• ベストアンサー

大好きな彼が。。。

こんにちは。 昨日私の彼氏が埼玉から地元の大分に 転勤になることがわかりました。 わたしも一緒にいきたいです。 でも仕事もあるし親も反対するしで どうしたら良いかわかりません。 お互いのことも考えてわかれたほうがいいかとか、 いろいろ考えてます。 どうしたらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

質問文からは、彼氏の気持ちが一切わからないので、彼氏の気持ちを確かめましょう。 今すぐにでなくても、遠くない将来に結婚を考えているような状況ならば、当面は 遠距離恋愛をしてみて、貴女が引っ越せる状況になれば同棲して、それでも継続 できそうなら結婚ということで良いのではないでしょうか。基本的に未成年の うちは、両親の言う事を聞いて、20才になってから同棲を始めるのが良いでしょう。 彼氏にそこまでの気がないのなら、これを機会に別れるという選択もあるのでしょう けれども。 彼氏が大好きということと結婚は別の話です。彼の地元に嫁げば嫁姑などの 彼の実家との付き合いもあります。貴女の実家は遠いので帰るのも簡単ではあり ません。そういったしがらみ一切を受け止めるのが面倒ならば、地元の人間と 改めて付き合うほうが若い貴女には良い場合もあるでしょう。

その他の回答 (5)

• akamanbo
回答No.5

>まだ18歳でもですか?? 後から情報を付け足して回答を誘導しようとするのはやめましょう。 会話を楽しみたいならそういうサイトでどうぞ。    ところで、別れたり辞めたりはいつでもできますから、とりあえずしばらく遠距離でがんばってみるのがいいと思います。 距離を置くことでわかることもあるでしょう。

回答No.4

遠距離恋愛。 No3の方より遠いところでも成功した人はいますよ。 (ロンドン-日本) あなたと同じような状況で、仕事の関係で彼氏(オランダ人)がロンドン行って、 彼女は日本で(日本人)仕事をしてました。 この状態が2年ぐらい続いたらしいです。 今は彼氏はロンドンで仕事をやめて、日本語ができないのに日本に来て、 日本で仕事をして5歳と3歳の娘がいて幸せに暮らしてます。 遠距離で1年、2年と続けてうまくいくようであれば、 結婚ということでいいんじゃないですかね? 今は気軽にパソコンでテレビ電話もできますし。

• jintian-s
回答No.3

こんにちは >お互いのことも考えてわかれたほうがいいかとか なぜ別れるという選択肢が出てくるのでしょう(^ ^;) 遠距離恋愛はダメですか? なかなか会えないし辛いでしょうが、 日本の北と南の遠距離で「○年後には結婚しよう」って乗り越えて 本当に結婚した人を知っています! まだ18歳とのことで、結婚に対してまだ非現実的なところがあるようですが、 一緒に行きたいと思えるほどの彼ですし、婚約だけしておくというのはどうでしょう。ちょっとは離れている不安が減るかも

• 5ji55fun
回答No.2

あなたが、仕事を続けていて、それでもなおかつ >わたしも一緒にいきたいです。 と、心はそう思うでしょう。 ですから、そう。思ったら大分に行けばいいでしょう。 両親も、あなたに変わってあなたの未来に責任を取れるわけじゃないし。 もしあなたを手向けなかった場合、その事自体を満足できる状態として両親が責任を取れる能力が無いことを両親自身が一番知っているはずですし。 仕事をしていてみて、あなたはきっと >わたしも一緒にいきたいです。 と思うから、彼にもそう言っておきましょう。 あなたの事を本当にそう思っていてくれるなら、良きにも、そう無きにも、受け入れてくれると思います。

• suffre
回答No.1

結婚するのが早いと思います。

clkko
質問者

補足

まだ18歳でもですか??