• ベストアンサー

人気のあるカード会社は?

ネットでショップを経営する予定です。 それに関する本を読んで勉強してますが、支払い方法としてカード払いが出来るようなショップが好まれると書かれてました。 やはり銀行払いだけではまずいのでカードを作ろうと思います。 とりあえず今はプライベートでマスターカードを所有してますが、さすがに一社だけではあれなんで他にも数社揃えておきたいと思ってます。 そこでお聞きしたいことがあります。 一般の消費者がよく使うカード会社ってどういったところなんでしょうか? また数社一度にカードを持つことは審査などの関係で個人でも可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

経営するならもう少し勉強したほうがいいと思います。 すいません。 クレジットカードを複数もてます。 マニアだと30枚とかもってます。 3,4枚持っている人も普通です。 ただ、一度に複数申込みをすると、審査でおちます。 これは、キャッシングしてどろん という人がいるためです。 なので、2枚程度なら もてるでしょう。 ただ、ショップでカードを使えるようにするのは、 まったく違います。 加盟店に加入することになります。 カード決済だと、手数料が2%から5%程度 引かれて 振り込まれます。 VISA,MASTER,JCBの加盟店になると、どの消費者も カードで決済できます。 クレジットカードは、 JCB、VISA、MASTER, AMEX、ダイナース というブランドが あれば、決済可能になりますから 経営するのなら、もう少し勉強したほうがいいかと思います。

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございます。 かなり誤解してたみたいですね。カード会社の加盟店になる必要がとは知りませんでした。毎月手数料などもかかるみたいなんでもう少し検討してみたいと思います。