• ベストアンサー

ビザ、マスターカードを銀行カードのように使用したいのですが

個人旅行でオーストラリアに格安旅行をしたいと思っています。 ですが、格安ホテルを予約するのにどうしてもビザかマスターカードがいるのです。 でも家族も含めてどちらも持ってません。今は旅行のため仕事をしておらず審査も通りにくい状態ですし、日にちもあまりかけたくありません。 そこで、ビザかマスターカードを振込みの為だけに 銀行カードのように使用したいのです。 ローンやリボやキャッシングではなくて、ホテルの支払いのためだけに入金、支払いを銀行振り込みのようにカードを介したいのです。 そういう事が出来る方法はありますか?。

• yu-t
  • お礼率85% (40/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ika10
回答No.4

#2 です。 どうやら、勘違いなさっているようですね。 (^^; > 海外ホテルを予約するのに、ビザかマスターを介さないと予約できないんです。 ビザやマスターは、国内ではカードを発行していないようです。 その代わり、国内で発行されているカードが、ビザやマスターとして利用できるように提携されています。 ちなみに、#2 で紹介した“郵貯チェックカード《セゾン》”は、“ビザとして”利用できます。(カードに“ビザのマーク”が付いています)  ⇒ http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079.html? ( ← 内容をよく読みましょう) > 旅行用にお金も用意してますから、予約だけに使えたらすぐにでも支払えるのですけど。。。 海外では、現金よりもクレジットカードのほうが信頼度が高いようですので、現金では受け付けてもらえない場合があるかもしれません。 (チェックカードの場合は、クレジットカードより信頼度が低いので、問い合わせたほうが無難でしょう)

その他の回答 (4)

• G131
回答No.5

海外のホテルを予約する際にクレジットカード(CC)を要求されるのは通常、デポジット(保証金、予約金)の代わりとして要求されます。これは不泊やキャンセル料がかかる場合に備えてのことです。 ですので、当日は改めて現金かCCでの清算が必要になります。 CCが作れれば幸いですが、無理な場合は日本の旅行会社や代理店でも比較的安いホテルも手配できますのでそちらを検討されたらいかがでしょう。もちろん日本で代金を支払いますので、バウチャー、クーポンが発行されます。

yu-t
質問者

お礼

そうですね(^^)。 いろいろ検討してみます。ありがとうございました。

• purity_mv
回答No.3

東京スター銀行の「デビット機能付インターナショナル・キャッシュカード(TOKYO STAR DEBIT)」は、クレジットカードの決済でもデビットカードと同様に預金から即時引き落としになる仕組みのようです。  一緒にクレジットカード(TOKYO STAR CREDIT)を申し込まなければならないようですが、審査に通らずクレジットカードが発行されない場合でも、キャッシュカードは発行されるようです。

yu-t
質問者

お礼

そうなんですか。 いろんな銀行があって、いろんなサービスをおこなっているもんですね(^^)。ありがとうございました。

• ika10
回答No.2

> そういう事が出来る方法はありますか?。 質問の意味がよく分かりませんが… (^^; 1. ホテルは、支払いにカードが利用されますと、その代金をカード会社に請求します。    (その請求に応じて、カード会社から代金が支払われます) 2. カード会社は、指定した日に口座から代金を引き落とすよう、金融機関に請求します。 3. カードには直接入金することができませんので、指定された日までに口座に入金しておかなければなりません。 4. 金融機関は、指定された日に口座から代金を引き落とします。 (なお、カードには振込機能はありません) > 今は旅行のため仕事をしておらず審査も通りにくい状態ですし、 “郵貯チェックカード《セゾン》”なら、クレジットカードよりは審査が通りやすいかもしれません。  ⇒ http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079.html 但し、チェックカードは、海外のホテルによっては利用できないところもあるようですので、事前に確認なさったほうがよろしいでしょう。

yu-t
質問者

お礼

海外ホテルを予約するのに、ビザかマスターを介さないと予約できないんです。 旅行用にお金も用意してますから、予約だけに使えたらすぐにでも支払えるのですけど。。。 でも無理ですよね。ありがとうございました。

回答No.1

クレジットカードとは、振込みというより現金の代わりに使った分をカード会社を通じて銀行預金から支払うものですので、 最初に資金を預けて引き出すという仕組みではありません。 普通に作ったほうがいいですね。

yu-t
質問者

お礼

やっぱりそうですか(^^;)。ありがとうございました。