• ベストアンサー

カードつくれるでしょうか?

現在DCキャッシュワンに30万借入があります。 このほどクレジットカードが必要になり、作ろうと考えているのですが、上記のように消費者金融から借入があると審査に影響すると聞いたことがあり、どうせなら同じ保証会社を使っている、三菱東京UFJ-VISAを申し込むのが他社に申し込むよりは有利かな?と考えています。 こういう場合、延滞なく返済しておれば他社よりは問題視されないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

30万くらいの借入残高だったら、銀行系以外なら大丈夫でしょう。しかも、それって、純然たるサラ金じゃなくて、銀行系のサラ金ですから、それほど審査に響くとは思えませんが。特に、三菱東京UFJ-VISAだったら、同一保証会社ですので、有利かとは思います。一度チャレンジしてみては? さらに、クレジットカード会社の中では、キャッシング収益を重視している所もあります。多少のそういった借り入れでしたら、なお歓迎してくれる所あります。 ライフカード、OMCカード、イオンカード、楽天KCあたりなら、まあ通過するでしょう。

superkeisan
質問者

お礼

返事がおそくなり申し訳ありません。 ご回答有難うございます。 思い切って三菱東京UFJ-VISAを申し込み、先週に発行する旨の連絡がありました。 丁寧なアドバイス頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.1

銀行が発行しているようなカードは消費者金融利用者を嫌う傾向があります。 でも銀行系がダメでも、信販系や流通系なら充分可決されると思います。 イオンやOMC、ライフ、ジャックスなら全然問題にならないでしょう。 VISAやJCB等のブランドも付いていますので、クレジットカードとしての機能には何ら影響はありません。

superkeisan
質問者

お礼

返事おそくなり申し訳ありませんでした。 参考になります。 ご回答有難うございました。