OOOJOのプロフィール

@OOOJO OOOJO
ありがとう数34
質問数5
回答数36
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
60%

  • 登録日2007/03/18
  • 電子レンジの下から大量の水が・・・

    アメリカ在住です。SHARPのCAROUSELという1200ワットの電子レンジを使っていますが、昨日から電子レンジの下から大量の水が出てくるのです。 昨日夜に拭いたばかりだったのですが、今日朝、やっぱりかなり濡れてました。 こんな事は初めてなので、(そもそも電子レンジから水がでるのか?)なにか水道管が漏れてるとかでは思い、色々チェックしたのですが、どうも電子レンジから出てるとしか思えないのです・・・。 どなたかご教授願えますか?そもそもこのレンジはもう壊れてしまったのでしょうか?

  • 人からすぐに嫌われます。私は必要ですか?

    私は小さい頃から人間関係がうまく築けない子供でした。人見知りで周りのみんなの中に溶け込むことができませんでした。 こんな私でもクラスの隅にいながら同じような雰囲気の子とは仲良くなれました。でも、やっぱり心の中で周りの中心的な子やその他の人には いつも見下されていたような気がします。 それでもいじめなどはなく、ただ浮いてる存在だっただけでした。 もちろん辛かった事たくさんありますが、いつも卒業までの辛抱だと思って登校拒否やひきこもりなどにはなりませんでした。 環境が変わればきっと変わる!そう信じて中学、高校、大学を出ましたが、やっぱり何も変わりませんでした。 就職はだれも知らないところで心機一転するために都会に出てきて一人暮らしを始めました。一般にいう一流企業にも就職が決まっていて、親も親戚に鼻高々という感じでした。 でも二年弱で仕事を自主退職しました。仕事は嫌いではありませんでした。けれど、人間関係がうまくいかなくて溶け込めなくて本当に辛くなってやめてしまいました。 私はいつもどんなに環境を変えても人と良い人間関係を築けません。 精神的におかしいのかと思い、精神科にも1度行きましたが、精神病ではありませんと言われました。 今はまだ一人暮らしで就職してもまた同じことの繰り返しだと思うと人と接するのが怖くて引きこもり状態です。 友達からの連絡もなんだかいやになり一時期取らない状態も続きました。 私には兄弟がいるのですが、その兄弟はとても明るく責任感もあり人に好かれます。親戚ともすぐに打ち解け仲良くなります。 私は親戚ともうまく馴染めないで居ます。親戚の人は私とその兄弟を比べている感じはかなりうけます。かなりコンプレックスの塊になってます。正直羨ましいきもちもあります。 就活はなんだかこの引きこもり状態になってからやる気がどんどん失われ何もやっていません。部屋も掃除できずにめちゃくちゃな状態です。そんな自分が情けないですがやる気が出ずにそのような感じです。 こんなこと誰にも相談できずに今まで悩んできました。 なんでもいいです。助言してくださる方、怒ってくださる方、気持ちが分かる方、いらっしゃたら回答お願い致します。 だれかに話を聞いて欲しかったのかもしれません。

  • 助けてください、悩んでいます。

    女性が相手に好意を持っているかわかる方法はないでしょうか? 自分は現在片思いで悩んでいます。 過去の恋愛から告白はするのが怖いです。 なにか好意を持った女性がすることや対応は何かありませんか?

  • 胸元を開く方法と、シャツの着こなし方。

    いくつか質問します。因みに男子です。 まず、胸元をかっこよく開く方法を教えてください。 あと、先日、下は細身のジーンズ。上はピンク一色のシャツの上に黒のジャケット。肌着としてシャツの下に名前は分かりませんが、黒でベストみたいな感じで胸元を紐で緩く編んだかんじのやつを着ていました。これってどうでしょうか?? 次に、シャツが自分の持ってる服の7割を占めています。半袖、長袖、白、柄物などたくさんあります。また名前が分からないのですが、しわしわの加工された白のシャツもあります。 そこで、それらをフル活用する方法教えてください。 低コストでカッコいい服を調達したことがある人はそれも教えてください。 どれも私の趣味、好みは考えずに答えてください。提案の中から考えます。色や柄、併せるパンツなども在るか無いか考えずに答えてください お願いします。

  • 集中力を高める心理的な方法

    集中力を高める心理的な方法を教えてください。もしくはそれが乗っているサイトを教えてください。 僕はひとつだけ「自分がとんがった帽子をかぶっていて、かつテニスボールのような大きさのボールを持っていると想定して、そのボールをとんがった所に安定させて乗せる。」というものを知っています。しかし現実的に不可能なことのためか、なかなか上手くいきません。 そのほかのものを知っている方がいたらぜひとも教えてください。また、心理的なものでなくても何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。