• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クレジットカード審査

消費者金融での借入が140万円あり、それらを一括返済後、カードを解約したのですが、翌日以降にイオンカードの審査をうけてカードは発行されるのでしょうか?延滞等の事故はないのですが、やはり消費者金融の借入の返済直後なので無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

参考になるかわかりませんが、その程度の金額で審査で落とされる理由にはならないと思います。 その金額の倍近くの借り入れがあっても、クレジットカードを作った経験が何度かあります。 借入金額よりもむしろ、安定した収入があるかの方が重要かと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。審査がとおるか心配ですが、少し安心しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • oska

>翌日以降にイオンカードの審査をうけてカードは発行されるのでしょうか? イオンカードならば、大丈夫でしよう。 安定した収入があり、居住地があり、過去に金融事故がなければ大丈夫です。 ただ、サラ金の場合「返済・カード解約の情報を、数日遅れて各個人信用情報機関に登録する」場合があります。 可能でしたら、1・2週間程度は期間をあけた方が良いですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。少し時間をあけて申し込みしてみます。