• ベストアンサー

遠距離でもお互いの気持ちを持続させる方法

こんにちは。 最近彼女ができたのですが、遠距離なのです。会ったときはとでも 充実した時間が過ごせるのですが、遠いとやはり会えなくて 寂しくなったりします。 ちょうど、昨日電話をしていたら「なんか遠くなった気がする・・・」 と言っていました。かなり気になります。 そこでなんとか遠距離でも、近くにいるような 感覚(気持ち)にしてあげる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipo1556
回答No.2

初めまして。 遠距離恋愛6年を経て、最近結婚したものです。 一緒にいる時間より離れている時間のほうが長く、 遠くにいるという気持ちが大きくなっちゃいますよね。 私たちはこまめに連絡をとるというのもありましたが、 sometimespage3さんと彼女さんがお互いにPCを持っていて ネット環境があるならば、Skipeやメッセンジャーなどを 使用して、話すのも手ですし、あとはお互いにPCカメラを 使って、ビデオチャットやテレビ電話などすると、お互いの 表情や行動など見れるので、より近くに感じることが 出来るんじゃないでしょうか? 遠距離恋愛で気持ちだけじゃなく、お金なども色々と 大変なことはたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね♪

その他の回答 (2)

noname#30073
noname#30073
回答No.3

メールではなく、手紙に貴方の写真を数枚添えて、彼女へ送ってあげると喜ぶ気が致します。メールで写真を添えても良いかも(まめに、彼女へしてあげる事が不安を無くすコツです) どんな写真でも良いんですよ^^ それこそ、変な写真ほど、喜ぶかもしれませんw お休みの時に、自分の写真を撮ってみてください。寝起きの写真や、日常のどんな事でも良いんです。手紙なら、切手代だけですし、安上がりで、また、次の写真が待ち遠しくなり、彼女もわくわくしながら生活も楽しく送れるのではないかな?! 一つのアイディアとして参考にしてください。 まめに連絡取り合う事が大事ではないでしょうか^^ 遠くなった気がすると、言ってきた場合は、「俺はお前だけだ。俺も頑張るし、お前も頑張って欲しい」等、言ってみてください。

• o-ri-
回答No.1

はじめまして!!1つはまめに連絡、2つ目は信じること、あとは時間を作ること。がんばってください