• 締切済み

ETCカードを作る

私は三菱UFJニコス発行のVISAカードとMASTERカードを所有してるのですが、それぞれのクレジットカードでETCカードは作れるのでしょうか?二枚欲しいのです。

noname#57109
noname#57109

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.3

オートバックスにETCカード発券機がありますよ。 三菱UFJニコスなら、UFJカードかニコスカードなら、発券機にクレジットカードを入れたら数分でETCカードが出てきます。 発券機があるオートバックスは数少ないですが・・・。

noname#57109
質問者

お礼

有難うございました。お蔭様でカードを作ることができました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

一つのクレジットカードからでも、複数のETCカードは作れますよ。

noname#57109
質問者

お礼

有難うございました。お蔭様でカードを作ることができました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

ETCカードはクレジットカード毎に持つ事ができるので、複数のカードがあれば何枚でも持つ事ができます。 発行はそれぞれのカード会社に連絡すれば可能だと思いますよ。

noname#57109
質問者

お礼

有難うございました。お蔭様でカードを作ることができました。

関連するQ&A

  • ETCカードについて

    三菱UFJニコスのプレミアムドライバーズカードを使っていますが、年会費がかかるので 解約しようと思うのですが、解約の仕方って電話で問い合わせするしかないのでしょうか? わかる方がいれば教えて頂けたら助かります。 またETCカードでこれはおすすめだというところがあれば是非参考にしたいので 宜しくお願いいたします。

  • 無料キャンペーンでもらったETC車載機について。

    2年ほど前に、「中日本ネクスコ」のキャンペーンで、ETC車載機が無料でもらえるというのがあり、 それに申し込みました。 ETC車載機を無料でもらうために、三菱UFJニコスカードの申し込みが条件で、 プレミアムドライバーズカード(クレジットカード)とそれに付帯するETCカードを申し込みました。 現在、この三菱UFJニコスカードを退会手続きすると、ETC車載機はどうなるのでしょう? (無料キャンペーンでもらったので、返却しないといけないんでしょうか?) もし、返さなくてもいい場合、今、手元に別のクレジットカード会社のETCカードがあるのですが、 それは使えますか?

  • NICOSエッジオンVISAカード

    ラゾーナ川崎プラザNICOS VISAカードの取扱を終了し、代わりにNICOSエッジオンVISAカードを発行する旨通知がありました。 そこで、「NICOSエッジオンVISAカード」を三菱UFJニコスのHPで調べましたが、載っていませんでした。 どういった特徴のあるカードなのでしょうか。

  • クレジットカードの審査はどこが??

    クレジットカードを作る際の審査って、 誰がするんでしょう? 例えば、同じVISAでも、 銀行系の 東京三菱UFJ VISA、三井住友VISA 信販系の ニコスVISA など色々ありますよね。 この場合カード作成の際の審査は、 VISAが行うのでしょうか? それとも、銀行や信販会社が行うのでしょうか? あと、東京三菱UFJとUFJニコスは会社は違えども、同グループ(?)ですが、社内信用情報は一括しているのでしょうか? もし、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 申し込みからカード発行までの期間が短いカードは?

    こんにちは。大学院生の男です。 2週間後に海外旅行に行くのですが、クレジットカードを作ろうとしたら、発行までの期間が意外と長くて焦っています。 そこで、以下の条件を満たすようなクレジットカードがあったら、是非教えてください。 ・キャッシングが使える(数万円あればOKです。) ・学生OK ・少なくとも10日以内には発行できる(店頭にてその場で発行できるのも含めます。) ・VISAがmaster cardのどちらか 一応、今の所、UFJニコスのMUFGイニシャルの申し込みはしました。

  • クレジットカード会社について

    クレジットカードの仕組みについてよくわからないので、いくつか質問させてください。 現在、私は「三菱東京UFJ-VISAカード」<URL1>をクレジットカードとして使っているのですが、これは<URL2>で言うところの「銀行(本体発行)」ということになるのでしょうか?この場合、三菱東京UFJ銀行が私が買った商品の代金を代わりに直接支払ってくれていることになるのでしょうか? また、<URL2>でいうところの「UFJカード」というのは、「三菱UFJニコス」というクレジットカード会社(?)が代わりに代金を支払ってくれるクレジットカードということでしょうか? また、上の「三菱東京UFJ-VISAカード」と「UFJカード」の違いはカードの発行元(銀行とクレジットカード会社)で、その2つが直接代金を支払ってくれているところの違いということでしょうか? <URL1>http://www.bk.mufg.jp/tsukau/credit/ic_credit/index.html <URL2>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

  • ETCカードを作りたいのですが、クレジットカードの詳細が分かりません

    初歩的な質問で申し訳ありません。 ご教授下さい。 ETC車載器を取り付けたので、ETCカードを入手しようと思っています。 クレジットカードは持っておらずクレジットで買物をしたこともございません。 しかし、持っているキャッシュカードやポイントカードに クレジットカード会社のロゴが入ったものが何枚かあります。 ・みずほ銀行キャッシュカード (MasterCard) 現在不要 ・イーバンク銀行キャッシュカード (VISA) 現在不要 ・三菱東京UFJ銀行キャッシュカード (VISA) 現在不要 ・ファミマカード (JCB) 現在不要 ・ファミマTカード (JCB) 現在不要 ・ローソンパスカード (VISA) 現在不要 これらのカードを作る時にクレジットカードを利用した際の 引き落とし口座の登録をした覚えがありません。 これらのカードは全てクレジットカードとして利用出来てしまうのですか? もし出来てしまうのなら、全て解約・破棄したいです。 どこに言えば宜しいのでしょうか? その後、これを機にクレジットカード会社発行のクレジットカードを一枚持ち 今後はガソリンや買物で利用したいと思っています。 その特定の一社でETCカードも発行したいと思っています。 クレジット機能のことが良く分からない時に 安易にカードを作ってしまった自分が悪いのですが 複数社のクレジットカードを持つのは良くないとも聞きますのでこの際何とかしたいです。

  • 三菱UFJニコスの各カード

    家族のクレジットカード選びにアドバイスお願いします。 三菱UFJニコスのクレジットカードのブランドに、「DC」「UFJ」「ニコス」があります。 その内年会費1,312円の一番ベーシックなカードを検討しているのですが、基本的に内容が同じようなのですが、「DC」「UFJ」「ニコス」どのブランドを選んだらよいでしょうか? 私が見た範囲での違いは、 ・ニコスはカードの色が4種類の中から選べる ・VISA、マスターは3ブランドにあるが、JCBはUFJのみ ・元々の系列が、三菱銀行系、東海銀行系、信販系と違いがある 私のブランドイメージでは、上からDC→ニコス→UFJですが・・・。

  • UFJカード? ニコスカード?

    先日ニコスプレミオカード(VISA)でホテル代を決済した際に、利用明細(INFOX)に「UFJカード」と書かれていました。 このホテル、ニコスの加盟店であるステッカーは張ってあるのですが、UFJの加盟店ステッカーは張ってありません(省略しているだけ?)、他にVISAのステッカーもあります。 ニコスの加盟店なので、VISAよりもニコスのほうで優先的に決済されるのはわかるのですが、ニコスカードなのにUFJと記載されるのはよくわかりません。 一応、ホテルのフロントにこのことを聞いてみましたが、ニコスとUFJは大元は同じ会社なので・・・とのこと、まあそりゃそうなんですが。 「三菱UFJニコス」のことを「UFJ」と表示しているだけなのでしょうか?なんかおおざっぱすぎるような気もしますが。 それならUFJカードを使っても、DCカードを使っても同様にUFJと表示されるのでしょうか。いや、DCはまた別物ですかね? しかし、それならそもそもUFJのステッカーも貼ってあってもいいような気もします。 ・UFJカードとニコスカード、どちらか(もしくは両方)の加盟店ならばどちらのカードを使用しても同じ?UFJカード(VISA)を使用してニコス、VISAの加盟店で決済をしたときに国際ブランドのVISAではなくUFJで優先的に決済されるということ? ・UFJまたはニコスが開拓した加盟店で、開拓していない一方のカード会社も加盟店としての収入が得られる? 詳しい方いましたら教えてください。

  • DCとUFJニコスの関係

    初歩的な質問ですみません。 クレジットカードで、DCとUFJニコスというのは全く別のカード会社という認識で良いのでしょうか? というのも、三菱東京UFJ-VISAはDC提携で、UFJカード(プレミオなど)はUFJニコス発行ですよね? 与信枠に影響が出るのか気になりまして。 全く別の発行会社と考えてOKなら、影響は出ないと思うのですが。 宜しくお願いします。