• 締切済み

内縁関係解消・DVから逃れたい(長文です)

noname#69261の回答

noname#69261
noname#69261
回答No.16

警察に行ったら、「もう暴力が怖くて帰れない。実家にも押しかけると脅されていて、実家にも帰れないし、実家の家族も心配。身を隠せる所を教えてください」と言いましょうね。ここに書いた彼の言動をみんな言いましょう。 もし万一、今日から保護は無理と言うことであれば、 http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/20.html に電話して、実情を話し、お住まいのお近くでいますぐ、身を隠せるところ(公立か民間のシェルター)を紹介してもらいましょう。 頑張ってくださいね! 相手の言うことは嘘です。言葉の暴力だってDVなんですよ。ましてや殴られたらDV以外の何ものでもないです。 応援していますよ。勇気をだして、行動してください。もう相手の所に帰ったらいけませんよ。

参考URL:
http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/20.html
mayuyu405
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼から行きます。 ここで話した事は全て言えばいいのですね。 なんて言えばいいのかちょっと不安だったんです。 今仕事中なのですが、仕事がどうのって言ってる場合じゃないと言う事に気付きました。 頑張って行って来ます。 また報告します。