• ベストアンサー

まな板の食材をすくいあげる道具

今日(4/28)の「キューピー3分クッキング」で刻んだ野菜をまな板から道具を使ってすくいあげていました。 スパチュラの柄を無くして、半円形にして、手で持ちやすくした形状の感じのものなのですが、なんという名前なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まな板スクレーパー

noname#45950
質問者

お礼

正解!!でした。 ありがとうございました。 これで買うことが出来ます。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.2

番組は見ていないのですが、 まな板の傍らで、せっせとお助けしてくれるグッズ まな板なんとか  なんとかに ちりとり をあてはめ検索したら http://homepage.mac.com/kamurarita/tools/t026.html 正式名が??? このまま仮名だと、ちょと悲しい。 こ洒落た名が有っても良さそうなのに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自作、という手もあるのですね。 でも熱湯で融けたりはちょっとまずいですね。

• telescope
回答No.1

カード、ドレッジあるいはスケーッパーではないでしょうか? http://plaza.rakuten.co.jp/adomesticmam/9004

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、ちょっと用途が違う気が・・・?