解決済み

遠距離恋愛中の彼に・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296090
  • 閲覧数268
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (56/83)

こんにちは。
私には遠距離恋愛中で1人暮らしをしている彼がいるのですが、
その彼の誕生日が8月で、何か料理を送りたいと思うのですが、
なにかおすすめの料理はありませんか?
あと、料理を送ることは可能なのでしょうか?

私はふだんほとんど料理をしないので、
簡単でおいしくしかも日持ちする料理があればぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 61% (8/13)

こんにちは(^^)

彼氏さんにお料理ですか。いいですね♪

日持ちするという事で
パイ系なんかはいかがでしょう?
オーブンがある事が前提になってしまいますが…。
彼氏さんにもオーブントースターか電子レンジがあればいいんですけれども。
ミートパイやグラタンパイ(グラタンを作って焼く前の状態に上にパイ生地を乗せる)
なんかはいかがでしょう?
器ごと送れば型崩れも防げると思います。
難点と言えばちょこっと重量が増えてしまいますが…(^^;)

あと、彼氏さんが甘いもの平気であれば焼き菓子なんかはいかがでしょう?
マドレーヌなんかだったら作るのも
味にバリエーションつけるも簡単で
生地が出来上がってからバリエーション付けたい分だけ生地を別け
混ぜるだけです。
ノーマル・紅茶・コーヒー・ココアなど…
日持ちも問題なくクリアです。
あとはパウンドケーキなんかもお勧めですね。

送る事に関してですが
ちゃんとこぼれない様に梱包すれば問題ないですよ。
季節柄、クール宅急便は必須ですけれども。

私も遠距離中で、よく送りますけれども
喜んでくれます。
megumi2059さんの彼氏さんも喜んでくれると思います♪

贈り物が成功します様に(^^)
お礼コメント
megumi2059

お礼率 67% (56/83)

お返事おくれてすいません。
パイ系はいいですよね。お金はかかるけど(^^;、お皿ごと送るのもいいですよね。
雰囲気も出ますし。
マドレーヌもいいなぁと思いました。
丁寧に回答してくださってありがとうございました。
misa-misa316さんも彼氏さんとうまくいきますように。
投稿日時 - 2002-07-11 12:29:09
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (28/108)

彼のうちにオーブンレンジがあればグラタンなどいかがでしょうか?
後は焼くだけにしてクール宅急便で送るとか・・・

昔、遠距離恋愛の彼に何が食べたいって聞いたら『グラタン』といったのを
思い出して回答いたしました。

参考になるかしら?
お礼コメント
megumi2059

お礼率 67% (56/83)

お返事遅くなってすいません。
グラタン、いいですねぇ。1人暮らしでほとんど外食で自分では料理しないので、
送ってあげたら喜んでくれそうな気がします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-11 12:24:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (8/16)

 独り暮らしの彼には勿論、手料理なんて最高ですよね。きっと喜ばれるよね。でも料理を送るとなると送られた方は「んっ!嬉しいけど、賞味期限って大丈夫?」なんてなるかもね。たとえばクール宅急便っていうのもあるけど、どうかな?私は一人暮らしの友達に、そう言えば遥か昔のことだけど、その友達はかぼちゃが大好物だったから(変わってるよね)かぼちゃを送るのはあんまりだからパンプキンパイをつくって送ったよ。お菓子だと、日持ちするし、相手もなんか甘い気持ちとともに幸せを感じるみたいだよ。勿論日持ちするしね。男の人はあんまり甘いものが好きなほうじゃないけど、こんな風に彼の好きなものをちょおおと工夫してあなた流にしてみると喜ばれるかもよ。そして決めては、その食べ物があくまでもシンプルであなたを思い浮かべるれるようなスイートな物がいいと思うな。どうじゃろ?
お礼コメント
megumi2059

お礼率 67% (56/83)

お返事遅くなってすいません。
imamuraさんの友達はかぼちゃが好きで、パンプキンパイを送ってあげたんですね。
そういえば彼はりんごが好きでアップルパイも好きっていってたから、それもいいなぁと思いました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-11 12:22:07