• ベストアンサー

楽天ショップでオーバーチュア広告は出せますか?

オーバーチュアの広告を検討しているのですが、楽天ショップへの広告は可能でしょうか?オーバーチュア社に直接問い合わせても返事がいまひとつ煮え切らない様子でわかりにくいのです。 できれば、実際に出ている広告等教えて戴ければありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

広告費を出して手数料を払わなければならないショッピングモールに誘導する、というのは本来あまりやりたくない方法ですね。ですから、仮に最初は楽天内のショップに飛ばしていたとしても、売上が増えると今度は利益を増やしたいという欲が出てくるので自前ショップに誘導したくなるのが普通だと思います。 楽天への出店ショップ以外に自前のショップも作ってそちらに飛ばした方がいいのでは?

その他の回答 (1)

• naokita
回答No.1

トヨタのショールームに日産車のパンフレットを置くような感じですかねw ヤフー株式会社より「オーバーチュア株式会社の株式取得(子会社化)」 とのメール報告がありました。 元々関連会社でしたからYahooでは大々的に提携していましたので 今後も楽天には広告を出さないと思われますが・・・(方針、展開は?)