• 締切済み

ホームベーカリーの購入にあたって

ホームベーカリーの購入にあたって 初任給で母にはホームベーカリーをプレゼントしたいと思っております。 しかし、この手の家電には詳しくありません…。 場所を取らず、2万円以内でお薦めなメーカー(できれば型番も)を教えてくださいませんか? ただ、パンミックス(?)とかいった専用のものを使わないと作れないのは避ける方向で…。 普通のスーパーで手に入る材料で作れるのが大前提で。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sin_chan
回答No.3

ホームベーカリーを買った人がその後使用しているかの調査結果みたいなのを見た事があります。 ・音がうるさい ・めんどうくさい ・安く作れるわけではない 等々で、 結局、普通にパンを買った方が良かった。 との声が以外と多いようです。 逆にパン作りにはまってパン屋さんを開店した人もいるとか。

kudo_Ace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母は無類のパン好きで、食費に占めるパン代の割合も相当なものです。 その中で新たな選択肢に入れば…と思い、ホームベーカリーを選びました。 早くに飽きられるのならそれでも仕方ないです。 長く使ってもらうに越したことはありませんが…。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

どのメーカーでも、専用のパンミックス以外使えませんと言うのは無いでしょう。 ホームベーカリーで人気があるのは、MK精工のものですね。 パナソニック、タイガーなど一流どころも有りますが、それらより色々きめ細かい物が作れて、人気があると思います。 パン焼きをやり始めて、パナソニックなど大手メーカーの物を買った人が、色々作りたくなって、パナソニックなどでは機能的に出来なくなり、MKに物に買い換えるというのも普通に起こっていたりします。 価格comや、ホームベーカリー関係のホームページを造っている人も結構いますので、そちらをごらんになられてみてはいかがでしょうか?

kudo_Ace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 某通販サイトではパナソニック製ばかりで、しかも多くの業者が専用パンミックスを併売していましたので、パンミックスがないとパンが焼けないと解釈していました。 具体的なメーカーを挙げていただいてありがとうございます。参考にいたします。

• p-tenshi
回答No.1

PCをお持ちですからネットショップで「ホームベーカリー」と検索してください。 いろいろとでてきます。価格も大きさも形も様々なものがあります。調べてみてください。 購入はネットだと表示している価格ですが、実際の家電屋ですといくらか高くなりますが、店員さんに最終的に確認して購入はできます。  「初任給で母にはホームベーカリーをプレゼントしたいと思っております。」お母さんは大変喜ばれますね。是非プレゼントしてあげてください。 

kudo_Ace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問を投稿する前に、一応某大手通販サイトで検索はしました。 多くはパナソニック製で、同時に専用パンミックスの販売を多数行っていたもので、 ホームベーカリーの使用=パンミックスありき と勝手に解釈した次第です…。 それと、大手家電メーカー以外でホームベーカリーにおいては信用のおけるメーカーがあるのなら知っておきたいという理由で投稿しました。