• ベストアンサー

遠距離でもお互いの気持ちを持続させる方法

こんにちは。 最近彼女ができたのですが、遠距離なのです。会ったときはとでも 充実した時間が過ごせるのですが、遠いとやはり会えなくて 寂しくなったりします。 ちょうど、昨日電話をしていたら「なんか遠くなった気がする・・・」 と言っていました。かなり気になります。 そこでなんとか遠距離でも、近くにいるような 感覚(気持ち)にしてあげる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipo1556
  • ベストアンサー率28% (20/71)
回答No.2

初めまして。 遠距離恋愛6年を経て、最近結婚したものです。 一緒にいる時間より離れている時間のほうが長く、 遠くにいるという気持ちが大きくなっちゃいますよね。 私たちはこまめに連絡をとるというのもありましたが、 sometimespage3さんと彼女さんがお互いにPCを持っていて ネット環境があるならば、Skipeやメッセンジャーなどを 使用して、話すのも手ですし、あとはお互いにPCカメラを 使って、ビデオチャットやテレビ電話などすると、お互いの 表情や行動など見れるので、より近くに感じることが 出来るんじゃないでしょうか? 遠距離恋愛で気持ちだけじゃなく、お金なども色々と 大変なことはたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#30073
noname#30073
回答No.3

メールではなく、手紙に貴方の写真を数枚添えて、彼女へ送ってあげると喜ぶ気が致します。メールで写真を添えても良いかも(まめに、彼女へしてあげる事が不安を無くすコツです) どんな写真でも良いんですよ^^ それこそ、変な写真ほど、喜ぶかもしれませんw お休みの時に、自分の写真を撮ってみてください。寝起きの写真や、日常のどんな事でも良いんです。手紙なら、切手代だけですし、安上がりで、また、次の写真が待ち遠しくなり、彼女もわくわくしながら生活も楽しく送れるのではないかな?! 一つのアイディアとして参考にしてください。 まめに連絡取り合う事が大事ではないでしょうか^^ 遠くなった気がすると、言ってきた場合は、「俺はお前だけだ。俺も頑張るし、お前も頑張って欲しい」等、言ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-ri-
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.1

はじめまして!!1つはまめに連絡、2つ目は信じること、あとは時間を作ること。がんばってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お互いに距離を置きました。

    昨日、彼女と距離を置くことになりました。 理由は、彼女の気持ちに余裕が無くなったのでということで。しかし、お互い別れる気は無いです。また、私への好意は有るみたいです。でも、最近嫌いな点が目立つみたいで。こういう場合、彼女の本心はどういうことなのでしょうか?

  • 私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは?

    私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは? 長文です。 ここでは何度かお世話になっています。 以前、http://okwave.jp/qa/q6008279.html の内容で質問させていただいた、その後です。 あれからですが、やはり↑のような私の気持ちは変わらず『彼のことをまた大事な存在だと感じたいから』という理由で彼に「距離を置きたい」という話をもちかけました。 その間(だいたい1ヶ月です)にどうするかというのは、会わないということとメールもしたいときにする(できるときにするとは違います)・電話はしないということで。 最初は彼は、「そういうことをして何か意味があるのか?距離をとることによって、本当に相手を大事と感じ取ることができるって思ってるのか?」と言いました。 これに対して私は「少なくともだけれど、私はそういうことをして大事さをわかりたい」ということを話しました(ばかな考えかもしれませんが)。 「じゃぁ僕は?その間がまんすればいいわけ?本当に大事さをわかることができる?できないならやったって意味はない。」と彼に言われましたが、それは「いやだ」という意味で言っていたのかなと思います。 発言が過ぎたとは思うのですが、「今だって1日に1通か2通に、したいときだけメールを返信している感じじゃない。連絡の頻度としてはそんなに変わらないよ」ということを言ったら 「したいときに? できるときにしてるんだよ。意味合いが違ってくるのわかる?」と言って、彼は怒ってしまったようでした。 話していたのはもう私の自宅近くだったので、少し険悪なまま送ってもらったのですが 「とりあえず、he-tanが好きなようにやってみて」と言われ、「分かった」と返答した形で終わりました。 玄関先まで送ってくれた彼の表情は寂しそうな感じではありました。 送ってもらって彼が帰るときにやはりさびしくて、距離を置くなんて間違ってしまったなと思って「ごめんなさい」と謝ろうとすぐ電話をしたのですが彼はとらなくて、その後に「送ってくれてありがとう。気をつけて帰ってね」というメールを送りました。 いつもなら家に着いたらメールが来るのですがそれも今のところなくて、なんというか彼の中でも『私が言ったから距離を置く』ということを始めたのかなと思います。 ただそれが、私が彼の存在を大事にしたいから ということではなくて、彼自身がいやになってしまったのかなというような風にとれるのです。 昨日の今日のことなので、今は寂しさにかられて「あんなこと言わなければよかった」と後悔している自分と、 傷つけたくないという気持ちもあるので、彼に嫌われたのかもしれないしこのままでもいいかもしれないと思っている自分がいます。 距離を置くことをやめるにしても、それで彼を振り回してしまうことになるし、なんとなくここで戻ってうまくいかずに崩れていくばかりのような気がします。 彼のように距離を取りたいと言われた立場で、その間に相手(私)を好きでなくなってしまったという方はいますか? また、この「he-tanが好きなようにやってみて」というのはどういう気持ちで言ったのか、推測でもいいので参考にさせていただけると嬉しいです。 補足が必要であればしていきますので、よろしくお願いします。

  • 距離を置いてお互いの気持ちを考えています。今、何をすべきですか?

    1年半ほど付き合った彼がいます。 私のアルバイトの問題、就職問題にも長い時間を掛けて支えてくれました! ですが、最近、徐々に会うことが惰性になってきました。 特に私に対する態度が雑になった印象があってイライラしてたんですが、 先日、私が体調悪いことを彼に訴えたんですけど、 「taziteaの疲労は遊びの疲れでしょ?」と 彼から言われたことから、喧嘩になりお互いの気持ちが爆発しました。 そこで、私の存在はどんな存在か考え直して、ということで距離を置くことになりました。 その時にいろいろ話し合って、思ってること、お互いのいい所悪い所を 喋りました。全部言った時は非常にスッキリしたのですが、 翌日から徐々に彼の事が気になって仕方がありません。 彼からは「今まで大切にしてあげられなくてごめんね。もう少し考えさせて。」 というメールが一通来たぐらいです。 そこで、質問です。 1、つい一人になるとモヤモヤしてしまうのですが、何か発散方法はありますか? 2、同じような経験の人に質問です。今、何を考えるべきか教えてください。 (「もし付き合うならこういう所に気をつけよう」などは考えていますが…) よろしくお願いします。

  • 遠距離中の彼のキモチ・・・・

    こんばんは。 現在遠距離恋愛中の彼のことでご相談です。 (私:22歳、彼:26歳) 付き合った当初は、 電話をするたびわたしの事を大好きだ、可愛い、と言ってくれていました。 この言葉に対してわたしは素直に嬉しかったのですが、 心のどこかで(一時的な気持ちの盛り上がりなんだろうな。 これがなくなってしまった時、きっとすっごく不安になるんだろう。)と 1人で思っていました。 そんなこんなで昨日・・・ 彼と電話していたらいきなり、 「もう好きとか言わないから~」って言われました。 理由を聞けば、「もうそういうの過ぎた!」と言われて 寂しい気持ちになりました。 6月には遠距離を終わらせてわたしは彼の元へいくのですが、 (彼は私の地元に住んでいるので、地元に帰る形になります。) 彼の言動も付き合い当初と比べかなりさめてきているのが ひしひしと伝わるので、なんだか不安でいっぱいです。 本当にわたしの事好きなのかなぁと。 (時間が経つにつれて変化が伴ってくるのは重々承知していますが・・・) 彼に自分の不安な気持ちをぶつけるのが1番いいと思うのですが、 彼の性格からして「いちいちそんなこと言わなきゃ伝わらないの?」と 言い返され喧嘩になりかねないので、気持ちを言えずにいます。 彼の気持ちなんて彼自身にしかわからないことですが、 みなさまの意見をお聞かせください。 私事でたいへん恐縮です。。。

  • 遠距離中の彼に上手に気持ちを伝えたい(甘えたい)

    付き合ってもうじき4ケ月になる、大好きな彼がいます。 交際して2週間で、彼の仕事の長期出張で遠距離恋愛になりました。 6月半ば~9月末までの出張予定でしたが、出張がもう少し延長になったようです。(期日は未確定) 彼とは出張直後くらいまでは、毎日メールのやり取りをしていましたが、 仕事が忙しく大変なようで、私が送るメールをイヤがることはありませんが返事はありません。 電話も週に1回あればいいくらいで、とにかく余裕がない様子。 それでも、2~3週間に1回は会社に戻る用事があるようで、ちょっとだけですが会う時間もあったのですが、 今月は忙しくて、それすらゼロ。 おまけに、彼はサーフィンをしているのですが(とにかく海が好き) 出張先に海がないこともストレスなようで、今週末、帰ってくるのですが 「新しい板が届いて、サーフショップの人たちと久しぶりに飲む」ということで 私と会う時間はゼロ。(翌日は仕事で、また遠距離に戻ります) 1ケ月ぶりに、近くにいるのに・・・とは思うものの、 私以外の人間関係もあることだし、となんとか電話では平静を保っていたのですが、 寂しくてたまらない・・・ 昨日は私の誕生日で、今週末はうーんと久しぶりだし、甘えたかったのですが・・・ (勝手に1人で楽しみにしていたので、すごくショックでした) せめて、もうちょっとマメに連絡が欲しい、とか、来週は会えるのか?とか 寂しい・会いたい・・・というのを伝えるのは迷惑でしょうか? また、上手に伝える方法はありますか? 気持ちをちゃんと伝えたいのですが、上手く表現できなくて・・・ メールと電話、どちらがいいのでしょうか? 長くなって、質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • お互いの気持ち。

    以前もこちらのサイトで質問させてもらった者です。 彼氏とのことについて相談させてください。私には付き合って一年と少しになる彼氏がいます。最近、彼氏が仕事が忙しいのもありこっちとしても一緒にいるときでも気を使って過ごすことが多く私は結構その状態がしんどく感じていました。具体的に気を遣うっていうのは、彼の家の事をしたり会話をするときでも言葉を考えてしゃべっていたりという感じです。昨日も、彼が出張前だったしちょっと会いに行きたいなと思いと彼から来てほしいというメールもあり彼の家に夜行きました。行った段階からなんか会話がぎくしゃくしてて一応風呂入って床についたのですが、彼がとてもつらそうにしていて体調について聞いていたら最近仕事と私とのことがしんどいって言われました。何がしんどいかって私が気を使うから彼も気を使ってしまうことが余計にしんどいそうです。彼の仕事がいまものすごく忙しくなっていることも知っていました。だからこそ、気を使ってしまっていたのにそれが負担になってしまっていてとは。。。それ聞いてとてもショックでした。そして、彼から今現在別れたいと思っているといわれました。彼曰く今は仕事もプライベートも忙しいから静からしてもらいたいとのことです。私のことも今は仕事がいそがしすぎて好きかどうかもわからないといわれました。結局、昨日は一緒に寝たけど私はほとんど眠れませんでした。そして、今日はお互い当たり障りのない会話をして彼は仕事に行きました。私は彼のことが好きです。すみません、なんかもうよくわからなくて。。。。 ちょうど彼は明日から出張なので、お互い距離をおき気持ちを見直す良い機会のなのかもしれません。私は今後どうしたらよいでしょうか。

  • 距離をおくことになった彼の気持ちは、戻ることある?

    彼に別れたいと言われ、話し合いをしてきました。 社会人の彼(私は学生です)との距離感を上手く掴めず、私の生活の中心が彼になっていました。 最近仕事がとても忙しかった彼にとっては、とても窮屈になっていたと思います。 そんな中、わがままを言って無理矢理会ったり、不安な気持ちをぶつけてしまったり。。。 電話で、”もういい加減にしてくれ、面倒くさい” と言われ、別れてほしいと言われました。 週末にちゃんと話しがしたいと言い、話す機会を設けてくれました。 今までに何回もこういったケンカをしていました。 私の悪い所を直す、といっていたにも関わらず同じことを繰り返してしまっていました。 気付くのが遅かったのですが、とても反省しています。 私が彼に、”別れたいっていうなら今すぐよりを戻そうなんて言わない。距離をおくのならいい? 少し離れてみて、あなたが私のことをやっぱり好きって思うなら戻りたい。離れてももう無理だと思うならその時はきっぱりと別れる” と伝えました。 そして、”距離を置いてみたら、少しでも好きに戻る可能性はある?”と聞いたところ、 彼は、”可能性はある。今はもう無理って思うけど、やっぱり好きって思うかもしれへんし、、、わからへんねん” と言い、今決断するのではなく、距離をおくことを彼も選んでくれました。 最初は、かたくなに別れると言い切っていましたが、だんだん彼も気持ちが揺らいできたのか、そう返事をしてくれました。 ”距離を置いている間、連絡はしないようにするけど、もしどうしても会いたくなったら電話してもいい?”と聞いたら”いいよ”と言ってくれました。 彼の優しさで、私がうるさく言うから、距離をおいてみる、と言ったのか、彼も気持ちが本当にわからないのか、どちらだと思いますか? 距離をおいてみて、彼の気持ちが戻ることはあるのでしょうか? 少なくとも、今の私のままでは元に戻れないことはわかっています。 距離を置いている間、会いたくても連絡は避けた方がいいですよね? どうすれば彼の気持ちが戻ってくれるのでしょうか。 待つしかないのでしょうか。 客観的なご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離。気持ちが伝わらない

    付き合って半年の遠距離の彼がいます。 http://sp.okwave.jp/qa/q8775058.html で質問させていただきました。 喧嘩したのが3週間前ほどです。 ずっと謝り、なんとか好きじゃないけどそれでもいいならということで別れずにすみました。 そして、10日前に彼の方から いろいろあったけど、ごめんね と言われました。 そして、昨日3週間ぶりに電話中 「好きの度合いを最高100だとどのくらいか」と聞かれて 100だと言ったら 「嘘だろ20くらいしか伝わってない」と言われました。 彼は20だそうです。 喧嘩前は100だったそうですが… でも、私には20くらいしか伝わってませんでした。 仕事疲れたというので、大丈夫?と聞いたら「思ってもないのに言わなくていいから!」とも言われました。 普段の、朝の「頑張ってね」も仕事後の「おつかれさま」も「頑張ったね」も、きっとそう。思ってもないのに言ってると思われてると思います。 彼は「一回嫌って思ったらもう無理なんだよね」と。喧嘩して、嫌と思えばもう前みたいな気持ちにはならないってことだと思います。 喧嘩するたびによく、言われます。 「近くにいたら、また違うんだろうけど」「お前が、今のままに耐えれなくなったら終わり」とも言われました。 私の好きな気持ちや、いろんな気持ちが伝わってないことも辛いし、彼の気持ちもこのままじゃ冷める一方ですよね。 どうすれば好きが伝わりますか? 彼が私を信じれないだけですか?

  • お互いが、お互いの気持ちを疑っている

    電話してもメールしても会って話しても 「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」 「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」 などというネガティブなセリフが飛び交っています。 でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。 たぶんお互い他に気になる異性もいないし 相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる そんな関係だと思います。 でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。 そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか? それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか? 一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても 今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが そんな状況です。

  • 遠距離の彼女持ちの彼の気持ちがわかりません。

    最初は彼にも彼女が居らず、普通にお互いフリーの状態でした。(この頃私から彼に対する恋愛感情無し、気の合う友達程度) しかし途中からメールの内容とかで彼に好きな人、もしくは彼女が居るのではないかと思うことがでてきました(女の勘ってやつでしょうか?) 2人きりでよく飲みに行ってたのですが、話していて楽しいし、遊びに出掛けたりすることをしていくにつれてだんだんと惹かれはじめている自分がいました。 思いきって彼女出来た?っと聞いてみると、何故か泣きながら最近出来たと言われました。 彼女とは遠距離だそうで、あまり会えずにいるそうです。 その日、何時間もお互いのこと、思っている気持ちとかを話して、最終的に友達としてこれからも仲良くしようという風にしました。(この時私はまだ彼のことを好きな気持ちを捨てられずにいます、軽く好意があるという風にも伝えました) そういって友達として4ヶ月近く接しているのですが、彼が最近よく分かりません。 今でもほぼ毎日連絡のやり取り、お互いお休みの日は飲みに行ったり、予定を合わせて遊びに出掛けたりします。 ここまでは正直前と変わらないので何とも思いません。 ただ最近頻繁に「◯◯(私)に会いたい」、「◯◯に会えないともやもやする」など言ってきます。 さらに私が他の男の先輩とかと飲みにいったりするとかなり素っ気なくなります(あとで聞いてみるとやきもちでイライラして、素っ気なくしてしまったそうです) 先日飲んだときに、ほんとに辛くないの?我慢してたりするんじゃないのと問いただされ。 自分は相手に彼女いるのも分かってる、私のことは大丈夫だからと言いました。 そしたら自分はどうしたらいいか分からない、彼女と付き合ってよかったと思うこともあれば、何で付き合ったんだろう。 遠距離の彼女がいるけど近くにいる◯◯(私)のことをみてしまう自分がいるみたいなことを言われました。 嬉しい反面、だったらはっきりして欲しいと思ってしまい 「気持ちは嬉しい、でも私は2人の仲をわざわざ裂いたりはしたくない。あなたが傷つくのを見たくもない。でも自分の立場で言えることじゃないけど、どうしても彼女に嫉妬してしまう」 と伝えると じゃあなんで彼女と張り合わないの的なことを言われました。 正直意味がわかりません、別れさせてほしいのか。浮気相手として付き合って欲しいのか。 もう自分でも彼がなにを思ってるのか、私はどうしたらいいのか分かりません。 このまま想ってていいのかどうなのか、客観的にみて意見いただけると嬉しいです。 長文失礼しました。