• 締切済み

トヨタクレジットカードについて

僕は現在消費者金融2社銀行から1社合わせて110万の借り入れがあるんですがトヨタクレジットカードの審査をしてもらったんですが落ちました。原因としては借り入れが多いのと複数の申し込みをしたからだと思います!延滞は一度もないんですが2社の支払いは利息分の支払いしかしてないからでしょうか?教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.3

今は借りて返すを繰り返してないです ← なのに110万円借り入れがある状態なのですか。 質問者さんみたいな方がクレジットカード会社、消費者金融会社にとっては一番ありがたいそんざいで数百万人、質問者さんみたいな方が国内にいます。 たしか平均65万ぐらいの借金があるようです(消費者金融利用者の平均)なのであなたは平均の1,7倍ぐらいあります。 あなたが使っている消費者金融とトヨタのカードが同じ期間の情報をえているなら、おそらくあなたの借りているお金はわかるので、そういうのも関係するでしょう 私も5年ぐらい前に似た状態がありました、セゾンカードの自転車操業的になりショッピングつかいすぎて、それをキャッシングして返済にあてて 50万以上借金になりましたが、普通にJCBカードの審査なんて通りました。 のちに親におこられ、さっさとお金かえしてこいとなって父親にかりいれきん56,7万だったと思いますがセゾンのATMからふりこみ セゾンに電話し、解約と可能な限りの個人情報の削除を担当に人間に伝え、解約しました。 そもそも延滞は1度もないというより、私もその時はそうでしたが、支払日(たしか翌日までは延滞にならない)も支払額が足りないとキャッシングしてその金をへだてる、なので形的には延滞はしてないけど、借金して金をかえすじょうたい、いわゆる自転車操業。こういう事ですよね。

mitsuharu1978
質問者

お礼

ありがとうございます!凄く助かりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>延滞は一度もないんですが2社の支払いは利息分の支払いしかしてない この意味がよくわかりません。 リボなどで、返して借りてを繰り返しているのか、返済不能で利息のみ返済の状態になっているのかわからないです。 元本が返せて居ないというのであれば、そもそもあたらいいカードを作って、利用しても返済できる余力がないとなると思います。 カードを作るのではなく、先に借りているお金を返すことを考えたほうが良いのではないかなぁ。と思いますけどね。 簡単な話ですが、お金がないからカードを作って借りる。という人は返済が厳しい上地になっている人ですから、カードなどの条件は厳しくなります。 そんなカードなんていらないよ。という人だと、いくらでも与信枠の大きなカードが作れます。 欲しい人は作りにくく、いらない人は簡単に作れる。そういうものなのですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます!今は借りて返すを繰り返してないですが借り入れした時はしてました。それが多分原因ですね!本当に助かりました。それをした履歴って何年残るか分かりますか?

回答No.1

たかだか110万円の借金で審査に落ちるとは思えない。 遅滞が無ければ信用情報もきれいだしね。 別の所に理由があると思います。  

質問者

お礼

ありがとうございます!多分複数の申し込みをしたからだと思います!申し込みブラックってのをネットで見た事あるので。それか2社だけが利息分の支払いしかしてないから信用がないのかどちらかだと思います!それ以外何も事故なしです。