• ベストアンサー

ワールドカップ記念切手について

こんばんは。 5/24に発売したワールドカップ記念切手を買い忘れてしまいました。 今から購入することはできないものでしょうか。 よろしくお願いします。

• daji
  • お礼率81% (120/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.4

#3です、私の回答、#2の方の回答にかぶっていましたね、ごめんなさい。 余計なことと思いますが、、東京中央郵便局には郵趣窓口がありますが、私は利用したことは有りませんので確かな事は言えないのですが、販売している値段が切手の額面通りに売っているのか分かりません、額面より高く売っているような気がしましたのでなるべく避けた方が良いかも知れませんね、通常の窓口も勿論、ありますが時期遅れになりますと、バラ売りになったりします。買い逃す事を避けたいのでしたら、通販を押さえた方が無難かもしれませんね、まだ受付けているのかは不明ですが急いでくださいね。 受付期間内であっても、売切れてしまうと締め切ってしまうことがありますから。 以前、私がその様なことを経験しています、近くの郵便局の局長と押問答になった事がありました、売切れましたと断られそうになりましたが、こちらの言い分が通り、注文通り揃えさせたことがありました、あちらに落ち度が有ったんですが(笑) 通販は送料等がかかりますので、その分は高い買物になりますが、買い逃すのを避ける為には仕方がないかも知れませんね。 私も、まだ購入していませんが、買おうか如何しようか迷っています。(この質問を見るまでは、購入するつもりもありませんでしたが) それでは、失礼いたしました。

daji
質問者

お礼

こんばんは♪ 再度の書き込みありがとうございます。 受付期間中なら増刷するなりして対応してほしいですよね。でも手に入ってよかったですね!やっぱり簡単に諦めないのも大切なんだと実感しました。 実は「もう買えないのかも・・・」と思っていた矢先!なんと5/24発売した切手を増刷してくれるようですよ。嬉しいな♪ 6/24から全国の郵便局で29万セット発売するそうです。 日本代表の活躍などで売れ行きが良かったからだと書いてありました。 Ifuurinさんもよろしかったら購入されてはいかがですか? 私は全種類をセットで揃えようと思ってます。記念に<ミーハー? 一緒に集めましょうよ! でわ♪失礼します。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.3

お近くの郵便局で購入されることが一番なのですが、見付けられない場合、例えばですが、大阪中央郵便局などへ電話で問合せて見て下さい、※送料負担にはなりますが、送ってくれたりします。 2002FIFAワールドカップTM記念80円郵便切手 ●シートの切手以外の部分のデザイン。 本郵便切手のシートは、全国版及び試合が行われる会場ごと等に切手以外の部分のデザインを変えた、次の合計13種類としています。 (1) 全国版(1種類) (2) 会場版(10種類) (3) 準決勝戦版(1種類) (4) 決勝戦版(1種類) 通信販売の申込方法   東京中央郵便局において、通信販売を行います。 ア 郵便振替による申込み   平成14(2002)年7月31日(水)までに、全国の普通郵便局及び特定郵便局全局に備付けの「切手注文専用振替用紙」でお申込みください。 ↓こちらのWebをご覧ください。 http://www.post.yusei.go.jp/kittecolle/h1410.shtm なお、詳しい正確な事は、お近くの郵便局か、最寄の本局へ問合せてみてください。 中央郵便局の郵趣窓口なども有りますが、シート単位の購入でしたら早い方がいいですよ、遅いとバラ売りになってしまうことも有りますので、念の為。 参考までに。

daji
質問者

お礼

こんばんは♪ ご回答ありがとうございます。 とても詳しく書いて下さって嬉しいです。 参考にさせていただきますね。 近所の郵便局には残念ながらありませんでした。 手に入れることができるようにがんばります。

• yumesawa
回答No.2

お世話になります。 郵便局では売っていないでしょうか・・・。 (もし売られてたといたしましても、人気商品ですので売り切れかもしれませんが・・・) http://www.post.yusei.go.jp/kittecolle/h1410.shtm それから、通販も可能かもしれませんが・・・(参考URL) 以上、私に出来る事は、この程度の事で誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。

参考URL:
http://yamaura-net.com/
daji
質問者

お礼

こんばんは♪ こちらこそお世話になります。 セブンイレブンで見かけた時、お金無かったので逃してしまったのです。 あるとよいのですが・・・ 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• superoki
回答No.1

どちらにお住まいでしょうか? まだ売り切れてなければ、東京・大阪・福岡などの中央郵便局の「郵趣窓口」に行けば購入可能です。また、その他の郵便局でも、イベントなどで過去の記念切手を販売している場合もありますから、足を運ばれてはいかがでしょうか。(発売してまだ1ヶ月経ちませんから、普通に売っているかもしれませんが・・・)本当にないようでしたら、デパートなどのコイン・切手ショップに行くしかないですね。

daji
質問者

お礼

こんばんは。♪ ご回答ありがとうございます。 郵趣窓口というものがあるのですね! まだ発売から1ヶ月経たないから売っているかもというコメントに力が出ました。 近所の郵便局では「もうとっくに無いよ」と言われてがっかりしたのですが。 ありがとうございました。