• 締切済み

自分が気持ち悪いです・・・・

最近好きな人が出来てしまって、相性占いばっかやってちっとも行動に移せない自分が気持ち悪いです・・・・。 キモイです。 それに最近はやらなきゃいけないことが多いくせに、占いサイト探しなんてしてることに自己嫌悪に陥ってしまいます。 すっきりしたいんですが、振られたらまた落ち込んでやること手につかなくなる気もするし う~ん人を好きになること自体が久しぶりすぎて、”え?恋しちゃってるの自分???”ってことに気付いてしまった時点でなんか自分がキモイんです・・・・・。 しかも、そう思うきっかけになったのがその好きな人の友達の人から、あなた彼のことどう思ってる?前飲みの場で俺に恋愛相談してたの覚えてる?って聞かれて、その時はまったく心当たりがなかったんですが、あとあと考えて、あ~あの話かぁって思い当たる節があったんですよねぇ。 そしたら、あ、やべぇこれは好きなんだと、思い込むようになってしまい急に意識し始めちゃった感じです。 これは!?自分なんて単純馬鹿なんだ!?って感じで・・・ 少女マンガかよっ!?乙女かよっ!? って感じで、なんかからかわれてる気もするし自分が嫌だよぉ・・・・。 それに、彼の友達から後押しされた気になってしまったりもし、ちょっと期待してる分振られた時の落ち込みは半端ないかな・・・・。 どう転んでもすっきりしなそう。う~ん、で結局何を聞きたがってるのかわかんない感じになってしまったのですが、これはからかわれているのか?どうすればすっきりするか、ってとこです。

みんなの回答

noname#42799
回答No.11

No3 です。 やべぇ、とかキモイとか、男の子が言うイメージがあったもので…失礼 あと、友人エピソードの「俺に恋愛相談したの覚えてる?」の俺が質問者様だ勘違いして、男性だと思っていました。 失礼しました。 さて、友達に相談することができないのはちょっと困りましたね。 女友達に「相談」って、言いたいこと言って、言ってほしいこと言ってもらって、すっきりする効果がものすごくある。 相談というよりは、同感してもらってうれしい、というのが大きいというか。 でも、それができないのであれば(明るい面白いキャラとかにしちゃってるから、いまさら恋愛相談なんてって感じですか?) 妄想は、思いっきりしちゃっていいと思いますよ。 だって、妄想しないって思ったところで考えてしまうことにかわりはないでしょう? 考えないように、考えないように、って考えてる(笑) あんまり、どうしよう、こうしようなんて思わないで、リラックスしましょ。 一人で眠るときとか、妄想しちゃっていいじゃないですか。 誰に言うわけでも見せるわけでもないんだし。 まぁ、それよりは、友達に「好きな人ができたー!」って言えるキャラ変更もありかなと思いますけどね。 ずーーーーっと明るいキャラ、面白いキャラで生きていくなんて結構大変ですよ。 たまには弱いところも友達に見せて、カラオケいって恋の歌でも歌って、うだうだ言えばいいんですよ。 片思いを楽しむのに、女友達は必要不可欠ですよ♪ あーだーこーだ言って、うじうじしてるのが乙女なんですよ。 乙女で良いじゃないですか。 リラックスリラックス(^-^*)

• lahra
回答No.10

あっらあーっ!(大汗) 大変に、失礼をば致しました<( ;)> しかしながら、男女を入れ替えたコメントにしても、アドバイスとしては、内容的には、何ら変わりございませんので・・・。 ただ、貴女が女性という立場にして、男女の恋愛観を入替えてもらう程度ですね。 私は、特に「男だから」「女だから」という区別は、ほとんどしないで、「人間として」と、あくまで「いろんな人がいる」という事を前提として人を見ます。この度は、うっかり男性と思いこんでしまいまして、別に質問文で思ったわけではございませんので(^^; 「ユーモアあるなあー」(大まじめな話なのに失礼)と思いながらも、実は「うんうん、私もそうなんだよ。わかるよぉーっ(T0T)」という気持ちで拝見していたのですよ。 私のメール文章でメル友にはよく使う言葉(口語)でもあるので、貴女が女性であるとのコメントが質問で表記あれば、別に気になりませんが、とにかく失礼いたしました。 (・・・そういう意味でも、パニくり方が似てるかしら-笑?) ところで、お礼文、どうもありがとうございました。 >取り合えずもう一回時間みて連絡してみようかな・・・ →という、大変ポジティブなお言葉が出たことで、本望に思います。 がんばってくださいね! 応援しています(^^)/~

• mei5188
回答No.9

全然キモくないとおもいます。 私も恋しちゃったら、妄想だけ先走ってしまいます。。 彼の友達から後押しされてるのが、根拠があるものだったら良いですよね。彼に直接連絡するのに抵抗あるなら、いっそその友人に探りを入れてみたらよいのでは。 スッキリさせる唯一の方法は、どんな形であれ、彼があなたに対してどのような感情を持っているのか知ることだと思います。

• aporo111
回答No.8

no.1の回答者です。 メールしたいならあれこれ理由つけてもう一度聞くといいですよ! 教えてもらったアドレスに送れないみたいだから、もう一度教えて?とか、間違えて消しちゃったみたいで・・・とか何とか。 電話苦手な人もいるし、今の状況だけでは彼があなたのことをどう思っているかはわかりません。 もしかしたらウザがられているかもしれないけど、そんなこと気にする必要ないです。今後どうなるかなんて、誰にも分かりませんから。

noname#94733
回答No.7

ANo.6です。 悪いけど、過去ログ見てから書いたんですが^^; まあ、いいんですけどね。

回答No.6

ふーん、男性でも恋愛占いってするんですね。 ロマンチストでいいじゃないですか。 思うに占いは、「後押し」の役目があるんじゃないでしょうか。 何か決めなくてはと気持ちを整理したい感じの時は、私も占いやります、遊び(ストレス解消)ですけど。 どうでもいい人とか、誕生日知っている人も当てはめて、本当に当たっているか確かめたりとか(笑 アドバイスの文章って、結構興味深くて面白いんですよね。 最終的な判断は自分ですし、占いによって結果が違いますが、気持ち前向きになるなら良いんじゃないでしょうか。 好きになるのに単純馬鹿になるなんて、素敵です、思い切ってアプローチしてほしいなと思いました。

sayoDC
質問者

お礼

女性なんですよぉ。。。(まぁ、もういいや・・・) ちょっとクールな意見ありがとう。 自分も自分客観視できるよう冷静になってみます。

• lahra
回答No.5

すみません・・・いきなり”占い師”です(--) ここで鑑定などするわけじゃありませんが・・・。 私の経験上、男性も、恋愛に関する鑑定依頼はけっこうしてきますよ。 それに、悶々と考えてしまって行動に出られないで占いしまくるという行動は、女性に圧倒的に多いですが、実をいうと、男性の方が、毎回「同じ内容で」占ってほしいと何度も足を運ばれるケースが多いのですよ。そういう意味では、まあデータに乏しい面はありますが、男性の方が、女性を本気で愛すると、それだけに思い入れは激しいように感じますね。(ちなみに絶対的ではないですが) 別に、あなたのお気持ちや行動は、ごくごく普通でして、みんな口に出さないだけで、ぜんっぜん「キモイ」などとは思いませんが?むしろ「純情すぎるくらい純情な恋をなさってるんだな~」と感じますね(^^) それに、私も人のこと言えた義理じゃございませんが、人は恋をすると、少なからずどころか、突拍子もない考えをしたり、行動をおこしたりするもののようです。 なんだか、あなたのパターンは、私の場合とよく似ているのかも知れないなあー・・・(^^;な~んて思う部分すらあり。 とにかく、まず、あなたはキモくなんかないです。「普通」です。自己卑下したりなどして必要以上に”うじうじ”してる訳でもないし。「くわあああああーっ!自分ってば、ばっかあーっ!」・・・と思うことなど、恋愛においては、誰でも経験するのではないでしょうか。 石やくぼみもない場所で、突然けっつまづいてこけて鼻血出すとかも、ありうるかもしれないし(例えが変?)。 ロマンティックな思いにひたるのは、けして女性の特権ではないと思います。あなたのような、おどけているようで、実は純粋に恋にひたっている人だって、大勢いると思いますし、もろロマンティストで、それこそ漫画から抜け出たような(笑)人だっているのは確かでして。 で、結果的に「どうすればすっきりするか?」って・・・それはもう、告白して話し合うにこしたことはないでしょう。みんな「ふられるのは怖い」ですし、鑑定依頼するみなさん、そうおっしゃって、何度言っても「結局、行動にうつれない」方が、だいたいずるずるとリピートしてくるんです。 なんらかの事情がある場合は仕方ないですけどね。 でも、中には、結果にかまわず激とばして、うまくいったケースもあり、お礼の報告いただいたことも割とあります。(なんだかなぁ~。その時の結果より、インスピレーションの方がたしかのような気がしたもので。それに結果の期限て結構短いんですよ) 結局の所、この場合は「行動に出ないことには先に進まない」です。自己嫌悪になど陥ってないで、彼女と話してみないことには、何もわかりませんよ。告白できないままあきらめられるという程度ならば、それは「本物の恋」とは言い難いですね。 すでに「どうしたらいいのか」わかっているのに、占いに頼っても、もはや意味はなしません。それに、本当はあなたはどうしたらいいかわかっているのに、ただ「あと一歩が進めないだけ」と感じます。 「すっきりしたい」と本気で思うなら、彼女に会って、正直な気持ちを告白するのが一番ですし、もうそれしか手段はございません。結果がわからないまま悩み続け、そのまま年をつらねてしまって取り返しつかない域で後悔するより、はるかに利があります。 ただし・・・間接的に、人に頼むことだけは、ぜーったいにしないように! これでろくな結末となる人は、過去一人もおりませんでしたから。 私も無理やり荷担させられた事が昔々にあり、自分にはすでに好きな人がいるってーのに、誤解をまねいてエライ目にあった事があり、大変な迷惑こうむりましたので、これだけは言いますね。 とにかく、がんばって!(と、背中押しますわ)

sayoDC
質問者

お礼

すっごい長文でアドバイスもらった後で大変申し訳ないんですが、私女です・・・。 圧倒的に多い一般的な女子です。 そ、そんなに男っぽかったかなぁ?と文脈読み直して、恥ずかしさでさらに自己嫌悪です、チーン。 それは冗談ですが、みなさんいろいろ意見くれて、みんな何かしらそういう気持ち経験したのかなぁ、って思えて自己嫌悪は薄れそうな気がしてきました。 ホントすっきりしないのが嫌なので、取り合えずもう一回時間みて連絡してみようかなって思います。

回答No.4

まぁよくわからんけど、キモくないよ!別に!

sayoDC
質問者

お礼

わかんないことないでしょ こんなに長文書いてるのに(´・ω・`)ショボーン

回答No.3

人を好きになったら、誰だって多少そんな感じになるんじゃないかなぁ? 振られるのも嫌だし、ちょっかいだしてみて、からかわれてるだけだったら恥ずかしいし。 まぁ、結局考えてるのは自分が傷つきたくないってことだったりするけど、それが恋ってもんですよ。 いいじゃないですか、毎日相性占いしても。 占いだけに関して言えば、質問者様が熱狂的な占い信者でもないかぎり、絶対に飽きます。 彼女への思いも、大きくなるか、しぼんでいくか、確実に変化しているんです。 急に意識し始めちゃったように、気持ちって簡単に変わるんですよ。 だから、あせらなくても、気持ちが大きくなって抑えられなくなったら、自然と行動に移せるようになるとおもいますよ。 それまでは、占いと、妄想と、過去の接点を振り返ってみるという片思いらしい片思いを楽しんでみるのもいいんじゃないかしら? 質問の真意は、彼女は俺のことすきかなぁ?だと思うのですが、ごめんなさい、それはわかりません。 友達が何か聞いてきたいきさつも、ちょっと良くわからなかったけど、すっきりする方法は…告白しないなら、すぐにはないかも。 すっきりした気持ちの恋なんて、ないですよ。

sayoDC
質問者

お礼

私お、おんなです・・・。 あなたみたいな人が友達で状況みてアドバイスくれたら、ちょっとは落ち着きそうです。 友達に相談とかってしづらいんですよね。。。 上手に相談していけば、発散していけるような気がするんですが、あんまり妄想とかしても虚しくなるので、適度に片思いらしい片思いしてみます。

• kibeuri
回答No.2

乙女かよっ!?って 乙女なんですよ~(笑) やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに つい占いばっかりしちゃう! でもでも好きですなんて言えない。 それが恋なんですよ~。 乙女なんですよ~。 めちゃめちゃ可愛いじゃないですか(^^ 全くキモくなんかありません。 告白する勇気がなかったら今のまま なんとか彼と接点を作って、相手の出方をさぐりつつ 徐々に気持ちを伝えるような行動をしてみては? 相手の反応で気持ちを確かめましょ。 あとアドバイスですが、あなたはとっても可愛いのに 恥ずかしがりで照れ屋で素直になれない人のようですから 頑張って素直にネ(^^ きっと上手くいきますよ!

sayoDC
質問者

お礼

上にも書いた通り会えないんですよぉ(´・ω・`)ショボーン 会いたいとか言ってる時点で感ずかれていそうだし、そのくせ会ってもらえないとか惨めです・・・・。 自分じれったいの嫌いです。勝手に一人で盛り上がってどこにもぶつけられない感がキモイんです・・。 って会ったら気持ち伝えられる的な強気な感じですが、まぁ・・・、それはないですねぇ。 取り合えず会えよ!って言ってやりたいです。