• ベストアンサー

手作りパンについて。

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

市販品でも問題ありません。  小麦粉は小麦粉ですし、膨らし粉は膨らし粉です。  もしマニュアルに「ナショナル製のパンミックス以外は使用しないでください」と書かれていれば、今すぐ機械を返品すべきでしょう(笑)  おそらくはレシピ集がついてきたと思います。  そのレシピの中に、パンミックスではなく小麦粉などの一般的な材料を混ぜて使う方法が書かれてないでしょうか。  もし書かれていれば、無理にパンミックスを探すより、そっちを使った方が早いですよ。材料配分さえ正しければ、添付のレシピ集に従う必要すらないです。  俺がよく使うパンの材料の店を参考URLのところに書いておきます。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/
karenhime
質問者

お礼

早速のメールありがとうございます。 一般材料のレシピ確かについてます。 近々友達の誕生日会をやるのでパンを焼いてもって行こう と思ってたのですが、小麦粉などはあるのですが、その他を買うのに ちょっと最近時間なかったので、とりあえずすぐ買えるからと思ったのですが。 簡単にミックスじゃなくてもできそうですね。 ちなみに、「俺」って書いてあるか男の方なんですね。 男の方で料理するなんてとてもすてきですね☆☆