新しい仕事がみつからない、、、

このQ&Aのポイント
  • 中小企業の経営者の主人が新しい仕事を探しているが見つからない状況に悩んでいる。
  • 経営者の売り上げが下がり、運転資金も借りられなくなってしまったため、新しい仕事を考えている。
  • 経験者のアドバイスを求めており、生きていくための別の仕事のアイデアを募集している。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい仕事がみつからない、、、

漠然とした質問ですみません。 私の主人は中小企業の経営者で、段々売り上げも下がり、 運転資金ももう銀行から借りられなくなってきてしまいました。 幸い他からの借金は無く、持っている土地建物を売って 新しくさあ何を始めたらいいのか、怒涛に迷っています。 子供もまだ中学生ですしまだまだお金が掛かります。 以前中小企業の経営者だった方で、その仕事がうまくいかなくなり、 何か他の仕事を考えられた方で皆さんどのように 生きていかれているのかとふとお聞きしたくなってしまいました。 もちろん常識からずれた質問ですが、今はわらをもつかむ 思いでいます。どの仕事ももちろん大変なのはわかっています。 もしよろしかったら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

ちょっと不思議なんですが借金がなく土地も持っているのに なぜ運転資金を銀行から借りられないのですか? 他事業を見つけられれば普通十分借りられると思います。 尚、新しい事業って言うのはひらめきですね 日ごろからアンテナ立ててないと難しいと思います。 事業が駄目になってからでは遅いですからね ただこれは経営者の能力ですのでそれがないようでしたら 素直にどこかへ就職されるほうがいいと思います。 成長し続ける事業って殆どないので経営者は誰もが同じような 悩みや不安は持つと思います。 幸い負債は少ないようですので家族で話し合って頑張ってください。

nanann
質問者

お礼

すみません、私自身も主人の会社のことをよくわかっていなくて ただ、やはり経営が旨く行かなくなりそうなのは確かです。 >成長し続ける事業って殆どないので経営者は誰もが >同じような悩みや不安は持つと思います。 本当にその通りですね。一からやり直して就職するのが 一番かもしれない、、、。 今からこれからのこと、じっくり考えてみようと思います。 有難うございました。