• ベストアンサー
  • 困ってます

銀行は住宅ローンを組んでくれるでしょうか

専従者として個人経営者の父親の元で働く者ですが。住宅を購入したいのですがローンを組むことができるのでしょうか?過去、店の経営が苦しく銀行系のカードローンと消費者金融3社からお金を借り、現在に至りやっと1社完済したのですが、年内には残り2社の消費者金融の完済をしたいと思っています。ただ銀行系のカードローンの方が他の返済の補填に使ったりとなかなか減りません。一年後消費者金融すべてを完済し銀行系が残額80万(月々2万支払)過去支払が数日遅れた事が何度かあり、決して良い完済とは行かないでしょう。このような自分ですが銀行は住宅ローンを組んでくれるでしょうか?詳しい方どうか教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

かなり難しいと思います。 個人経営の場合、会社の経営状態も審査されますから、 業績が厳しければ審査通過も難しくなります。 特に取引実績のない銀行であれば、断られる可能性が高いと思います。 逆に、経営実態をよく知る取引銀行であればそれらも踏まえて、 判断してくれるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やはり厳しいですか。悩みますね。ひとつお聞きしたいのですが、銀行系のカードローンは住宅ローンの融資に対してかなり不利に働くものなのですか。やはり消費者金融系の方が不利に働くのですか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

無理!! 返す資力があると思えませんけど。 ご自身は返していけるとお思いですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。自分の甘さ加減を痛感しました。