• ベストアンサー

人からすぐに嫌われます。私は必要ですか?

OOOJOの回答

• OOOJO
回答No.1

弁当運びなんかは人と話をする機会が少ない仕事だと思います。 他にもいろいろな仕事があると思います。 人と接するのが苦手なら人と接することが少ない仕事を 選べばいいと思います。 たくさんの人とワイワイした雰囲気が好きな人は そういう仕事は絶対出来ません。 人それぞれ個性があるので自分の個性に合った仕事を えらべばいいと思います。 人見知りは長所でも短所でもないただの個性だと思います。 コンプレックスにする必要は無いと思います。

ninngyoudayo
質問者

お礼

弁当運びですか!?それは思いつきもしませんでした(笑) 人と接することの少ない職業を考えたこともありました。 清掃業、工場など。ただそういった人と接する事のない職業は正直給料が少なく生活がきついなと現実問題考えてしまいます。 今、自分が何をしたいのか何が向いてるのかが全く分からない状態です。途方にくれてるという感じです。 どういった職業であれ、人間関係がつきものです。できるだけ人間関係が少なくある程度の収入がある職業というのがやっぱりないのかなと思いました。 接客業は別にお客様と接する部分ではいいのですが(全く面識のない人とは話せる)、自分は同じ環境な人との中での付き合いがどうしてもできないのです。 人見知りでもあまり話さなくてもなぜか好かれてる人っていうのは確かにいますよね。そういう方が羨ましいです。人見知りで話せない自分が個性と割り切れればいいのですが、やっぱりなかなか現実問題難しいかもしれません。 それでもそういってアドバイスしていただいてとても嬉しかったです。 ありがとうございます。 いい職種が見つかればいいのですが、自分にはなにも資格や特技などがないので自信がなくなっていました。