• ベストアンサー

アドレスの聞くタイミング(主に女性の方に質問

大学♂(18)です 今、気になってる子がいます。 男性もそうなんですが女性は特にグループで行動して トイレ行くときも集団でなかなか一対一 とかで話す機会がありません。 その子のグループとは最近、挨拶とか軽く話す程度は するようになりました。 顔とかは覚えてもらえたけどまだ仲がいい ってわけじゃない状態です。 こういう場合に「気になってるんだけどアドレス教えてくれない?」とか聞くと「なにこの人」とか女性は 思いますか? 女性の方、意見をください。 あと、こうやって聞くのがいいとか もうちょっと仲良くなってから聞くとかアドバイスがあったらください。よろしくお願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。そうですよね、特に女の子はグループでよく行動していますよね。本当にそんなに気が合うのか?って思うこともありますね。笑 「気になってつんだけどアドレス教えてくれない?」 悪くはないと思いますが、気になってるんだけど~という必要がないような・・・。そのままじゃだめですかね?アドレスを聞かれた時点でちょっと意識されてる?ってのは気づくでしょう。 さわやかにさらっと聞くのが一番ですよ。その女の子も悪い気はしないでしょう。「なにこの人」なんて思われないんじゃないでしょうか。アドレス聞くのはちょっと緊張しますよね。でもそこをさらっといきなしょう。自分でね。ちょっと前に私の友達が人づてにアドレス聞かれていますたが、「自分で聞けよー」って感じでした。ただの意気地なしですよね。自分で聞いたほうがメールも送りやすいですしね。 がんばって!!要はアドレスを聞くことじゃなくて、その後が肝心ですよ!!

dollDD
質問者

お礼

早い回答ありがとうございますm(_)m やっぱ必要ないですか(笑 自分で聞くのは心に決めてます 他人使うのってダサイですよね笑 やっぱずーーーとグルーペでいるから タイミングがやっぱ一番難しいな~・・って 毎日思ってます。

その他の回答 (3)

• EzawaDesu
回答No.4

その場合は、もっと自分からいったほうがいいですね。 前向きに、行けば大丈夫ですよ。 それと物知り成った方がいいですよ。

noname#32678
noname#32678
回答No.3

他の回答者さんもおっしゃっている通り、 「気になってるんだけど」は止めといたほうがいいと思います。 私も20歳の大学生なんですが、 「アド教えて!」と来られて、よっぽど嫌いな人で無い限り普通に「いいよ」となります。 思いつめた感じではなく(それでは遠回しに告白なので。)、軽くさっぱりと「教えて♪」と言う彼女も負担に思うことなく教えてくれると思います。 私だったら、あまり仲良くない人でも、顔見知り程度ならアド聞かれても不審に思わないですね。

dollDD
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気になってるは、ぶっちゃけすぎだしダメですか(笑 おとなしくて真面目なタイプだから ちょっと心配ですが 一応、顔も覚えてもらえてると思うので タイミングがちょっと掴めてないんですけど 軽く教えて~って頑張っていってみようと思います!

• EzawaDesu
回答No.2

まずは、あなたに自信に自信を、持つ事が大切です。 それと聞き方を間違っているともいます。 そんなの聞く人いないと思います。とにかく怪しすぎです。 あまり、ダイレクトに聞くのは良く無いと思います。 もう少し仲良くなってから自然に、「アドレスを、もらえますか。」または、 向こうからあなたのアドレス聞いてくると思いますよ。

dollDD
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_)m 自信ですか・・ やっぱありません。 思春期で肌も少し荒れてるし・・・・ やっぱ仲良くなってからですかね~ でもグループだし隙が一切・・無いんですよね。 なんかおとなしいタイプだから聞かれる自信もないです・・・ 少しは仲良くなれるようには頑張ってみます