• 締切済み

クレジットカードの審査について

僕は現在消費者金融2社銀行から1社借り入れがあるんですがそのうちの2社は利息分の支払いしかしてないです。後の1社はきちんと決められた額を支払ってます!申し込みブラックが全て消えて利息分の支払いしかしてなくても申し込みブラックが消えたらクレジットカードの審査に通りますか?

みんなの回答

回答No.3

基本的に 利息分の支払いしかしてない = 返済事故ブラック ですから、通常のクレジットカード審査は通りません。 作れるとしたら、デビットカードですね。 デビットカードを利用することをおすすめします。

mitsuharu1978
質問者

お礼

ありがとうございます!

• oska2
回答No.2

>そのうちの2社は利息分の支払いしかしてないです。 既に、企業内ブラック状態。 >申し込みブラックが全て消えて利息分の支払いしかしてなくても申し込みブラックが消えたらクレジットカードの審査に通りますか? 世の中、そんなに甘くない! 最近のゼロ金利政策で、多くの金融機関(カード会社含む)は経営が厳しい状況ですよね。 が、金銭的信用が低い方へは融資はしません。 「融資をしない=与信を与えない=クレジットカード審査は落とす」のです。 各個人信用情報機関のブラック情報が消えても、社内の顧客情報上のブラック情報は消えません。 ですから、現在の3社及びグループ会社が関与するクレジットカードは未来永劫審査落ちと考えた方が無難です。 現実例として、学生時代に携帯電話代金未払い事件を起こした方が「住宅ローン審査に落ちた」という場合も案外多いのです。

• tzd78886
回答No.1

審査基準はカード会社が独自に定めていて公表していません。

mitsuharu1978
質問者

お礼

ありがとうございます!