• 締切済み

自分が気持ち悪いです・・・・

最近好きな人が出来てしまって、相性占いばっかやってちっとも行動に移せない自分が気持ち悪いです・・・・。 キモイです。 それに最近はやらなきゃいけないことが多いくせに、占いサイト探しなんてしてることに自己嫌悪に陥ってしまいます。 すっきりしたいんですが、振られたらまた落ち込んでやること手につかなくなる気もするし う~ん人を好きになること自体が久しぶりすぎて、”え?恋しちゃってるの自分???”ってことに気付いてしまった時点でなんか自分がキモイんです・・・・・。 しかも、そう思うきっかけになったのがその好きな人の友達の人から、あなた彼のことどう思ってる?前飲みの場で俺に恋愛相談してたの覚えてる?って聞かれて、その時はまったく心当たりがなかったんですが、あとあと考えて、あ~あの話かぁって思い当たる節があったんですよねぇ。 そしたら、あ、やべぇこれは好きなんだと、思い込むようになってしまい急に意識し始めちゃった感じです。 これは!?自分なんて単純馬鹿なんだ!?って感じで・・・ 少女マンガかよっ!?乙女かよっ!? って感じで、なんかからかわれてる気もするし自分が嫌だよぉ・・・・。 それに、彼の友達から後押しされた気になってしまったりもし、ちょっと期待してる分振られた時の落ち込みは半端ないかな・・・・。 どう転んでもすっきりしなそう。う~ん、で結局何を聞きたがってるのかわかんない感じになってしまったのですが、これはからかわれているのか?どうすればすっきりするか、ってとこです。

みんなの回答

noname#42799
noname#42799
回答No.11

No3 です。 やべぇ、とかキモイとか、男の子が言うイメージがあったもので…失礼 あと、友人エピソードの「俺に恋愛相談したの覚えてる?」の俺が質問者様だ勘違いして、男性だと思っていました。 失礼しました。 さて、友達に相談することができないのはちょっと困りましたね。 女友達に「相談」って、言いたいこと言って、言ってほしいこと言ってもらって、すっきりする効果がものすごくある。 相談というよりは、同感してもらってうれしい、というのが大きいというか。 でも、それができないのであれば(明るい面白いキャラとかにしちゃってるから、いまさら恋愛相談なんてって感じですか?) 妄想は、思いっきりしちゃっていいと思いますよ。 だって、妄想しないって思ったところで考えてしまうことにかわりはないでしょう? 考えないように、考えないように、って考えてる(笑) あんまり、どうしよう、こうしようなんて思わないで、リラックスしましょ。 一人で眠るときとか、妄想しちゃっていいじゃないですか。 誰に言うわけでも見せるわけでもないんだし。 まぁ、それよりは、友達に「好きな人ができたー!」って言えるキャラ変更もありかなと思いますけどね。 ずーーーーっと明るいキャラ、面白いキャラで生きていくなんて結構大変ですよ。 たまには弱いところも友達に見せて、カラオケいって恋の歌でも歌って、うだうだ言えばいいんですよ。 片思いを楽しむのに、女友達は必要不可欠ですよ♪ あーだーこーだ言って、うじうじしてるのが乙女なんですよ。 乙女で良いじゃないですか。 リラックスリラックス(^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.10

あっらあーっ!(大汗) 大変に、失礼をば致しました<( ;)> しかしながら、男女を入れ替えたコメントにしても、アドバイスとしては、内容的には、何ら変わりございませんので・・・。 ただ、貴女が女性という立場にして、男女の恋愛観を入替えてもらう程度ですね。 私は、特に「男だから」「女だから」という区別は、ほとんどしないで、「人間として」と、あくまで「いろんな人がいる」という事を前提として人を見ます。この度は、うっかり男性と思いこんでしまいまして、別に質問文で思ったわけではございませんので(^^; 「ユーモアあるなあー」(大まじめな話なのに失礼)と思いながらも、実は「うんうん、私もそうなんだよ。わかるよぉーっ(T0T)」という気持ちで拝見していたのですよ。 私のメール文章でメル友にはよく使う言葉(口語)でもあるので、貴女が女性であるとのコメントが質問で表記あれば、別に気になりませんが、とにかく失礼いたしました。 (・・・そういう意味でも、パニくり方が似てるかしら-笑?) ところで、お礼文、どうもありがとうございました。 >取り合えずもう一回時間みて連絡してみようかな・・・ →という、大変ポジティブなお言葉が出たことで、本望に思います。 がんばってくださいね! 応援しています(^^)/~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mei5188
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.9

全然キモくないとおもいます。 私も恋しちゃったら、妄想だけ先走ってしまいます。。 彼の友達から後押しされてるのが、根拠があるものだったら良いですよね。彼に直接連絡するのに抵抗あるなら、いっそその友人に探りを入れてみたらよいのでは。 スッキリさせる唯一の方法は、どんな形であれ、彼があなたに対してどのような感情を持っているのか知ることだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aporo111
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.8

no.1の回答者です。 メールしたいならあれこれ理由つけてもう一度聞くといいですよ! 教えてもらったアドレスに送れないみたいだから、もう一度教えて?とか、間違えて消しちゃったみたいで・・・とか何とか。 電話苦手な人もいるし、今の状況だけでは彼があなたのことをどう思っているかはわかりません。 もしかしたらウザがられているかもしれないけど、そんなこと気にする必要ないです。今後どうなるかなんて、誰にも分かりませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94733
noname#94733
回答No.7

ANo.6です。 悪いけど、過去ログ見てから書いたんですが^^; まあ、いいんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94733
noname#94733
回答No.6

ふーん、男性でも恋愛占いってするんですね。 ロマンチストでいいじゃないですか。 思うに占いは、「後押し」の役目があるんじゃないでしょうか。 何か決めなくてはと気持ちを整理したい感じの時は、私も占いやります、遊び(ストレス解消)ですけど。 どうでもいい人とか、誕生日知っている人も当てはめて、本当に当たっているか確かめたりとか(笑 アドバイスの文章って、結構興味深くて面白いんですよね。 最終的な判断は自分ですし、占いによって結果が違いますが、気持ち前向きになるなら良いんじゃないでしょうか。 好きになるのに単純馬鹿になるなんて、素敵です、思い切ってアプローチしてほしいなと思いました。

sayoDC
質問者

お礼

女性なんですよぉ。。。(まぁ、もういいや・・・) ちょっとクールな意見ありがとう。 自分も自分客観視できるよう冷静になってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.5

すみません・・・いきなり”占い師”です(--) ここで鑑定などするわけじゃありませんが・・・。 私の経験上、男性も、恋愛に関する鑑定依頼はけっこうしてきますよ。 それに、悶々と考えてしまって行動に出られないで占いしまくるという行動は、女性に圧倒的に多いですが、実をいうと、男性の方が、毎回「同じ内容で」占ってほしいと何度も足を運ばれるケースが多いのですよ。そういう意味では、まあデータに乏しい面はありますが、男性の方が、女性を本気で愛すると、それだけに思い入れは激しいように感じますね。(ちなみに絶対的ではないですが) 別に、あなたのお気持ちや行動は、ごくごく普通でして、みんな口に出さないだけで、ぜんっぜん「キモイ」などとは思いませんが?むしろ「純情すぎるくらい純情な恋をなさってるんだな~」と感じますね(^^) それに、私も人のこと言えた義理じゃございませんが、人は恋をすると、少なからずどころか、突拍子もない考えをしたり、行動をおこしたりするもののようです。 なんだか、あなたのパターンは、私の場合とよく似ているのかも知れないなあー・・・(^^;な~んて思う部分すらあり。 とにかく、まず、あなたはキモくなんかないです。「普通」です。自己卑下したりなどして必要以上に”うじうじ”してる訳でもないし。「くわあああああーっ!自分ってば、ばっかあーっ!」・・・と思うことなど、恋愛においては、誰でも経験するのではないでしょうか。 石やくぼみもない場所で、突然けっつまづいてこけて鼻血出すとかも、ありうるかもしれないし(例えが変?)。 ロマンティックな思いにひたるのは、けして女性の特権ではないと思います。あなたのような、おどけているようで、実は純粋に恋にひたっている人だって、大勢いると思いますし、もろロマンティストで、それこそ漫画から抜け出たような(笑)人だっているのは確かでして。 で、結果的に「どうすればすっきりするか?」って・・・それはもう、告白して話し合うにこしたことはないでしょう。みんな「ふられるのは怖い」ですし、鑑定依頼するみなさん、そうおっしゃって、何度言っても「結局、行動にうつれない」方が、だいたいずるずるとリピートしてくるんです。 なんらかの事情がある場合は仕方ないですけどね。 でも、中には、結果にかまわず激とばして、うまくいったケースもあり、お礼の報告いただいたことも割とあります。(なんだかなぁ~。その時の結果より、インスピレーションの方がたしかのような気がしたもので。それに結果の期限て結構短いんですよ) 結局の所、この場合は「行動に出ないことには先に進まない」です。自己嫌悪になど陥ってないで、彼女と話してみないことには、何もわかりませんよ。告白できないままあきらめられるという程度ならば、それは「本物の恋」とは言い難いですね。 すでに「どうしたらいいのか」わかっているのに、占いに頼っても、もはや意味はなしません。それに、本当はあなたはどうしたらいいかわかっているのに、ただ「あと一歩が進めないだけ」と感じます。 「すっきりしたい」と本気で思うなら、彼女に会って、正直な気持ちを告白するのが一番ですし、もうそれしか手段はございません。結果がわからないまま悩み続け、そのまま年をつらねてしまって取り返しつかない域で後悔するより、はるかに利があります。 ただし・・・間接的に、人に頼むことだけは、ぜーったいにしないように! これでろくな結末となる人は、過去一人もおりませんでしたから。 私も無理やり荷担させられた事が昔々にあり、自分にはすでに好きな人がいるってーのに、誤解をまねいてエライ目にあった事があり、大変な迷惑こうむりましたので、これだけは言いますね。 とにかく、がんばって!(と、背中押しますわ)

sayoDC
質問者

お礼

すっごい長文でアドバイスもらった後で大変申し訳ないんですが、私女です・・・。 圧倒的に多い一般的な女子です。 そ、そんなに男っぽかったかなぁ?と文脈読み直して、恥ずかしさでさらに自己嫌悪です、チーン。 それは冗談ですが、みなさんいろいろ意見くれて、みんな何かしらそういう気持ち経験したのかなぁ、って思えて自己嫌悪は薄れそうな気がしてきました。 ホントすっきりしないのが嫌なので、取り合えずもう一回時間みて連絡してみようかなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まぁよくわからんけど、キモくないよ!別に!

sayoDC
質問者

お礼

わかんないことないでしょ こんなに長文書いてるのに(´・ω・`)ショボーン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42799
noname#42799
回答No.3

人を好きになったら、誰だって多少そんな感じになるんじゃないかなぁ? 振られるのも嫌だし、ちょっかいだしてみて、からかわれてるだけだったら恥ずかしいし。 まぁ、結局考えてるのは自分が傷つきたくないってことだったりするけど、それが恋ってもんですよ。 いいじゃないですか、毎日相性占いしても。 占いだけに関して言えば、質問者様が熱狂的な占い信者でもないかぎり、絶対に飽きます。 彼女への思いも、大きくなるか、しぼんでいくか、確実に変化しているんです。 急に意識し始めちゃったように、気持ちって簡単に変わるんですよ。 だから、あせらなくても、気持ちが大きくなって抑えられなくなったら、自然と行動に移せるようになるとおもいますよ。 それまでは、占いと、妄想と、過去の接点を振り返ってみるという片思いらしい片思いを楽しんでみるのもいいんじゃないかしら? 質問の真意は、彼女は俺のことすきかなぁ?だと思うのですが、ごめんなさい、それはわかりません。 友達が何か聞いてきたいきさつも、ちょっと良くわからなかったけど、すっきりする方法は…告白しないなら、すぐにはないかも。 すっきりした気持ちの恋なんて、ないですよ。

sayoDC
質問者

お礼

私お、おんなです・・・。 あなたみたいな人が友達で状況みてアドバイスくれたら、ちょっとは落ち着きそうです。 友達に相談とかってしづらいんですよね。。。 上手に相談していけば、発散していけるような気がするんですが、あんまり妄想とかしても虚しくなるので、適度に片思いらしい片思いしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.2

乙女かよっ!?って 乙女なんですよ~(笑) やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに つい占いばっかりしちゃう! でもでも好きですなんて言えない。 それが恋なんですよ~。 乙女なんですよ~。 めちゃめちゃ可愛いじゃないですか(^^ 全くキモくなんかありません。 告白する勇気がなかったら今のまま なんとか彼と接点を作って、相手の出方をさぐりつつ 徐々に気持ちを伝えるような行動をしてみては? 相手の反応で気持ちを確かめましょ。 あとアドバイスですが、あなたはとっても可愛いのに 恥ずかしがりで照れ屋で素直になれない人のようですから 頑張って素直にネ(^^ きっと上手くいきますよ!

sayoDC
質問者

お礼

上にも書いた通り会えないんですよぉ(´・ω・`)ショボーン 会いたいとか言ってる時点で感ずかれていそうだし、そのくせ会ってもらえないとか惨めです・・・・。 自分じれったいの嫌いです。勝手に一人で盛り上がってどこにもぶつけられない感がキモイんです・・。 って会ったら気持ち伝えられる的な強気な感じですが、まぁ・・・、それはないですねぇ。 取り合えず会えよ!って言ってやりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人と自分を比較して落ち込んでしまう

    鬱病を3年患ってます。 原因は家庭内や親戚間のトラブル、それに失業などです。 心療内科に通って薬ももらってます。 一時期落ち着いていたのですが最近また落ち込みが酷くなりました。 特に、友達や知ってる人などの話で、結婚したとかいいところに就職したとか、おめでたい話を聞くと自分と比較して、「あの人に比べて自分は・・・」と落ち込むんです。 それで、その後そんなひがみ根性の強い自分に嫌悪感を感じてまた落ち込む、の繰り返しです。 病院の先生にも話しましたが「あまり気にしないように」という感じで受け流されてしまいました。 私も気にしないようにしたいんですが、反射的に考えてしまうんです。 本当に辛くて、消えてしまいたいぐらいなんですが、死ぬのは怖いんです。 毎晩「明日の朝目が覚めなければいいのに」などと考えてしまいます。 こんな症状になられた方はいらっしゃいますか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない

    私は20代の男です。 最近気になる女性ができました。 その人とは二人で遊んだり食事をしたりする仲です。 多分その人のことが好きなんだろうと思います。 しかし、心のどこかでその人が好きなんじゃなくてただ彼女が欲しいだけで 相手は誰でもいいんじゃないか?という疑問がよぎります。 そんな自分に自己嫌悪してしまいます。 二人で会っている時はとても楽しいですが別れた後に必ずこの意識に 悩まされます。 そんな気持ちで会っているのは相手に対してとても申し訳ないです。 かといって仕事の同僚なので縁を切ることもできません。 一体どうすればこの状況から抜け出せるでしょうか? 難しい質問で申し訳ないですが何かアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 素の自分って・・・・??

    私は大学生で♀ですが、最近人といるとヘンに疲れてしまったりします。 別に学部やサークル内での友達はいるのですが、どこか自分を出せていないように 感じでいます。 それは自分が恥ずかしがりってとこもあるようで、まだあまり親しくない友達からは 「クール」だとか「不思議少女(笑)」とか言われたことがあります。 それに私はあまりお喋りな方ではないので、あまり親しくない人とだと会話が続きません。 まわりを見るとみんな自然に無理をせずに自分らしくいるような気がするのですが、 私はどうも自分らしくいられないというか・・・ 最近では自分の素って何??と思ってしまいます。 本心ではいろんな人と幅広く付き合ったり、 もっと親しい友達を作ったりしたいんです!(><) 私がそういう人付き合いをするには、どうしたら良いんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない・・・。

    あたしは20歳の女性です。 8年の付き合いになる男友達がいます。 あたしに彼氏がいたり、その友達に彼女がいたりした時期があったり連絡が当分の間途絶えてた時期もありましたが、ここ2ヶ月くらいほぼ毎日のようにドライブに行ったりしています。 今はお互い彼氏も彼女もいません。 あたしは今何もしていなく、その友達は働いています。ホントだったら友達は、朝も早いしあたしと遊んだりするのしんどいだろうけど、仕事が終わったら連絡してくれてあたしが暇なら遊んでます。 自分でも認めているくらいワガママなあたしの言う事を聞いてくれたり、すごい優しい人です。 その友達があたしに好意を持ってくれてるのは、すっごいよくわかります。直接スキって言われたわけじゃないけど、あたしがOKなら付き合おうみたいな感じなんです。 Hはしてないですけど、チューされたりします。 今あたしにスキな人もいないし、遊んだりしているんですがなんかこんな関係どーなのかなぁ・・・ってフト思うことがあります。 全然いい人だし好きだけど、関係が長いのもあるしいざ付き合うか?って思うと付き合うとかじゃない気がするんです。でも遊んでたりしてたら楽しいし、困ったときには相談したりされたり、信頼しています。 失ったら嫌だし彼女が出来てもやっぱり嫌な気がするけど 、いまいち自分はどーしたいのか?とか答えが出てきません。 文章ヘタなので、意味がわかりにくいかもしれませんが、 こーいう感情になったことになる人とかいませんか? その時どうやって解決した(彼氏が出来て会わなくなったとか、付き合うことにしたとか)など教えてください。 自分でも自分の気持ちがよくわからないので、どうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません。 何かアドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちのもっていきかた

    恋愛相談ではありません、自分自身の悩みです。 よろしくお願いします。 最近、会社で上司ともめてしまい居心地が悪く、彼にも振られて、同期の人はみんな結婚して・・・(他にもたくさんあります)といろいろ嫌なこと、自分の失敗が続いて、変なうわさを立てられてるんじゃないか?とか、私はもうだめなんだ・・・ とかとか被害妄想的な考え方をついしてしまいます。昔はわが道を行くタイプなので、後先のことをあまり考えずに先に先に進んでいくほうだったのですが・・・(失敗をしていても、それを気づかなかったり、ぜんぜん気にしなかったんです)でも、最近そんな性格がつまづきになり、いろんな失敗にいちいち落ち込んだりしています。それでなんだか今までの自分に自信というか、なんかすべてが間違っていたのかな?と思うようになってしまい、落ち込んでいます。 他の人の目なんて気にしない!ってその時は思っても、またなんとなくいろいろ考えてしまっています。人のうわさなんてつらいのは少しの間だけといっても、やっぱり人の評価って後々にまでついて回るものだから・・・してしまったことは仕方ないんだけど・・・ こんな風に考えて考えて、考えすぎて、しまいにはこんな恥ずかしい私は会社なんかにいけないって思っちゃいます。でも今は会社をやめたくありません。がんばりたいです。 今の気持ちをうまくかけませんが、なにかすべてがどうすればいいのかわからない状態です。精神がとても不安定です。 こういうときに良い方法があれば教えていただけるとうれしいです。 あと、こんな私ですが、良いアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない

    7年前からずっと好きな人がいます 一時期付き合っていたのですが 私の精神状態が安定せず 別れました 治ったら(軽くなったら)また戻りたいと思っています だけど最近、本当に彼を好きかわからなくなりました というのも、長い付き合いになるので 家族の用な(家族ぐるみでの付き合いってのもありますが)感じになって もしかして家族に対する好きと変わらないんじゃないか それと、私は彼を人として凄く尊敬しているのですが ついつい自分と比べてしまい、劣等感から嫌悪感、その中にもやはり憧れとかがあって ただ憧れているだけで 憧れている人の役に立ちたいという気持ちだけなのかもと 恋愛としての好きや、愛するって気持ちではないような気がしています 今現在、彼は私が精神的に安定するのを待ってくれてる状態なので それなのに実は恋愛として好きではなかったなんてなったら 私が彼の立場ならとても複雑で嫌な気持ちになるので 皆さんに私の彼に対する気持ちが恋なのかそうでないのか 意見など聞かせてもらいたいです。 回答お願いします。

  • ネガティブ・わがまま・自信のない自分を変えたい(長文)

    こんにちは。 本当に自分の性格が嫌なので変えたいと思っています。 ちょっとしたことで、すぐ落ち込み暗くなり相手に気をつかわせたりする自分が とても嫌でなりません。 それに加え、疎外感が強くて友達の和に入れなかったり、 自分と仲のよい友達が違う友達と仲良くしていると、 どうせ自分なんかつまらない人間だから仲良くしてもらえないんだ と暗くなりすごい人に対して劣等感がうまれます。 それでイライラしたり、自分勝手な行動をしてまた友達に不快を与えてしまいます。 かといって大勢で遊んでいたりすると、はしゃぎすぎてしまい、 その場はとても楽しいのですが、あとで1人になると 「今日はちょっとやりすぎてみんながひいてしまているかも・・・」 と自己嫌悪におちいります。 こんなキャラの濃い自分をなんとかしたいです。本当に子供じみてて嫌になります。 それとは別に、うちの母は鬱病で強迫性障害もあるのですが、 病気だとわかっているのに、きつくあたりやさしくできない時があります。 その場ではきつくあたってもあとでなんでやさしく接してあげられなかったんだろうと それでまた落ち込みます。 毎日落ち込んで、不安になったり、自己嫌悪で嫌になります。 本当にこんなことで悩んでいてくだらないなと自分でも思っています。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 自分に気のある人に対して冷たくしてしまう自分が嫌です

    30代女です。 男友達がいますが、そのうち何人かとは普通に友達としてつきあえていますが、そのうち何人かは、私に気があるようなことを言います。でもはっきりとはいいません。こちらにはその気はなくて、ただの友人なので、そのことをことごとくやんわり伝えるのですが、時々彼女みたいな扱いをされたりもします。 一度は完全に断って、ぎくしゃくしたことがありましたが、また友人としてつきあいはじめた人も、口説こうかなぁとか言い始め、私としては折角の友人だったのなぁという感じです。 あなた何様?と思われるかもしれませんが、結構うっとおしくなってきています。でも、私が片思いしてる人は、振り向いてくれないので、もし自分がそこまで邪険に思われていたら、すごく悲しいなぁと思うと、自分がすごくひどい人間に思えます。 こんなことを思いながらつきあいをしていて失礼な気がします。でも、長年のつきあいなのでその人たちがいなくなったら寂しいと思っている自分が本当に嫌です。私の場合、好きな人に友人としてつきあいたいといわれたら、辛いので身をひくので、彼らの気持ちがよくわかりません。最近、すごく自己嫌悪です。彼らとどうつきあっていけばよいのでしょうか。ご意見おねがいします。

  • 自分の気持ちが分かりません。。

    つい先日、彼氏に突然「友達になろう」と言われた者です。 彼氏曰く、「きっぱり連絡を絶つなんてイヤ。あなたが大切な人であることに変わりはないけど、今、彼女が必要ないから、友達になろう」といった感じです。 その人とは遠距離(中距離?)です。 最近、なかなか会ったり連絡を取ったりすることがなく、その間にわたしは、おなじ職場の人のことを好きになりだしたのです。 しかし、その同じ職場の人には彼女がいます。 私も、私は彼氏のことが好きだし・・と言い聞かせていました。彼氏が、私のことを好きだという自信もありました。 でも、彼氏にそう言われて。 そう言われてから、「やっぱり彼氏が大好きだ」と気づいたのですが、職場の人も気になります。 職場の人に彼氏と別れたことで相談をしていたとき、 雰囲気でキスをしました。 でも職場の人は、「彼女と別れる気は今はない」というくらい、彼女とは順調なようです。 彼氏に「別れよう」とはっきり言われてはいません。 ここは、自分からはっきりさせたほうがいいでしょうか? でも、なぜかこわくてできません。 職場の人のことも好きなのか、ただ寂しさの穴埋めにしているのか分かりません。 職場の人には彼女がいるから、全力で好きになれません。 自分の気持ちをどういうふうに整理したらいいのでしょうか? すみません。あやふやな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 話したい気持ちを我慢できない自分

    22歳女性です。 自分の悪い癖について悩んでいます。 私は、誰かと話している時に相手の言葉を遮って喋ってしまう癖がついてしまいました・・ 父方の祖母がそういう人で、母がその癖をとても嫌っていたので、幼い頃から気をつけていました。 それなのに、20を過ぎた当たりからこうなってしまいました。 高校生の時などは我慢出来たんです。 これは自分が気付いていないだけとかではなく、ちゃんと自覚がありました。 決定的な原因はよく分かりませんが、例えば友達が喋っている時に ずっと話したかったこととかを思い出したりすると、 その時すぐ言わないと忘れてしまうのです。 それで本当に忘れてしまい、後悔したりするなどを繰り返していたら、 気付いた時には思い出した時にすぐ言わないと気が済まなくなっていました。 その結果、今では一応相手の話の区切りが付くと、「全然関係ないんだけどさー」という出だしで 全く関係ないことを話すようになってしまいました。 他にも、相手の話のオチが見えた時に「~~だったってこと?」などオチを先に言ってしまったりだとか、 相手にとってとても嫌な話し方をしていると自覚しています。 仲の良い友達だからこそ許してくれているのだと思いますが、 言ってしまった後に「またやっちゃった・・」と自己嫌悪に陥るばかりです。 とにかく、話したいことを思いつくと、すぐ言わずにはいられないのです。 来年から就職するので、それまでに絶対直したいと思っています。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。