ETCカードの申し込みについて

このQ&Aのポイント
  • ETCカードの申し込みができない理由は、過去の借金返済の遅れが原因である可能性があります。
  • VISAのクレジット払いはきちんと行っているため、追加でETCカードをUFJカードに付けることは可能かもしれません。
  • ただし、ETCカードの審査があるため、NGになる可能性もあるので、銀行に確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ETCカード

皆さんこんんちは。 今回ETCカードを作ろうと審査したのですが、NGでした。 過去に借金があり、返済していなかった時期があり、 ブラックだからNGになるのだと思います。 現在借り入れは無く、VISAのクレジット払いも毎月 10~25万はあるのですが、支払日にきっちり支払してます。 質問なのですが、現在のカード(UFJ)にETCを追加で付ける事って 可能でしょうか?審査があれば多分NGになりますが、 VISAの支払いもきっちり払ってますしどうなのでしょうか? しなみに審査のないETCがあるのは知ってますが、それは 使わない予定です。銀行に聞くのが早いでしょうが、 参考までに教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

現在利用しているクレジットカードのサービスにETCカードのサービスがある場合は、追加することが可能だと思われます。 一体型カードになるか、別途ETCカードが発行されるかはサービスによって異なります。

pannpikinn1014
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 銀行に行って手続きしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

> 今回ETCカードを作ろうと審査したのですが、NGでした。 ETCカードを新規で、直接には作れません。 それとも、クレジットカードを新規にと言う意味ですか? > 現在のカード(UFJ)にETCを追加で付ける事って可能でしょうか?・・・・・・・VISAの支払いもきっちり払ってますしどうなのでしょうか? すでに、有効であり、正常に使用中のViSAのクレジットカードが有るならば、そのクレジットカードで審査なしで、申込だけでETCカードが作れます。 現在のカードは、ViSAがクレジットカードのブランド名、UFJがクレジットカードの発行機関と思われます。 高速料金は、ETCカードの発行機関のUFJから請求・口座の引き落しになります。 ETCカードの盗難・防犯・紛失・破損・データのメモリー消え・車載機からの抜き忘れ等々を考えて、クレジットカードと、ETCカードは、別々が良いですよ。

pannpikinn1014
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。現在のカードで追加で出来るんですね! 分かり易いご回答ありがとうございます。