• ベストアンサー

ETCカードの新規発行

ETCカードは作れないものと思い今まで申し込みをしなかったのですが 最近割と高速道路を利用する機会がありETCカードを持っていると半額ぐらいになるケースもあるので、申し込みしてみようかと思うのですが 果たして発行してもらえるのでしょうか デビットカードは持っていてauウォレットカード(マスターカード)、UFJ銀行のvizaデビットカードを所有してます。 説明するまでもなくいわゆる後払いのクレジットカードとは違いチャージして使うタイプのカードです。 ※楽天カードの審査は通りませんでした。 他の通常のクレジットカードは債務整理を行った過去があるため審査が通らないと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般のETCカードはクレジットカードの付帯物ですから無理ですね。 デポジット式のETCパーソナルカードしか出来ませんね。http://www.driveplaza.com/traffic/tolls_etc/etc_beginner/etc_card.html