• ベストアンサー

汚ギャルバスターズで

「学校へ行こう」の汚ギャルバスターズを見ていて思ったのですが、 あのコーナーの最後に出てくる「消臭隊」が まき散らしている、消化器のような物は何でしょうか? 本当に消臭効果のある物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layman58
回答No.1

あれは緑色のボンベなので、多分炭酸ガスだと思いますよ。ただの二酸化炭素なので消臭効果はありません。

その他の回答 (2)

• hanasaka
回答No.3

うん十年前、テレビが白黒だった時代です。まだ赤痢とかしらみとかが流行していた頃消毒剤というか殺虫剤というかまあそういったものを人間自身にかけたり建物や机などにかけていました。それがああいう雰囲気でしていました。それを真似しているのでしょう。  もちろん今テレビでかけているのは消毒剤ではありません。

• wa-chan
回答No.2

見てる限り、二酸化炭素のシューってやるやつに見えますけど、どうなんでしょうね~。 たぶん消臭効果ないんじゃないかなぁ。見せかけだと・・・ ってか初めて見たとき、あんな汚ギャルがいることにかなり驚きましたね~。 オヤジくさ~いとか言っておきながら、ギャルの方がよっぽど臭そうですね(-_-;)