• ベストアンサー

アドレスの聞くタイミング(主に女性の方に質問

大学♂(18)です 今、気になってる子がいます。 男性もそうなんですが女性は特にグループで行動して トイレ行くときも集団でなかなか一対一 とかで話す機会がありません。 その子のグループとは最近、挨拶とか軽く話す程度は するようになりました。 顔とかは覚えてもらえたけどまだ仲がいい ってわけじゃない状態です。 こういう場合に「気になってるんだけどアドレス教えてくれない?」とか聞くと「なにこの人」とか女性は 思いますか? 女性の方、意見をください。 あと、こうやって聞くのがいいとか もうちょっと仲良くなってから聞くとかアドバイスがあったらください。よろしくお願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。そうですよね、特に女の子はグループでよく行動していますよね。本当にそんなに気が合うのか?って思うこともありますね。笑 「気になってつんだけどアドレス教えてくれない?」 悪くはないと思いますが、気になってるんだけど~という必要がないような・・・。そのままじゃだめですかね?アドレスを聞かれた時点でちょっと意識されてる?ってのは気づくでしょう。 さわやかにさらっと聞くのが一番ですよ。その女の子も悪い気はしないでしょう。「なにこの人」なんて思われないんじゃないでしょうか。アドレス聞くのはちょっと緊張しますよね。でもそこをさらっといきなしょう。自分でね。ちょっと前に私の友達が人づてにアドレス聞かれていますたが、「自分で聞けよー」って感じでした。ただの意気地なしですよね。自分で聞いたほうがメールも送りやすいですしね。 がんばって!!要はアドレスを聞くことじゃなくて、その後が肝心ですよ!!

dollDD
質問者

お礼

早い回答ありがとうございますm(_)m やっぱ必要ないですか(笑 自分で聞くのは心に決めてます 他人使うのってダサイですよね笑 やっぱずーーーとグルーペでいるから タイミングがやっぱ一番難しいな~・・って 毎日思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • EzawaDesu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

その場合は、もっと自分からいったほうがいいですね。 前向きに、行けば大丈夫ですよ。 それと物知り成った方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32678
noname#32678
回答No.3

他の回答者さんもおっしゃっている通り、 「気になってるんだけど」は止めといたほうがいいと思います。 私も20歳の大学生なんですが、 「アド教えて!」と来られて、よっぽど嫌いな人で無い限り普通に「いいよ」となります。 思いつめた感じではなく(それでは遠回しに告白なので。)、軽くさっぱりと「教えて♪」と言う彼女も負担に思うことなく教えてくれると思います。 私だったら、あまり仲良くない人でも、顔見知り程度ならアド聞かれても不審に思わないですね。

dollDD
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気になってるは、ぶっちゃけすぎだしダメですか(笑 おとなしくて真面目なタイプだから ちょっと心配ですが 一応、顔も覚えてもらえてると思うので タイミングがちょっと掴めてないんですけど 軽く教えて~って頑張っていってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EzawaDesu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

まずは、あなたに自信に自信を、持つ事が大切です。 それと聞き方を間違っているともいます。 そんなの聞く人いないと思います。とにかく怪しすぎです。 あまり、ダイレクトに聞くのは良く無いと思います。 もう少し仲良くなってから自然に、「アドレスを、もらえますか。」または、 向こうからあなたのアドレス聞いてくると思いますよ。

dollDD
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_)m 自信ですか・・ やっぱありません。 思春期で肌も少し荒れてるし・・・・ やっぱ仲良くなってからですかね~ でもグループだし隙が一切・・無いんですよね。 なんかおとなしいタイプだから聞かれる自信もないです・・・ 少しは仲良くなれるようには頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない女性からアドレス聞かれたら

    会社が同じで働いている支店が違う気になる男性がいます。 とても気になってお近づきになりたい! その男性を見かけるのは月に4回程度です。 私とその男性との関係は、顔見知りで見かけたら挨拶をする程度の仲でまだ話をしたことがないです。 私と同世代くらいだと思います。 相手は私の顔を知っています。 社会人男性に質問!いきなり話したことのない女性からアドレスをきかれたら教えますか? また迷惑ですか? 周りに知られないほうがいいですか? 相手は、社内では出世しています。私は仕事ができなくて人間関係が上手くいってなくて… そんな私が相手にされるのか、声をかけていいのか悩みます。

  • 女性の方に質問です。メールアドレスは直接聞いたほうがよいでしょうか?

    気になる女性がいます。 同じ職場で毎日顔は合わせています。 先日の飲み会でメール交換のタイミングに乗り遅れて聞けずに終わりました。 そこで他の男性とは交換していたようなので、その男性からアドレスを教えてもらってメールを送ってみようと思っています。 女性の方に質問ですが、アドレスを教えていない男性からメールが送られてくると気を悪くしますか? もちろん、勝手にアドレスを入手したことと一方的に送ったことはあやまるつもりです。

  • どうしたいのか分からない…?(主に女性に質問です)

    こんにちは。職場の人間関係についての質問です。 職場で、一つ下の同僚の女の子(同性)が、同じ仕事場の男性が 気になるようでしょっちゅう騒いでいるのですが、 最近、ある程度その子が気に入っている男性のことを私が理解すると、 いつもちょっとした時にそっちの話題にばかり振るようになり そうして、彼女の気になっている男性と挨拶を交わしただけでも ヤキモチを焼かれ、かといって、 「じゃあ少しお話をしてみたら?」 「来た時にお茶を出すのを買って出てみたら?」 とアドバイスをしても「そんなこと出来ない…」と言っていつも 陰から色々その人の行動を見ては、その行動を逐一報告してきます。 うんざり気味なのですが、私はどうも昔からこういう「女の子らしい(?)」行動に慣れません…。昔から女の子同士グループを作って徒党を組むのも好きではなかったし、正直好きだと思っているだけで声すらかけず何も行動せず、騒いでるだけなら勝手にやってろ…。というドライな方です。 一体その子が何をどうしたくてこんなに騒いでるのかサッパリ解かりません。 いや、これが学生とか、若いのならなんとなくわかるんですが、 もう私27で彼女は26です…。 そして私が「あ~はいはい」と聞き流すと、怒ります…。orz こういう人は何がしたいんでしょうか?? そして最近その話題を出されると満腹気味でげっぷがでそうな私は どのような対処をしたらいいんでしょうか? です。。世の女性の方々、アドバイスをお願いいたします。

  • (とくに女性の方に質問)好きな子がいるが…

    大学1年の男です。 最近同じクラスに気になる女性がいます。 いつもメアドを聞こうと決意は固めているのですが、 教室を移動したり、席が近くになれないなど機会が少ないため なかなか行動に出ることができませんでした。 それを見かねた友人が「俺が友達から聞いてやろうか?」 と言ってくれました。とりあえず、自分で頑張ってみて無理なら… ということで友人にお願いしたのですが、間接的にアドレスを聞くって どんな感じなのでしょうか? 私は次の日に何となく学校で顔を会わせにくい気がするのですが… また、男の人から間接的にメアドを聞かれた時、どうおもいますか? 相手の女性とは普段からよく話すわけではありませんが、話し出すと結構会話は盛り上がるくらいの仲です。(関係が曖昧でごめんなさい) 情けない質問ではありますが、アドバイスのほうお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私は独身で彼女いない男性です。気になっている人の行動↓ 女性にとって思われている人には何でもお話をして欲しいものですか?(隠し事なしで) 毎日その女性とお話をしてるのですが、僕の事で言ってない事あると露骨に嫌な顔されます。聞いてないんだけど!って。。。 後、こないだ私に好意をもってくれた子がいて、誰あの女!!って言われ私ああ言う女嫌いとまで言われました。 それって相手は私の事をどう見てくれているのですかね?

  • アドレス聞くタイミングについて

    いつもお世話になりますtroublebreです。 今回は女の子にアドレスを聞くタイミングについてです。 女性の方に答えていただきたいのです。 私は男です。 今年から大学1年になります。 それで、今度学校行った時に近くの子に話しかけて ある程度仲よくなったらその日にアドレスを聞こうかと思っているのですがどうでしょうか? 状況にもよると思いますが。。 たいていは、ある程度仲よくなってから聞くものだと思いますが。 よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です

    27歳のおとこです 社内で、先日、女性からアドレスと携帯の番号を渡されました。 僕と女性との間に共通の女性から貰いました。僕に興味があると聞いていて、遊ぶ日を決めたら、アドレスと携帯の番号を貰いました。 以前は全く会話した事がなかったのですが、電話を2回かけた状態です。話した感じでは、面白かったです。 遊ぶ日に用事ができ、中止になりました。 メールも電話も僕からして、その女性に興味を持ち始めてます。 ただ、本当にその女性が僕に興味をもってるか疑問になりました。 自分の気持ちが高まってしまい、ふられたら後悔しそうなので。 女性の方から、男性に、アドレスと携帯の番号を渡す心情って、どんな感じなのですか。付き合いたいとか思っての行動なのでしょうか? 男性からと、女性から行動するのって少し重さが違う気がするので質問しました。

  • 『ランチのとり方』女性のほうが悩みがちなのはなぜ?

    職場でのランチのとり方を、男女で比べてみると、 男性はグループで食べる人、一人で食べる人、昼食はそっちのけで昼寝している人など、行動パターンはさまざまです。 そして他の人がどう過ごしていても、あまり気にしていない様子。 それに対して、女性はグループで行動していることが圧倒的に多く、 だれと一緒のグループになるかや、どこで食べるかなどで、 しょっちゅう悩んでいるような印象を受けます。 まるでランチタイムが、会社で過ごす時間の中で一番重要であるかのように。 男性と女性で、ランチタイムについて認識が違うのはなぜでしょう? また男性が女性達の行動を見たとき、もしくは女性が男性達の行動を見たとき、いつもどのように感じているのでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • アドレスを聞きたい

    私は男性なんですが、大学が同じ気になってる女の子のアドレスを聞きたいんです。 たまにその子と喋ったりするくらいの仲なんですけど聞いても嫌がられないですかね? 女性の方は異性からアドレスを聞かれたらどう思うんでしょうか? 私は男子校だったので今まで女の子からアドレスなんて聞いたこと無いので、どうしたらいいかわかりません。 夏休みまであと一日しかチャンスがないので、なんとかしてアドレスを聞きたいです

  • できれば女性の方、回答よろしくお願いします。

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。 話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、毎回笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。 私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。 ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるん じゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。 でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。でも私が友達といると、目を合わさないようにこっちを見ません。その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るく、しっかりしていて恋愛経験もおそらくあまり無く目立つようなタイプではありません 。その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 その子と次に話す機会があればアドレスを聞こうと思ったんですが、いつも話す場所に今週は1度もいませんでした 。なのでアドレスを聞くことなく終業式を迎えてしまい、来年まで会うこともなくなりました 。 3年なので来年は1月しか学校に行きません。チャンスがあればアドレスを聞こうと思っているんですが、私は高校を出ると就職なので(同じ市内ですが)相手は私とメールしたいと思ってくれるでしょうか? 今でも遠くから私を見ていて、私がその子を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれますが、私が2つ上だからですか?私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか?できれば今の状況とアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。