• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカの車社会の差別)

アメリカの車社会の差別とは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカ国内において、車種により乗っている人の肌の色の差別が存在しているのか疑問に思います。
  • 黒人がコルベットやハーレーに乗ると差別の対象になるのか、それとも自分たちのルールにより乗らないのか不明です。
  • アメリカの車社会において、異なる肌の色による車種への偏見や差別があるのか興味があります。また、日本ではどの車種が危険とされているのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 元米国在住です。まずバイクのほうですが、たしかに黒人はハーレーなどの アメリカンバイクに乗らないですね。でもバイクにまったく乗らないわけでは なくて、実は日本製のレーサータイプはけっこう黒人のあいだで人気なんです。 「 Black Bike Week 」というイベントが毎年開かれているのですが、ここに 集まってくるのはレーサータイプのバイクばかりです。おそらく、ハーレー などのアメリカンタイプは白人文化の象徴なので、敬遠するのではないで しょうか。黒人の価値観的には ダサい のかもしれません。  コルベットやマスタングのほうは黒人が乗っているかどうかもあまり思い 出せないのですが、一体に黒人はキャディやリムジンタイプを好みますよね。 あと、ホットロッド系のカスタムカーも大好きです。彼らは金細工などが ジャラジャラしているものを好みますから、スパルタンなコルベットよりも 装飾しやすい車体のほうが好きなんでしょう。  ちなみにバイクのほうも、乗るのはレーサータイプですが、けっこう ごてごて装飾したりペイントしたりするのが好きなようです。

anny_no1
質問者

お礼

好みの問題なんですか・・・なんだか安心しました。 そういう意味ではコルベット白人文化の象徴なんでしょうね 記念イベント↓をみても黒人が見当たらないし・・・ http://www.corvettemuseum.com/caravan/2003/sun-4.shtml 日本からでは微妙な雰囲気がわからないので・・・ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.1

以前数年間米国に住んでいた者です。 “肌の色、人種によって乗る車が差別される”などというのは初めて聞きました。 おそらくそのような差別はないと思いますし、質問者さんの考えすぎではないでしょうか?

anny_no1
質問者

お礼

そうですか。ハーレー100年祭のパレードやコルベット40周年のの大量の写真をみても一人として黒人の方が参加していないのは何故か知りたいのですが。

anny_no1
質問者

補足

http://www.onwisconsin.com/harley100/ これを見たらわかります。観衆を含めてそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカの差別について

    黒人差別が気になるんですが。 なぜ黒人差別が起こったのですか?そこのところが詳しく知りたいのでお願いします。

  • アメリカでの差別

    僕は今年の夏にLAに短期留学(3週間)する予定です。そこで黄色人種である日本人に対する差別が一番不安です。留学の一番の目的はアメリカとはどういうところなのか、です。それともう一つはボクシングをすることです。自分の夢は将来アメリカに住むことです。そして今回の留学が自分の夢を確信づけるものにしたいのです。 回答のほうをよろしくお願いします。

  • アメリカにおける人種差別

     アメリカでは黒人が今でも差別されている。というのは 聞く話ですが、東洋人・ヒスパニック・アラブ人などに たいしては差別はあるのでしょうか?  知っている人。またはアメリカで差別を受けた人。 教えて下さい。

  • アメリカの人種差別

    アメリカの田舎に10歳の時に引っ越してきた14歳です。日本人はおろか、アジア人も少ないところです。 何で日本人もいないこんな田舎に住まなきゃならなくなったのか疑問でしたが、両親とも「左遷にきまっとるやろー」と言っていました。笑い事ではないんですが、笑いながらそう言います。家の中だけは愉快なので、それが唯一の救いです。 そんで、学校などでの差別が物凄くひどくて、苦しんでいます。 「白人以外は間違って生まれてきた失敗作」とか「お前らみたいなカラーが生きていたら地球のためによくない」などと言われてきました。言われたことが無い人だと、笑い話で済むんだと思いますが、面と向かって言われると、ちょっと恐いです。実際自分の身に危険を感じたことも何度もあるのでほんと何かが起きて正当防衛だと主張しても、ここでは認めてもらえないのではないかと、不安です。教師であろうとも信用できない人たちです。 人種差別する人って勉強が足りないアホな人たちだと思っていましたが、そうでもない人たちもいるので、疑問です。例えば医者や弁護士にもいたり、そういう人たちは表ではいい人を演じているのですが、裏では何をしているのか分からないような人たちで、そっちの方があからさまに態度に出す単純な人たちよりは余計に恐いんです。 あと、アメリカの大学に通っている兄が1人いるんですが、兄の大学にはアジア系の留学生も沢山いるらしいんですけど、彼らですら白人を持ち上げるような言動を取っているので、理解ができないと言っていました。アメリカ好きだから留学までするんだろうけど、俺にも理解ができません。 これは兄が言ってたことですが、「白人と有色人種の人間二人がいたとして、彼らが同じレベルの知識、スキルを持っていた場合、白人の方が優遇される。有色人種は、白人より出来て、初めて認められる」と言っていました。それには納得してしまいました。俺も学校で常にそう感じるからです。俺は日本では本当にバカな部類に入ると思うんですが、今はこんなに不公平な評価しかしない学校においても一応成績優秀者で通っています。 結構な大都市(ニューヨーク、ロサンジェルス、シカゴとかその他)以外のアメリカってめっちゃ田舎くさいですよね。俺も日本の田舎出身ですが、日本の田舎より田舎だと思います。見た目もそうですが、考え方が古臭いというか。こんなとこで高校卒業まで教育を受けるのは耐えられないというか、心配です。はっきり言って、英語くらいしか学ぶものが無いです。英語もまあまあ話せるようになりましたし、もうここにいる意味は無いと思っています。 でも、日本には家族がいないので、自分一人で帰国して、一人暮らししながら日本の高校に通う勇気もありません。だいたい、家族が好きなので、家族と一緒に暮らしたいです。 これらのことを踏まえて自分がどうしていったらいいのか、何でもいいのでアドバイスいただきたいと思います。人種差別にどのように対処しているのかなどもぜひ伺いたいです。 また、アメリカに住んでる方からの意見いただけたら嬉しいです。

  • アメリカの人種差別

    アメリカでは人種によって住める場所、 利用できるお店が全く違っていて そういう場所に違う人種が入っていったら 殴られて叩き出されるというのは 本当ですか?

  • アメリカで黒人差別があそこまで酷いのはなぜ?

    アメリカでは、犯罪現場の近くに居たというだけで黒人が白人警官に暴行されたのちに逮捕され刑務所送りになったり、黒人少年が突如リンチされてその後加害者たちは逮捕されるも無罪放免で釈放されたり、トランプ大統領誕生後は公に差別罵倒が行われることが珍しくなく黒人の人が済む住居に落書きされたり縛り首の縄が飾られたり、酷いことが繰り返されています。 過去にアフリカやヨーロッパなどでも黒人奴隷の売買が行われていましたが、現在にそれを色濃く引きずり酷い黒人差別が続いているのは先進国ではアメリカぐらいのものです。またお隣のカナダではアメリカのような酷いことにはなっていません。 アメリカでの黒人差別があそこまで酷いのはなぜなのですか?  

  • アメリカでユダヤ人はなぜ差別されている?

    ナチの話しではなくアメリカでのはなしです アメリカでは黒人同様?かは分かりませんがユダヤ人というだけで、苦い顔をされたりしてますけど、それは何故でしょうか?

  • アメリカでの黒人差別ってまだ続いているの?

    アメリカでは今、黒人差別はどうなっているのでしょうか? まだ差別は完全にはなくなってはいないと思います。 実際どのような差別が行われているとか、現在の黒人たちの状況はどうなのでしょうか?黒人たちの今が知りたいです! 何かわかる方いらっしゃったら教えてください!! あと、アメリカ黒人について何か良いサイトとか本とかありましたら、お願いします。

  • アメリカの人種差別

    公民権法と黒人解放運動は黒人たちにとってなぜ必要だったのですか?やはり数え切れないほど受けてきた差別から開放されるためですか?教えてくださいお願いします!

  • アメリカでは、人種差別は、全くない!?

    アメリカでは、今となっては、人種差別は、全くないのでしょうか?