• ベストアンサー

クレジットカードのVISAとマスター

某銀行系クレジットカードの審査に通ったのですが、そのカードはVISAとマスターの2つのマークがついています。 これはクレジットカードで買い物する際に、VISAとマスターのどちらでも使えるという事でしょうか? 大半の場合はVISAが使える場所ではほぼマスターも使えるように思うのですが、2つマークがついている事にどんな意味があるのでしょうか?

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

店によっては片方しかダメってところもありますよ。 VISAもマスターも使えたほうが便利ですわね。 私の使っているカードはUCとVISA提携カードで マスターは使えません。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 質問した後で質問内容の勘違いに気付きました。 VISAかマスター、どちらか選択する事になる様です。 どうもすみませんでした。