• 締切済み

クレジットカードについて

クレジットカードを作る予定なのですが、 申込書にキャッシングをする枠みつけました。 『他社からの借入金』を書く欄があったのですが、 もし他社から借入しているのに、『無し』の方に丸をつけていたら、 クレジットカードの審査には通らないのでしょうか。 こういう審査は消費者金融などで自分がもしお金を借りていたら、 分かってしまうものなのでしょうか。

noname#26338

みんなの回答

• oska
回答No.2

クレジットカード申込時の「他社からの借入金」欄についてですね。 >他社から借入しているのに、『無し』の方に丸をつけていたら、クレジットカードの審査には通らないのでしょうか。 カード発行会社も銀行系・流通系・消費者金融系など色々あって一概には言えません。 が、あなたの申込書記入内容(申請内容)はカード発行各社とも「個人信用情報機関」で調査します。 借金があるのに「無」と書いても、カード発行各社には「ウソ」が明白になります。 余談ですが、ヤミ金以外の借金は「全て個人信用情報機関」に登録済みです。 誰が・どこから・いつ・幾らの借金しているのかの情報と、その返済状況は情報機関で公開しています。 (クレジットカード申込書にも記載がありますよ) ヤミ金は、ヤミ金各社で情報を持っているようですね。 「ウソ」を書くと、先ず(銀行系クレジットカードは)審査落ちでしよう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 調査があるんですか!! その為の審査ですもんね・・・。 ヤミ金ってそんな詳しい事までわかるんですか。。 ヤミ金からなんて絶対借りませんが、怖いところですね。 どんな事でも嘘はだめですね。 ありがとうございました★

回答No.1

審査には通るかもしれませんが、無しを付けたところで、基本、借り入れがあるのはバレています。嘘は書かないほうが良いです。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やっぱり分かってしまうんですね!! 分からないものだと思ってました。 ありがとうございました★