• ベストアンサー

支払いに使えるクレジットカード会社の表示

よくレジなどに 「VISA,MASTER,JCB,UFJ,NICOS,DC 以上のカードがご利用になれます」 みたいなこと書いてあるじゃないですか。でも、例えばDCカードにしても、VISAかMASTERのどちらかが必ずついてるわけで、重複してて意味ないと思うんですが… これはどういう意味なんですか? 自分はクレジットカードはまだ持てない年齢なんですが、ちょっと疑問に思ったので。。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkisara
回答No.1

ごくまれに、VISAやMASTERやJCBなどなしのDCのみなカードとかあるので、書いているのだと思います。 ただ、ほとんど無いですから、確かに無意味ですね。 基本的にはVISA・MASTER・JCB・AMEX・DINNERSのマークが入っているところであれば、ほぼすべてのカードが使えると思っても間違いじゃないかも。 ただ、そのお店が契約している会社によって、一部のカード会社のみ規制があるとか言うことがたまにあります。

kaza_fromsym
質問者

お礼

そんなカードあるんですか。。ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#10813
noname#10813
回答No.2

#1さんの回答に追加するとすれば、NICOSカードは国内専用のVISA/MasterCard非提携カードが存在しますので、それも利用できますということです。

参考URL:
http://www.nicos.co.jp/card/lineup/card.html
kaza_fromsym
質問者

お礼

VISAとか入ってないカード初めて見ました 入らないと安くなるんですね。。ありがとうございました