東京メトロ「To Me Card」について

このQ&Aのポイント
  • 東京メトロ「To Me Card」は、4月30日までに申し込むと1,000ポイントが付与されるキャンペーンがあります。
  • 現在、フリーのPASMOを所持している方は、オートチャージ機能を検討しましょう。
  • 「To Me Card」の申し込みに際してお小遣いサイトでキャッシュバックがあるか調べていますが、見つかっていません。他のカードも検討する価値があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京メトロ「To Me Card」について 

東京メトロ「To Me Card」が4月30日まで1,000ポイント付くというので、申し込もうかと考えています。ですので、早急に教えていただければと思います。 現在、フリーのPASMOを所持しています。 オートチャージ機能はPASMOの配布が出来次第考えようと思っています。 そこで質問なんですが、「To Me Card」を申し込みに際しどこかキャッシュバックできそうなお小遣いサイトから申し込めないか調べているんですが、見当たりません。お心当たりがないでしょうか? また別途、PASMOと関連して、東京メトロ「To Me Card」に申し込むよりも別のカードがいいと思われるカードがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

とりあえず特典として1000ポイント(1000円相当)は手に入りますが、 オートチャージPASMOが8月まで手に入らないので 結局To Me Cardのメリット(東京メトロ区間に乗車すると2ポイント) を享受するのは相当に後になります。 また、この特典は例えば160円区間であれば1.25%の価値がありますが、 他の私鉄・JRに乗った場合には適用されません。 特に定期券をつける予定がないのであれば、 PASMOではなくビックカメラsuicaカードをおすすめします。 PASMOもsuicaも同じ店・路線で使えます。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/ オートチャージも含めたsuicaへのチャージに対して ビューポイントとして1.5%還元されます。 これがたまるとsuicaへのチャージ可能です。 私鉄系が一般的に0.5%であるのに対して3倍です。 To Me Cardで東京メトロに乗る場合と比較してもお得です。 また不足しているPASMOと違ってすぐに発行されます。 また、ビックカメラで買物してついたビックポイントを ビューポイントに変換した上でsuicaにチャージ可能です。 今なら1000円分のビックポイントがつくので、 1000円分のチャージが可能だということです。