• ベストアンサー

桜前線ですが

今年の関東地方の桜が咲き始めから満開になった日は何時ですか?又、今現在は,もう散ってしまいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

そのまんま、気象庁のTOPから見られます。 http://www.jma.go.jp/jma/index.html にある「サクラの開花・満開状況(2007年) 」

nanast2006
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

こんにちは。 皇居・千鳥が淵のサクラの現在の様子です。 ライブカメラの映像は、夜間は暗くて見えないので、日中にご覧ください。 今は、完全に若葉だけになってしまっていて、花は全く無いです。   http://www.chiyoda-days.jp/sakura/2006/live/lcamera.html 参考に、下記のサイトもどうぞ・・・。 各地の現在のサクラの様子が分かります。   http://www.iza.ne.jp/event/sakura2007/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関東地方といっても広いものです。3月24日開花、4月1日満開が東京付近です。現在は葉桜です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 桜前線は続く?

    どうしようもない質問かもしれませんが時間があれば答えてください。 森山直太郎のさくら 河口恭吾の桜 ケツメイシのさくら コブクロの桜 と4つの桜が見事に満開に咲きました。 そして5回目の桜にいきものがかりの「SAKURA」という曲が発表されましたが自分としては結構いい曲だと思うんですが、みなさんはこの曲知っている方はどう思いますか? 売れると思いますか?

  • この桜は何桜?

    会社の裏の側溝脇に知らないうちに生えていました。 小さいうちに除草剤をかけて枯れかけていましたが、 最近は除草剤も使わなくなったので、今年は花が咲きました。 一人生えならソメイヨシノではないはずです。 何桜でしょうか? 近くのソメイヨシノはすでに散り終わりに近くなっていますが、 この桜は今が満開です。まだつぼみが残っているぐらいです。 場所は岐阜県の中濃地方です。

  • ことしの桜って……?

    関東地方で今年の桜の開花予想日、それから見ごろの日、いつくらいまで花見ができるのか、など教えてください! よろしくお願いします。

  • 新潟市内の桜前線

    新潟市内の桜の満開予定時期を教えてください。

  • 桜咲いてますか?

    今年はネット情報と現実がかなり違っているようです。 私は大阪に住んでいますが、まわりの桜はまだ蕾のようです。 みなさんの地域の桜は、現在どのような状態ですか? もう満開でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 桜前線は?

    今桜前線はどこまで来ているのでしょうか? また、熊本県の予定日を教えてください。 HPをみてもよく分からなかったです! 急いでいるので宜しくお願いします。

  • 今年の桜

    今年の桜の開花予想はどうですか?お答えください。ちなみに関東地方でお願いいたします。

  • 東京の桜について

    今年の東京(品川方面)の桜の満開はいつぐらいになりそうですか? また、満開から散るまでの期間は通常どれくらいなのでしょうか?

  • 今年の東京のサクラの開花

    今年の東京のサクラの開花と満開は何日からですか?

  •  ♪さくら、さくら・・・♪

     ♪さくら、さくら・・・♪  今日は、寒いですね。近所の桜たちも順番に咲き始め、  入学式の頃に満開になろうか、その前に咲いちゃおうか、  相談しています。  私、さくらんぼです、  こちらのお宅に来て数年、お世話をして頂いたご家族に、  今年やっと花を、お見せすることが出来ました。  喜んでいただけて、嬉しく感じております。  ところで皆様は、さくら、と聞いて、  何か思い出したり、何かしたい事とかありますでしょうか。  奥様は、資格を取ると言っておりました。  宜しければ、お聞かせください。

専門家に質問してみよう