• 締切済み

お互いに距離を置きました。

昨日、彼女と距離を置くことになりました。 理由は、彼女の気持ちに余裕が無くなったのでということで。しかし、お互い別れる気は無いです。また、私への好意は有るみたいです。でも、最近嫌いな点が目立つみたいで。こういう場合、彼女の本心はどういうことなのでしょうか?

みんなの回答

  • akrssk-21
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.3

まずはこちらが下手にでてみることが必要かもしれませんね。

101406
質問者

お礼

そうですね。確かにお互い我が強いのですが、やはり私が主導権を握りすぎたのでしょうか?少し冷静になってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinkies
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

好意というものがどの程度なのかがちょっと疑問ですね。 彼女は関係を改善しようとしてないかもしれないし、価値観が違うならなおさら付き合っていくのは困難ですよ。 あなたがそれでも待てるならそれでいいでしょうし (彼女の気持ちに余裕ができる日を)待てないならそのことを早いうちに彼女に伝えてお互いに気持ちを解決したほうがいいのではないでしょうか。 こういうときはそのまま待っていてもいい方向に向かうことってあまりないのでは・・・

101406
質問者

お礼

ありがとうございます。好意とは本当にまだ好きっていってました。彼女は関係を改善しようとして距離を置きたいみたいです。私もそのつもりです。 やはり待っててもよい方向にあまりないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akrssk-21
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

まずなにが嫌いかを知るといいかもですね。 別れる気がないということはそこを直せば問題ないというシグナルですね。 距離をおいてもメールなどで連絡はとることをオススメします。 しばらくはなれているとほんとにはなれてしまうので。 朝のオハヨウやオヤスミなどを送るのがベストかも

101406
質問者

お礼

早速の回答有難うございはす。まずなにが嫌いかを聞くために電話をしてもお互いかみ合わなく喧嘩をしてしまいます。価値観が違うのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離になるから付き合えないと言われた

    一か月前からお互いに好意を抱きながらデートをしている男性がいました。今年の3月から1年間だけの遠距離になります。仕事が多忙で会えるかわからないし、自分に余裕がないかもしれない、俺は遠距離ができないから付き合ってもうまくいかない気がする、会えないのに付き合おうなんて申し訳ない、拘束してしまうようになっていやだという風に言われました。付き合っても相手の負担にさせるような気がしました。1年たてば帰ってくるのですが、それまでLINEでやりとりはしたい、帰ってきたときにお互い同じ気持ちなら付き合おうと言われました。 異動のことがなかったらすぐに告白していたと言われ、かなり複雑な気持ちです。 あと一か月どのように接したらいいかもわからないし、私は好きなので、遠距離でもいいから付き合いですが、相手がそういうなら仕方ないなと思いました。今は待つ覚悟でいますが、出会いの場にも誘われたら行ってもいいからねといわれて、どっかにいってもいいんだと思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか

  • 彼女と距離を置いてから

    4ヶ月間付き合った彼女と距離を置きました。理由は、喧嘩をしてお互いのダメなところをちゃんと見つめ直すといった感じです。 距離を置く前に僕もそうですが、彼女は冷めることはないからと言って2週間距離を置く事になりました。 それで、昨日何かおかしいと思ったので彼女に連絡をとりました。まだ距離を置いて4日目ですがその間に誰かが彼女に僕がしてもないことを吹き込んだらしくて、それがきっかけで僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。 冷めてはないし嫌いじゃないけど好きか分からないと言われました。 ガセなので僕を信じてほしいと言いましたが、僕を信用することができないらしいです。 すごく辛いです。彼女を失いたくないです。こんな時僕は何をすることが大切ですか? また、彼女に前みたいに好きになってもらいたいです。 乱文ですみません。 回答お願いします。

  • 遠距離でお互いのためにどうするべきか

    すいません、少しモヤモヤしてて質問します。 高校2年生です 遠距離の彼氏が居て一年過ぎます。 お互い高校が別になって付き合っています。 一年たつまでやり取りを何度もしていたのですが 最近まともに連絡が来ず忙しいの?と聞いたところ 勉強が忙しくて連絡取れる暇がないと言われました。 そして、彼からこの関係をやめないか?と持ちかけられました。 理由が私が彼のことを心配して体調を崩すことが多々ありました。 彼が私のことを思って言ってくれてるのはわかりました。 でも、私は別れることが辛くてその日には決められませんでした。 みなさんはこの場合そのまま別れた方がいいですか? それとも別れずに連絡を取らない方がいいですか? 文章が拙くて申し訳ありません。 良ければ回答お願いします。

  • 距離を置く

    私♂(23) と彼女は6才離れており、昨日距離を置こうと言われました。 理由としては、彼女が嫌がっていたのにエッチを無理したことにより、気持ちが冷めたとのようです。私自身、嫌がっていたのは若干分かっていたのですが、そこまでとは気づきませんでした。 それまでは、彼女が僕に対してぞっこんでした。だが実際距離を置こうと言われると自分自身が寂しくて胸がすごく痛み、この気持ちをどうしたら抑えれるのかがわかりません。昨日電話で話しをし、彼女は嫌いにはなっていないが冷めたから距離を置きたいといわれたので、僕はそうかあ。としかいえませんでした。 情けない男ですが、アドバイスお願いします。

  • 遠距離でもお互いの気持ちを持続させる方法

    こんにちは。 最近彼女ができたのですが、遠距離なのです。会ったときはとでも 充実した時間が過ごせるのですが、遠いとやはり会えなくて 寂しくなったりします。 ちょうど、昨日電話をしていたら「なんか遠くなった気がする・・・」 と言っていました。かなり気になります。 そこでなんとか遠距離でも、近くにいるような 感覚(気持ち)にしてあげる方法はないでしょうか?

  • お互いの距離は近づいている?

    20代の会社員の♂です。 年末に連絡先を交換し、メールのやりとりや、ご飯デートをした 同僚女性(1つ年上の先輩)がいます。 私の中で、彼女のことが凄く気になる存在になってきています。 最近、その彼女とのやりとりで、少しは距離が近づいたかなと思う部分があるので、 女性からみてどう思うか教えていただければ幸いです。 ・以前は、こちらからの連絡に彼女が返事を返してくれるという感じがほとんどでしたが、 最近は彼女から「今帰りの電車です」とか他愛の無いメールをくれるようになりました。 (私からのメールが数日来ないと、送ってきてくれるような感じです。) ・最近になり、自分の事を結構話してくれるようになりました。 (仕事で結構疲れている様子や、弱音などを) ・お互いの仕事が落ち着いたら、またご飯デートしようという約束をしていますが、 彼女自身はこんな感じ、obsethedさんは落ち着きそうですか?とちゃんと私の状況も気にかけてくれています。 ・以前は、メールの返信なども優先順位が低かったようで、夜遅くや数日後の返信が多かったですが、 最近は仕事帰りの電車の中など、送ったメールへの返信がとても早くなりました。 本当は、すぐにデートしたいなという気持ちもあるのですが、 仕事を頑張っている彼女の姿もとても好感を持てるもので、 今は彼女の仕事が落ち着くのを見守ってあげたいという気持ちです。

  • お互いの距離の縮め方について・・・

    自分は20代の大学生♂です。 最近自分が思っている子と一緒に出かけました。 お互いを知る期間としてこれからやっていくことになり、正式には付き合っていません。(ちなみにこちらの気持ちは伝えてあります。) 出かけた日はいろいろと話して、楽しい1日になったと思います(自分は)。 その後少しメールしたりしてましたが、今はしていません。 さすがに毎日メールするのは相手もウザイだろうと空気を読んでいます。 そこで、今後どのようにお互いの距離を縮めていけばよいか困っています。 毎日メールは相手も困るし、毎週出かけるというのも相手は疲れるだろうな、と思っています。 でも、何とコミュニケーションをとっていかないと、このままではお互いの心が離れていきそうで不安で仕方ありません。 バイトでも会うことはあるのですが、時間的に話せるような暇がないし、お互い何かその場では話せない感じでもあります。 どんな感じ(どんなペース)でコミュニケーションをとっていけばいいのかアドバイスお願いします。できたら女性の目線からの意見もたくさん伺いたいです。

  • 距離をおかれたいといわれました。

    僕には2年付き合っている彼女がいます。お互い大学生です。その彼女に最近距離をおきたいと言われました。 理由としてまず、最近彼女にはバイト先で知り合った男友達ができました。複数名です。で、よく1対4とかで遊びに行っています。たまにならいいのですが頻繁にいっています。メールもその中の誰かと常にしている感じです。一緒にいてもしています。やっぱりいやなので、やめてというと喧嘩になります。ただだからといってその中の誰かと付き合いたいという気はないみたいです。僕たちは今までお互い独占欲がつよく友達より恋人という感じで付き合ってきました。ですが、お互い友達とも遊びたいということにしたところ、こうなりました。確かに僕も違う女の子と遊んだりしていますが、彼女といるときは極力メールはしませんし、彼女を優先します。しかし彼女にはこのような気はないみたいです。そうこうしているうちに僕のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、今は友達と遊びたいといいだしました。今この状態で彼氏が必要なのかわからなくなったというのです。なので、それを考えるためにも距離をおきたいそうです。 二つ目は、僕が友達でもいいのではないかと思うのだそうです。はっきりいって彼女はわがままです。それを僕はきいていましたが、たまに喧嘩になりました。彼女は悪いとわかっていてもわがままをいってしまうそうです。もし友達になればそーゆーめんどくさい関係なくあそべるから友達にもどってもいいんじゃないかと言っています。ただ、それも一回本心なのか考えたいから時間がほしいのだそうです。 いったい僕はどうしたらいいのでしょうか??距離をおくことを回避することはできませんか?もし距離をおいた場合どうなりますか?経験者がいましたら是非どういうものなのか知りたいです。ぜひアドヴァイスなどください。僕はまだわかれたくありません・・・。

  • 距離をおかれたいといわれました。

    僕には2年付き合っている彼女がいます。お互い大学生です。その彼女に最近距離をおきたいと言われました。 理由としてまず、最近彼女にはバイト先で知り合った男友達ができました。複数名です。で、よく1対4とかで遊びに行っています。たまにならいいのですが頻繁にいっています。メールもその中の誰かと常にしている感じです。一緒にいてもしています。やっぱりいやなので、やめてというと喧嘩になります。ただだからといってその中の誰かと付き合いたいという気はないみたいです。僕たちは今までお互い独占欲がつよく友達より恋人という感じで付き合ってきました。ですが、お互い友達とも遊びたいということにしたところ、こうなりました。確かに僕も違う女の子と遊んだりしていますが、彼女といるときは極力メールはしませんし、彼女を優先します。しかし彼女にはこのような気はないみたいです。そうこうしているうちに僕のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、今は友達と遊びたいといいだしました。今この状態で彼氏が必要なのかわからなくなったというのです。なので、それを考えるためにも距離をおきたいそうです。 二つ目は、僕が友達でもいいのではないかと思うのだそうです。はっきりいって彼女はわがままです。それを僕はきいていましたが、たまに喧嘩になりました。彼女は悪いとわかっていてもわがままをいってしまうそうです。もし友達になればそーゆーめんどくさい関係なくあそべるから友達にもどってもいいんじゃないかと言っています。ただ、それも一回本心なのか考えたいから時間がほしいのだそうです。 いったい僕はどうしたらいいのでしょうか??距離をおくことを回避することはできませんか?もし距離をおいた場合どうなりますか?経験者がいましたら是非どういうものなのか知りたいです。ぜひアドヴァイスなどください。僕はまだわかれたくありません・・・。

  • お互い気まずい…

    職場のある女性についてです。これまでは自分に対する態度に一貫性がなかったのですが、最近自分を露骨?に避けてるようなきがします。お互いがお互いを気まずく思ってる感じです…。 これはどのような心理なのでしょうか? いわゆる好き避けだったり、嫌い避けもあるようですが… 次会ったときに仕事の話をするついでに、『距離感感じるんだけど、俺に対して何かあった?』みたいなことを聞こうと思います。 一回聞いてみて、さらに避けられる場合は最初から嫌いだったってことですよね? 会社で素っ気なくされます。周りの男性にはフレンドリーに話していて嫉妬してしまいます。話しかけるとキョドられます。 率直なご意見いただけるとうれしいです。