• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オーストラリアでvisaカード

オーストラリアでvisaカードを使ってATMでキャッシングする場合、一回の引き出し限度額と手数料をご存知ないでしょうか? またvisaカードのキャッシングとクレジットのお互いの限度額は関係しあってますか?例えば両方の限度額を5万とすると、クレジットで3万使ったからキャッシングは2万しかできない・・・ということはありますか?それともどちらもそれぞれ5万使える・引き出せるということですか?恥ずかしながら留学3日前なのにvisaでキャッシングできるなんて今日まで知らなかったので、全く分からなくて・・・。 あと、それとは別に三井住友国際キャッシュカードもあるんですが、visaカード(ちなみにこれも三井住友)のキャッシングと金利や引き出し金額などの内容は異なるんでしょうか? たくさん質問してしまいすいません(><)よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちわ~  1回のキャッシングの引き出し限度額は、そのATMの事情によることが大きいと思いますが、私が使ったものは、100$単位で選択できたように思います。現地のATMで確認できます。手数料は1回あたりいくらではなく、返済日までの金利と、引き出し金額のレートに事務手数料として数%(会社によって異なる)加算されます。  また、キャッシングとクレジットの与信枠は会社によって書き方が異なるかもしれません。今回ご留学ということですから、念のため、クレジットカード会社にお問合せされた方が確実です。  三井住友国際キャッシュカードを使って海外で引き出した場合、1回あたり引き出し手数料は200円、残高照会100円、引き出し金額のレートに事務手数料が3%加算されます。引き出しは一日20万円が限度らしいです。http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/cash/naiyo.html  私の場合は短期だったので、クレジットカード(海外の場合はレートに事務手数料加算)、必要な都度クレジットカードのキャッシングを活用しました。もちろん帰国後即お返しします(笑)。ご留学となると期間も長いでしょうから、いろいろ計算してみてください。

質問者からのお礼

皆さん詳しく教えてくれてありがとうございます!!!とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

キャッシングまでして買い物をするのは、損だと思います。 利息とかも、あまり良いとも思わないし。 どうせなら、ショッピング限度額以内の買い物をカードで普通に支払うようにするのが良いと思います。 郵便局のカードや、シテイバンクのカードなどはお持ちでは有りませんか? 郵便局のカードですと、あらかじめ出発前に限度額をしていして貯金しているお金を海外でも比較的安い手数料などで引き出すことが出来ます。 例えば、30万円郵便局の普通預金があるとして・・・そのうちの15万円を指定して、旅行先での急な出費に役立てます。 もしも使わなかった場合でも、また帰国後郵便局で解除の手続きをすれば元の状況に戻ります。 手続きするのに2回郵便局に直接行かなければなりませんが、上手に賢く使いこなすと意外と便利ですよ。

• 回答No.2
  • aiueo2

三井住友ビザカードのキャッシング オーストラリアでは、定額の手数料は取られません。 限度額は通常のヒラのカードの場合、未決済の上限が80万円、 買い物とキャッシングを合計した額で、 その上、キャッシングだけの上限もあると思います。 また、外国のキャッシングは、100万円も引き出せる 日本の銀行カードでの引き出し額とは 異なり、ウン万円程度が1日の借金の上限です。 キャッシングと買い物のレートは、 違う国が多く(オーストラリアは知りません)、 キャッシングの方が若干レートが良いです。 オーストラリアの空港到着時の、豪州現金入手の最良のレートは、 クレジットカードでのキャッシングです (日本円現金からの交換レートは悪い)。

• 回答No.1
  • kadakun1

分かる範囲でw カードの利用限度額はキャッシングとクレジットの合計です。 例えば50万利用可能なら、そのうちキャッシングが20万までとかになります。 もしキャッシングで20万使ったらクレジットでは30万しか使えません。 ちなみに、限度額は増やせますよ。カード会社に連絡し、海外旅行に行くので限度額を増やして下さいと言えば、問題なければ増加できます。 今30万なら50万くらいには増やせるはず・・・・ 期間は2ヶ月くらいですがね。 ちなみに、私がオーストラリアに行ったときはVISAカードとMasterカードの両方を持っていきました。 海外だとMasterカードのほうが利用できるところが多かったです。あとキャッシングは利用しませんでしたw 手数料が高いし、ほとんどすべてカードでまかなえましたので・・・