解決済み

無職でのクレジットカードの利用枠

• すぐに回答を!
  • 質問No.8248686
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (29/2011)

セブンカードの申し込みをしたらカードの審査に通過しました。
まだ、手元にカードが届いていないのでわかりませんが、利用枠はどのようなパターンが予想されますか

(1)ショッピング 0円 キャッシング 0円
(2)ショッピング 10万円 キャッシング 0円
(3)ショッピング 0円 キャッシング10万円

カードの審査に通過した時点で(1)はありえませんよね? VISAのブランドがある以上、利用枠は必ず付与されます。 (3)はキャッシング専用のカードですよね。これも可能性が低いですよね?クレジットカードなのにキャッシングのみのカードは消費者金融っぽいですよね。
なので(2)になる可能性が高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

審査には通っていれば低くてもショッピングもキャッシングも枠はあると思います。

でも、使えばどちらも返さなければいけないんですよ。枠よりもそちらが大事だと思います。返済しないで置くとブラックリストに乗りますので思わぬ時に信用を失っていることで不利益をこうむります。確か5年ぐらいはデータが残っていると思います。

くれぐれも返済を考えて慎重に使ってください。お金が湧いて出てくる魔法のカードではありませんから。
4つの行動でOK-チップをためよう
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。