• 締切済み

テレビ東京「奥様は外国人」を視聴していて、わからない事

テレビ東京「奥様は外国人」を見れる限りは、見て、 ホームページをチェックしている者です。 その中で、スウェーデン料理の「エッギパイ」、 アルゼンチン料理の「タマーレス」、 アルメニア料理の「ハリサ」、 イスラエル料理の「マトーブーハ」が どうしても、内容やスペルがわかりません。 ご存知の方は、是非、教えてください。

みんなの回答

• azuki24
回答No.1

1つだけ。 >アルゼンチン料理の「タマーレス」、 ・タマレス(スペイン語:tamales) http://images.google.co.jp/images?q=tamales メキシコ発祥のトウモロコシ料理。茹でて擂り潰したトウモロコシを練って塩とチリソースで調味し、肉や魚介、香味野菜などを炒れ、トウモロコシやバナナの皮に包んで蒸したものだそうです。いわばトウモロコシ版のちまき。

chrismas
質問者

お礼

タマレスとは tamales と書くのですねぇ。 私がその料理にめぐりあえるか(?) 微妙ですが..... ご返事ありがとうございました。