• 締切済み

シャンプーどのくらいもちますか?

みなさん、シャンプー、コンディショナーはどのくらいでなくなりますか? 私はセミロングぐらいの長さなのですが、普通サイズのシャンプー(200ML)だと、1ヶ月もちません。20日くらいでなくなります。しかも大抵コンディショナーが先に減ります。なので毎月シャンプーとコンディショナーを買っています。 ポンプでもいいんですが、私は飽きっぽいので、使いきれる自信がなくて買えません。 これだと使い過ぎでしょうか? 同じ様な髪の長さの方、いかがですか? ちなみに私は髪の量が多い方なんですが・・・。

みんなの回答

回答No.4

使う量が多くてもそれ以上の効果がなかったり逆に髪を傷めてしまうと思います 私は最初にシャワーでスタイリング剤や頭皮の汚れをマッサージ兼ねて十分に落とします その後10円玉強のシャンプーを手のひらでよく延ばし髪の毛ではなく頭皮につけ頭皮だけを洗います。ってゆうかほとんど頭皮マッサージです^^; 一度洗い流したら5円玉程度のシャンプーで髪の毛をとかすように洗うとすごく泡立ちます トリートメントは軽く水気を切ってから500円玉強ぐらい 私の場合1ヶ月持つか持たないかです

honeymoon-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり1ヶ月ぐらいですね。でも毎日使ってると、すぐなくなるような感じもします。

• pote_con
回答No.3

#2さんのコメント読んで僕の間違いに気付きました。 僕がコメントしたのは500mlサイズでの話です。 200mlなら確かに妥当ですね。

honeymoon-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらにお礼させていただきます。 私も500mlなら3ヶ月近くはもちますね。これで1ヶ月もたなかったら大変・・・。

• paperclip
回答No.2

200mlが20日でなくなるのは妥当なところだと思いますよ。 no.1さんはティースプーン3杯程度で十分と言っていますが、それってちょうど10mlくらい(大さじ1杯弱)ですよね。200mlはちょうど20日でなくなる計算になります。 私はスタイリング剤を結構使うほうなので、そういう日は二度洗いで二倍の量を使います。私の場合は好きなシャンプーが決まっているのでいつも1リットルの業務用を購入していますが、これだと4-5ヶ月くらいもちます。使う量のペースは質問者さんと変わらないと思います。 飽きっぽいとのことですが、200mlで買うとかなり割高になってしまいませんか。せめてポンプサイズくらいで買ってみてはいかがでしょう。

honeymoon-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねー、本当はポンプ買うのが一番いいんですけど・・・前に買った事もあるんですが、最後まで使い切れなかったりして、結局ムダになったりとか・・・。 妥当なところだという事で、安心しました。

• pote_con
回答No.1

うちは夫婦と男の子3人で、男4人はポンプ1回押し、妻はセミロングで3回押しです。 毎日シャンプーして1.5ヶ月もちます。 お一人で1ヶ月もたないのは使い過ぎでしょう。 セミロングなら、1回でティースプーン3杯程度で充分です。 あなたにとって適正な分量をみつける必要ありですね。 髪全体が泡立てば良いので、まずはティースプーン1杯、これで泡立たなければ2杯、と少しづつ増やし、始めて泡立った杯数を覚えて下さい。