• ベストアンサー

クレジットカード申し込みの記入事項について

お尋ねいたします。クレジットカードの申し込み記入欄に「他社からの借入れ」という項目がありました。私は大手消費者金融2社から借入れがあるのですが、この借入れも書かないといけないのでしょうか?因みに私はクレジットカードは1枚も持っていません。ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

消費者金融からの借り入れも「他社からの借入れ」に含まれます。 よって書く必要があります。  当然受かりにくくなります。  与信枠の指定欄があったら最少額にしておくと良いかも知れません。

sb7501
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。大変参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuzuhan
回答No.2

他社のローン契約情報などは信用情報を参照することでわかることが多いです。 ですので、見栄を張るより正直に借り入れがあるのであれば記入してください。 審査に通りにくくなるかもしれませんが、クレジット契約はクレジット会社と個人の「信用契約」ですから、最初から信用なくすようなことをしても碌なことになりません。

sb7501
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。大変参考になりました。本当にありがとうございました。