• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クレジットカードと国際キャッシュカードの比較

  • 質問No.7535776
  • 閲覧数647
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 42% (9/21)

明後日から香港・マカオに旅行に行きます。
基本的に現金でなんとかしようと思うのですが、
念のためクレジットカードとキャッシュカードを持っていきます。

クレジットカードはライフカードのVISA、キャッシュカードは三菱東京UFJです。
(Plusカードは三菱だけでした・・・ちなみに新生銀行は持ってません)

もし向こうのATMで引き出す場合、クレジットカードでキャッシングするのと、
三菱東京UFJカードで引き出すのはどちらがお得でしょうか?

ご存知の方がいましたら、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (1072/3359)

観光旅行で使われる程度の金額だと目に見えるような差は出ません。
送金方法の違いで痛いなと思うようなレートの差を受けるのは
50万円とか100万円といった単位の場合です。
三菱UFJのインターナショナルカードでしたら、海外の引出
手数料が安い(105円)ので気にならないと思います。
ライフカードは海外キャッシングを1回払いに変更できるらしいので
こちらもそこだけ注意していれば金利負担は発生しませんし。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 52% (184/350)

VISAのレート試算サイト
http://corporate.visa.com/pd/consumer_services/consumer_ex_rates.jsp

■三菱東京UFJインターナショナルカード利用の場合は
 Bank Fee に[5%]を入力

■ライフVISAカードでキャッシングの場合は
 カードのランクと、利用日から引き落とし日までの日数で異なりますが
 とりあえず最大値の[3%]を入力してみましょう

いかに国際キャッシュカード利用が不利か、おわかりになる
かと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (110/589)

いまはどちらも変わりないです、クレジットキャッシングもATM手数料が加算されます。
  • 回答No.1
クレジットカードがお得でしょうね。引き出すときは。

クレジットカードでキャッシングのときはATM手数料が取られませんから。

でも、使いすぎると帰国後に返済が大変になりますが。

しかも、レシートは受け取っておかないと問題になることも。