事ある方、 使用後は頭皮・髪はどんな感じになりますか? 私はアトピーも持っているため 大丈夫か不安になり 質問させて頂きました。

  • 昔あったフケ用のシャンプーの名前

    昔(20年ほど前)まで使っていたフケ用のシャンプーの名前が思い出せません。 覚えている特徴としては、 ・1回使いきりのチューブに入っていて、チューブの色は肌色に近いオレンジ、  中身も確かオレンジだったような気がします。 ・そのチューブが20本くらい?箱に入って売っていました。 ・母に、フケが出たらこれをシャンプーの代わりに使いなさい、と言われて使っていたのですが、  フケ専用のものなのか、頭皮トラブル全般に効くものなのかはわかりません。 ・普通のシャンプーほど泡立たなかったと思います。 ・名前はカタカナで、語感はケロヨンみたいな感じだったような・・・ ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 詳しい方お願いします!ハホニコのシャンプーどっちが合うのか

    こんにちは。今度ハホニコのシャンプーを買ってみようと思います。 ディスデモカ(金色)とラメイヘアクレンジング(黒色)とどっちが 自分に向いているのかいまいちわかりません。 どっちも捨てがたいのですが、両方買う余裕がありません。 髪の状態としては、 猫っ毛で乾燥して毛先がからまり易く枝毛がちらほら。乾燥してます。 コシが無く、前髪やトップにボリュームがありません。 パーマは掛かりにくく、落ち易いです。すぐにくせ毛風まで落ちます。 だいたい3ヶ月に一度美容院に行って程度パーマ (必要であればカラーも。しないときもあります。)をする事が多いです。 ハホニコを買う目的は今セミロングくらいの長さまで髪を延ばしてて 此れからも延ばすにあたって綺麗に延ばしてゆるめのパーマを かけたいからです。最近本当毛先の痛みが気になって。 こんな私にはどちらのシャンプーが合うのでしょうか? ラメイシャンプーの方の特徴がパーマやカラーの持ちを良くし、 髪に堪った薬剤を取り除くって事からラメイシャンプーの方が合いそうだとは思うのですが、 ディスカモアの方はしっとりするようなので気になってます。 シャンプーが気に入ればトリートメントも試そうと思っています。 ハホニコに詳しい方の助言を頂きたいです。 よろしくお願いします。